晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Getting Better presents "幻ROCK逗子" @逗子海岸

ふたりのスターフィッシュはならなかったけど(笑)
なんか、すごい日でした。

昼からずっとお酒飲んでたせいか、頭ふわふわしてた。
ひたすら寝たよ。
起きて、思い出して、改めて夢みたいだったなー、と思ったりする。


ひさしぶりにゲティベに行ってきました。
予定なかったのと、ホリエさんDJってことで行くことにしたんだけど
それを決めて友達にメールしたら、「細美も来るんだけど!!」と言われ
「は?ほそみってえるれがーでん??」と返しました。笑
その日に発表されたらしい。

案の定、その次の日にはチケットは売り切れ・・・おそろしや。
ホリエ×細美ってだけで、もうなかなか見れなさそうなのに
最終的にはもっとすごいことになってました。


Getting Better presents "幻ROCK逗子"

DJ/
片平実 (Getting Better)
ホリエアツシ (ストレイテナー)
細美武士 (ELLEGARDEN)

feat.Special Secret Live!
後藤正文&伊地知潔 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)



・・・ありえないでしょ????


一応自分のための記録とゆーことで、1日の流れを。
ながいよー。


***


まずは鎌倉へ。
あいにくの天気だったけど、プラプラしてお参りし、おそば食べる♪

開始時間過ぎてもまだ鎌倉にいたので、
雨がパラついたら「今ホリエが回してるんだよ」、晴れてきたら「ほそみが家を出た」
と、どこまでも失礼なご一行。笑


いざ海岸に着くと、浜辺に黒いハコ。
逗子は昔友達が住んでて、大学の頃けっこー行ってたからなつかしい。







中に入ると、片平さんが回してました。
もうすぐホリエという時間。
そんなに混んでもなく、真ん中らへんで鑑賞。

ホリエさん登場。


アロハ+深緑タンクトップ+メガネ+ダメージデニム+ビーサン


爆笑。

むしろ、うちら笑いすぎた。
でもだって・・・120点でしょう。  さすがです。
期待を裏切らない男、ホリエアツシ。

相変わらずメガネ浮いてるし。 ジーンズ裾折ってるし。 
時計が変わったらしいです。 (意識して見たことないからわかんないー)
数珠は健在。笑


そして、相変わらずよくわからない選曲。。。
10分ほどで、はやくも退出。爆
浜辺にシートをしいていたので、ホリエDJを聴きつつ、座ってのんびり海を眺める。


友達がいきない叫ぶ。



「キヨシ!!」



!!??


がばっと立ち上がったものの、「ごめん、違う」・・・ってもー、心臓にわるい!笑
でも、言われた人を見てみると、たしかにかなり似てる。
スタッフみたいな人と関係者入り口にいるし、ちょっと遠目だからか、本人に見える。

でも、それからこっちを向いてくれなくなり(今思えばそれが怪しかったんだけど)
後姿をさんざん見たあげく、「あんなに細くないよね」という結論に達する。
うちらバカ。。。

途中細美さんが出てきて、そのふたりと話す。
やっぱりスタッフ?と思ってると、あっという間に細美さんの前に人だかり。
でもアジカンタオルの人もいたから、こりゃ違うな、と判断。


***


お酒買って乾杯して、ホリエが終わるころに中へ。
せっかくなので前に行ってみると、やはり徐々に混んでくる(笑)
細美さんとーじょー。

く、くろい。。。

宮古島?に行ってたかららしい。 ほんと焼けてる。
ドクロ柄の黒のタンクトップにハーパン、ビーサン。

細美氏はわかりやすい曲かけてくれるから、ノリやすいです。
ひさびさにあの笑顔見たなー。
なんかリフレッシュされてるような気がした(笑)


人づてで「喜多さんがいた」と聞いていたので(実際は違ったんだろうけど)、
片平さんでもそのまま前にいる。
隣の踊りまくりな団体がおもしろかった。笑
カムバックかかったたよー♪ バンアパが意外にきれいな曲でびっくり。

片平さんが終わるころに、ライブの準備が始まる。
ふと、目の前を通るもさい人・・・・・・・・




「ゴッチ!!!!」




今度はあたしがいきなり叫ぶ(笑)
その瞬間、後ろからすごいプレス。 一気にライブハウス状態。


ご、ご、ごっちーーーーー!!!
うそーーー!!!!


赤いギター持ってる。
黒のような紺のようなTシャツ。 ベージュの9分丈くらいのカーゴパンツ。
そんでソニプラとかで売ってる、すごい歩きやすいサンダル。
クロックスというらしい。 あれのピンク。(赤かも?)

髪切ったって聞いてたのに、もさい。。。
というか、前髪を切ってないんだな。 サイドはけっこう短くなってた。
かなり外跳ね。笑

チューニング途中、エフェクターいじる時かな?に、髪の毛上げたんだけど
自分でも言ってましたが、ちょっと衝撃映像でしたよ。
ごめん、ゴッチ。


笑顔でピースした。 驚き。  何回も煽ってた。 わーお。
そしてチャック全開。 ありえない(笑)
しかも、1回閉めたのに→開けて→また閉める。@笑顔
なに・・・ノリノリですね。笑

ほそみ&ホリエが袖に。
あの・・・どこ見ればいいのかわかんないです!!
ホリエさんはほぼ袖に隠れちゃってたけど。 ぽそみ体育座り。 


なにやるのかと思えば、弾き語りで「君という花」

えーえーえーー!!

ほそみが「すげー」とつぶやいていました。
というか、口開いてたよ、彼。笑


ちなみに、ゴッチはステージの右端にいる。
ほぼ真ん中、目の前にはボンゴ。
これが喜多さんなのかなー、でもボンゴならキヨシがやればいいのにー・・・
と、ぼんやり。


ゴッチが言う。
「さっきはチャック開いててごめんなさい(笑) ←たのしそう
もうひとり、今日の相方を紹介します」



・・・・キ ヨ シ!!!!



ちょ、ちょ、ちょ・・・!!!
めのまえですけどーーーっ!!!!(ちゃっかり2列目)

てゆうか、さっきの人と同じ格好。
やっぱりあれ本人だったんじゃん。。。涙

ゴッチ「このふたりで、もうちょっとやります」


ふとこっちを向き、キヨシにものっっすごい優しい笑顔で微笑む後藤さん。
うれしそうなキヨシ。笑

「ラストシーン」
最後の方は打ち込みアリ。
聴いたことあるなーと思いつつもタイトルがわからず、新曲かと思ってた・・・

この時はもう、さらに誰を見ればいいかわからない状態。
ゴッチ前髪で顔隠れがちだし、大半はキヨシを見る。 
すごい汗流れてた。 なんか歌ってた。笑


途中でホリエさん登場。
まさかと思ってたタンクトップ姿。 爆笑。
そして失言(爆)
無意識に細美さんと比べちゃってたのです。 ごめん。。。

「ありがとうございました」と言って、はけてくふたり。
先にキヨシ。 細美さんとなんかしゃべってた。
その後ゴッチ。 ほそみーが背中抱いて(ほかに表現が見つからない)引っ込む。


ホリエにチェンジ。
最初はまたまーったり。。。

アスパラ×ビークルで盛り上がるフロアに、ニヤニヤ。
スピッツの「渚」をかける。 ホリエさん好きだよねー!
渚で「渚」をかけたかったのでしょうか。笑
歌ってたし、なんかうれしかった^^

叫んだり頭振ったり、マイク取ったかと思えば「フゥーーー!!!」とか言ったり。
もう壊れてました、彼。


もうすぐチェンジってことで、細美さんが乱入。
ホリエがなんかアツいかんじで歌い出す。 「びーしゅっ!!」みたいな。(※英語)
爆笑。(失礼極まりない)
ふと視線ズラすと、左側で同じく笑ってるほそみ氏とがっつり目が合う・・・2回。
うっ・・・キラースマイル。爆

ラストは「No.13」
ホリエがちょっとマイクで歌った! 驚き。
でも、自分でかけといて退場。 細美さん放置。
かっ・・・かわいそう・・・・・

マイクは通してくれなかったけど、たのしそーに唄ってたよ。
フロアも大合唱。


ホリエが再び登場し、いきなりCDをブーメランのように飛ばす。
(すごい振りかぶってた)
・・・なに??

そしてまた出てきて、黄色いハンカチを見せてから、手の中にギュっと押し込める。
焦らすから飛ばすのかと思えば、パっと手を広げる。
手のひらにはタマゴ。
どうだ、的な笑顔。 そして去っていく。

だから、なんなの??? (冷たいw)


ほそみさん、白のタンクトップに着替えてた。
フロア指さしたりかんぱーいってやったり、相変わらず自由なかんじ。
まったりな選曲だったし、かなり蒸してたので、また途中で退出。


海に入ってみる。 絶賛キヨシ事件後悔中。
と、またはっけん。 ・・・誰もいない。
うろうろそわそわした末、友達に半ば引っ張ってもらって行く。笑


わーわーわーーー


友達が話してる間、下向いてました。(乙女か)
でも、「握手してください」って言えた。
キラースマイル。

うわーーん!!

ふと友達が、「大好きです!!」 (笑)
つられて思わず「大好きです!!」

告白してどうする。。。(アイタタ)
って、向こうからもっかい握手してくれた・・・!!(嬉)

うわーーーん!! (2回目)


「海入ってきな~」と。
はい、ごめんなさい。(実際あやまったよ。笑)
ツアーたのしみにしてます、とだけ伝えて、浜辺へダッシュ。笑
変なテンションで海に入る。


興奮冷めやらぬまま、きゅうけい。
焼きそば食べようとしたらメガラバがかかる(笑)
浜辺で踊ってる友を見守る。笑

気づいたらホリエ氏がいて、ギャルとのやりとりに若干引く。
へー・・・(苦笑)
まぁお酒のせいだろうけど。

いつの間にかさんにん揃ってた。(+スタッフさん)
うへー、すごいスリーショット。


アジカンかかる。 なにやらゴッチがうたってる。
戻る気力もなく、外で聞く。 壁薄いからよく聞こえたし。笑
「夏の日、残像」だったのね。

この後ディスコかかったのかな?
最後はみんなそろってた。
後ろの方で見て、ちょっとはやめに退出。

でもなぜかホリエと片平さんだけ残ってて、戻ってみる。
ホリエがマイク握って、でかい声で 「この夜だけは!!!」


・・・・は???


この夜だけは、なんですか??と思ってると、もう1回マイク取って
「THE BLUE HERB、この夜だけは!」


あぁ・・・タイトルだったのね。
最後までおもしろい(笑)



***


ほそみ氏。
ミーハーでごめんなさい。
ずっと行かなかったけど、やっぱり二度とないと思ったので。。。
・・・なんか緊張しない(笑)

10人くらいいたのかな。
また自ら「握手してください」って言ってしまった。(強いw)

すごいしっかり目を見てくれる人だねー。
キラースマイルですな。
右隣にいた人たちが握手して、流れでもっかい握手された。笑

「夏フェスたのしみにしてます」って言ったら、「はい」とほそみ。


えっ(笑)


周りも笑う。
細「あ~~ごめん、酔ってるから(笑)」

うん、わかってます。
笑って「いいです、いいです」って返したよ。
逆にありがとう。笑


最後に珍事件。

浜辺だから簡易トイレしかなかったんだけど
入ってたら、隣にGさんが。。。(出たら友達に言われて、衝撃)
だって・・・だってさ、さっき・・・

うん・・・こんな経験いらない・・・・・(涙)

その後すぐ出てきたけど、やっぱりこわくてスルー。
目がこわいんだもん。。。

ホリエとアロハ話も叶わず(笑)
まぁいいや♪


***


んーー、素敵な日でした。
まさかの連続。
ひとつ残念だったのは、あの子と一緒に見れなかったことだけど。


片平さんの日記より。

「07.7.7の七夕。幻みたいな一日になればいいと思う。
その力は無限大に、これからを繋いでいくはず。
皆で最高の日を創っていこう。」

ほんとにそうかも。
あのメンツがそろう日なんて、ほんとに幻かもしれないなぁ。



細美の日記が「ホリエ君と片平くんと・・・」ってなってて、
ほんっっとに好きなんだな、と思いました。

七夕なんだし、スターフィッシュかければよかったのに。 (最後まで。。。)
[PR]
by yuzu0703 | 2007-07-08 17:42 | LIVEレポ♪