晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレイテナー@横浜 BAYHALL

もともとチケットなかったし、仕事だから行けないと思ってた横浜。
でもひょんなことからチケがー☆
・・・・・・これは行けってことでしょう(*´∀`*)

全力疾走したけどね。。。

ちょうど帰宅ラッシュと重なった○川駅を、人の波を縫って疾走。
元町のホームでも、入ってきた電車と並んで疾走(笑)
トータルで5人はぶつかりました。 ごめんなさい。
あぁライブ前に汗だく。。。


でもね~~
ほんとがんばった甲斐があった!
むしろありまくった!!

あそこまで踊り狂ったライブって、久しぶりかも(笑)
そのくらい良かったー。
うちらの中の「テナーは関東に優しくない」も、撤回しなきゃかな(笑)


***


Aさみんと中に入り、ポリのハンドタオルで汗を拭く。
なんでうけるのさー、あれは活用すべきだって!(笑)
フロアでMぽりんとも合流~♪
熱あるってアナタはー・・・素晴らしいね(笑)

BAY HALLはもちろん初めて。
めっさ横に広い。 なにこれ~!
始まる前は1番高い段へ。
でも柱でなんも見えず、スタートと同時に後ろが空いたから、下に下りる。
どーせ見えないならって思ったのに、なに、ふつーに見やすいやんか!(笑)

そんなわけで、つらつらとレポもどき。








■セットリスト■
1.CLARITY
2.BIRTHDAY
3.TRAVELING GARGOYLE
4.SPEEDGUN
5.DON'T FOLLOW THE LIGHT
6.泳ぐ鳥
7.Blue Sinks In Green
8.Discography
9.GHOST OF CHRISTMAS PAST
10.SIX DAY WONDER
11.REST
12.AGAINST THE WALL
13.ERROR
14.BERSERKER TUNE
15.KILLER TUNE
16.The Novemberist
17.AFTER THE CALM
18.TRAIN
19.MARCH
20.Melodic Storm
21.MAGIC WORDS
22.YES,SIR


TRAVELING GARGOYLE
ホリエジャンプ!
もちろんうちらも笑顔で一緒にジャンプ!!
言葉にしなくても、お互い「ホリエがジャンプしてるー!笑」と言いたいことが伝わる。


SPEEDGUN
ありがと~~コーストで聴けなかったからうれしぃ!!
なんかびみょーにテンポ遅くなかった?
気のせいか。 ですよね。

ひなっちー!
今回初めて、こんなにちゃんと近くでひなっち見れてる!
いつも横からばかりで知らなかったけど、ほんとめっちゃ煽るね~~。
そりゃアガりますって!


泳ぐ鳥
まただよ。
曲はわかってるし歌えるのに、最後までタイトルが出てこない。
リキッドの時もこれだけわかんなかった記憶が。。。
さもわかりきってるかのようにノッてますけど。笑

およぐとり。
泳ぐ鳥。
オヨグトリ。


Blue Sinks In Green
好きなんだよー! うれしかったー!!
頭が「緑に沈む青」だから、タイトルが浮かびやすい。笑


Discography
ほえーここで来るんだ!
あいしぎらーしゃういーあーぷれぃまいぎーたーー♪ (´∀`)ノ

踊り狂うみなさま。
あぁたのしぃ。


GHOST OF CHRISTMAS PAST
ぃやったーーー!!!
東北でやんなかったって聞いて、今日もやってくんないかなと思ってたの。
3人で叫ぶ(笑)


SIX DAY WONDER
ちょい見えにくかったので、1人端に移動。
初の正面からホリエピアノー(笑)
ステージ明るくなったから、Tシャツを凝視。
後ろに人もいないので、限界まで背伸びして凝視(笑)

HARD A・・・A・・・・・・??

頑張ったけど、どうにも光ってて見えない。
ふと、なんとなーく視線を感じ、ひなっちに目線をズラす。

・・・・・・

目合った瞬間に逸らされましたけどvv
ごめん、ひなっち。
ライブ中に真剣な顔で人のTシャツ見てて、ごめん。


なにが面白いって、曲が終わって2人のところに戻った時。
「Tシャツさ~、HARD・・・」
「HARD ATTACK!」

さすが!(笑)
やっぱり見てるところは一緒。。。(ひどい)


AGAINST THE WALL
やると思わなかったーー。 ありがとぅ!
テナーは毎回ちゃんと昔の(ってほどでもない?)曲もいくつかやってくれるよね。
うれしいですなー。

なんかホリエさん・・・歌うまくなった? ←上目線


ERROR
札幌でやったと知って、「どんなんだっけ?」と思って聴いといたのだ。
これこそ、まさか。
どうしたのほんとー、横浜初ワンマンがそんなにうれしいんですか!?笑

音源とかなり違ったな。
あんなに重くてゆったりした曲調じゃなくて、ロックテイストで激しかった。
かっこいい。


BERSERKER TUNE
まーってました!
もうコーストでかっこよすぎて病み付きです、これ!!
なんかこうゆう独特なかっこよさって、あたしの中ではテナーにしかないなぁ。

セリフー!
Tracing~からでかい声で言ってた!!
かっこいい!! 爆笑!!(矛盾)

ばーばーばーばーばーばばーー♪ (´∀`)ノ


KILLER TUNE
ほいキター! ひなっちキターーー!
あたしもサビ前の「オイ!オイ!オイ!」大好き。 たまらなく好き(笑)

2番ずっと手ーガン見してたけど、なにもせず。。。
でもラスト。

出た! キラチュン恒例(決めつけ)、ホリエバウワー!!
うちらもみんなで反るーー!(笑いながら)
あほすぎだ! さいこう!!笑

後半とかかーなりしんどいのに、ちょっと息切れながらも踊り狂ってた(笑)
あーおなかいたぃ。


The Novemberist
ふぅ・・・やっと休める~。
これが1曲目じゃないことに、いまだにちょっと違和感(笑)
アジカンのセンスレスみたいなもんやね。

後奏でホリエさんがこっち(内側)を向いて弾いてたんだけど、あんなに激しいんだね!
右か前背後からしか見たことなかったので、ちょっとびっくり。
髪の毛ばっさばっさ。  顔もかなり必死だし。
やーいいっすねー、アガりますねー。(AHO・・・)


TRAIN
改めて、テレビで見たのと同じ曲とは思えなかった。
フロアの熱気もすごい。

「フゥ!!」
ホリエさん、「フゥ!!」 (笑)

あと、今回ふと気付いた。
テナーって、曲の終わり方がすごいかっこいい。
見逃したくないもん。


MARCH
あれ? ホリエが消えた。
・・・この曲もピアノなんだ!?笑

アルバムをはじめて通して聴いた時、シングル以外では1番耳に残った曲。
テナーのきれいな曲って、独特で好きなんです。
デッドマンでも「Farewell Dear Deadman」が最初に残ったし。
・・・新潟でやってくんないかなー。(ポツリ)

君といる時は~なんて歌詞、ホリエさんが書くとはねー。
びっくり(笑)


Merodic Storm
何回聴いても、特徴ある言葉の詰め方するなぁって思う。
それがツボなんだな。

ラストの♪Brow The Merodic Storm~の裏の♪変わるように~。

ホ「♪変わる~ように~ぃえーーー!!!


うわぁ、奇声 (゜□゜;)


初めて聞いたわ、そんな声!
わかるかな。
♪ように~の「に」と「い」がつながってる感じ。
しかも尻上がりに高いトーン。
ホリエさんだと、他の人の3倍くらいアガるわーvv


MAGIC WORDS
やたーーっ!!
ごめん、語彙力なくて。 ただたのしかったの。
シンペイさんダイブ! 前に出てきた時しかちゃんと見えなかった(笑)

最後の方で、ホリエさんがこっち向く。


なんだその顔ーーーーー!!!!!! (笑)


めっさキラースマイル。
ちょーはにかみ。 THE・ハニカミ。
衝撃。 Aさみんとよろける。

あぁ、ツボが一緒ってほんとしあわせ(笑)

今日もアンコールないんだろうけど、この顔見れただけでいいやー。
と、あほなことを本気で思ってみる。
だってあの表情は代えられないっしょー。


・・・あれ?
なんか長いね、今日。
テナーっていつもアッサリ終わって掃けてくのに。
なんか期待させるなー・・・このタメ方。

意味ないのはわかってるけどさー。。。
これでもしイエッサ来たら、死んでもいいんだけどなー。。。


!!!!!


ドラムが鳴った瞬間Aさみんと発狂し、身体が勝手に前へ突っ込む!(笑)
うっそーうそだうそだ、ま、じ、で!!??



「YES,SIR!」 !!!!



一瞬でどんどん人がフロントエリアに駆けてったよ。
予想外すぎて信じられないのに、しっかり頭から 「イエッサーーー!!!!」 (笑)


うわーなんだこれ、殺す気!?
Mぽりん先輩に「2人すごかったね」と言われるほど狂ってたー(笑)
やー、なんかもう、全身の血がぐるぐる回ってる感じ。

死ぬのはやだけど(笑)
でも、死にそうなくらいたのしい~~~~~。
ホリエ奇声ーー! アンタさいこう!!!!!(笑)


お昼に春雨食べたっきり&全力疾走後なのに
どこにあんな体力が残ってたんでしょうか、自分(´∀`)ノ
すごいね、人って(笑)

あ~~~~さいっっこう!!!!!


***


120%アンコールなんてないから(笑)、すぐドリンクの列へ。
みんなで軽くかんぱーい☆

アンケート書いちゃったよ。 油性ペンで。
最後に「ツアーがんばってください」って書くつもりが、
スペース足りなくて「がんばれ」になった(笑)


ホリエありがと!
ひなっちありがと!
シンペイさんありがと!
あとふたつ、たのしみだー!!

なにげ4回行くよ、このツアー。 リキッド入れたら5回。
・・・あれ、テナーだよね?(笑)

特に新潟、みんなでワイワイ行けるからうれしぃ(*´∀`*)
奇跡よ、おこれ!(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2007-05-07 23:32 | LIVEレポ♪