晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ROCK IN JAPAN FES. 2007@0803

今年もいってきましたーーーひたちなか!
ROCK IN JAPAN FES. 2007!!

もー、もーー、たのしかったぁぁ。


2日に仕事が終わってから友達宅へ。
自宅で衝撃的事件が発生し(あたしにとっては。号泣した)、予定より遅れる。。。

車で迎えに来てもらいもろもろお風呂とか入って、5時出発なのにDVD鑑賞。
バンプとかアジカンんとか、出もしないテナーとか(笑)

結局寝たのは2時くらい? みんなで雑魚寝。
寝つきの悪い私は、1時間ほど浅く眠って朝が来ました。
Aさみんの寝言が・・・。笑


Mぽりんの運転で、わいわいひたちなかへ♪
しっかりゆずを聴いてしまうあたりが、さすがうちらだね!
山道に入って、後部座席がジェットコースターみたいになる。笑

それでは、気ままに(自分の行動の)レポ。






■8/3(金)■


駐車場が激混みで、開演に間に合わず・・・
あまりに混んでるので、シート引きに行く組、荷物運び組に別れる。

うえーん、キミトベ・・・(1曲目だったらしい)
仕方ない。

Mぽりんをバインへ見送って、シートに荷物起きにグラスへ。
ちょうど転換時間で、なにも見ぬままテントへ戻る。
途中で走り出すKちゃんとAさみんを見届け、まったり歩いていく私とUっち~。笑


シュノーケル (T)
2、3曲目で到着。
けっこう人いると思ったけど、中に入ればゆるゆるでした(^^;)


「無能の人」、「奇跡」、「エスパー」、「波風サテライト」だったはずー。
貫禄とはまた違うけど、去年より余裕が出てるなぁと思った。
やっぱりしんさんは癒されるよん。

かばさん・・・なにその髪型。爆
切ったのはいいけど、センター分け・・・!!
しんさんがチェックじゃなかったーボーダー?
1曲目が「solar wind」と知って、ちょっとショック。笑


諸事情で電話をしなければだったんだけど、
静かな場所を求めてうろうろしてるうちにレイクが始まる。
よりによってポリ。
お、音うるさっ・・・!!!(笑)

プレハブみたいな透明の建物に入ってドアを閉めるも、ドンドンいってる・・・
聞こえてなかったかな、あれ・・・まぁいいや。



POLYSICS (L)
なぜか水兵さんなメンバー。 カヨちゃんがかわゆい!
ねー、絶対ハヤシ前よりかっこよくなったってば。
好きではないけど。笑

後方で踊る踊る~~♪
「人生の灰」がうれしかったーやったぁ!!
あとは定番どころ?

うちらの前にいた女性風の男性(オレンジつなぎ&サングラス)の
動きがおもしろすぎた。
徐々に徐々に前に進んで行くし。笑
しかも1回消えたと思ったら、ピーチパイでまた現れた(笑)

トーーーイス!!!!


***


ポリ後、軽く死ぬ。
あつい。 あっつい・・・。涙

別れてた2人と合流してフォレスト行こうとしてたら、聞こえてきたメロディ。
思わずUっち~おいて1人でダッシュ。(ごめん・・・)
だって、大好きな歌なんだよー!



COMEBACK MY DAUGHTERS (F)
重たい身体でどうにか到着。爆

「Bite Me」!!
すっごい好きなのー。 でも止まった瞬間クラッときて、思わずしゃがみこむ。
よりによって1曲目・・・

「Spitting Kisses」とか「「Red Dog Hunch」とか・・・半分くらいはわかった。
最後は「Fully Closed And Naked」
手拍子手拍子☆ ハッピーハッピーー☆☆

やっぱり良いよ~~顔が綻ぶもん。
ワンマン行きたいなぁ。


***


しんどいしおなかすいたので、YUIはやめて、去年とおなじ場所でひとやすみ。
Tシャツ購入。 けっきょくほぼみんなでおソロ(笑)
☆I ♡ ROCK AND ROLL☆

まったり休憩。
途中、外に出て会社に電話とかしながら・・・同じような人が何人かいてうけた。笑
でも、そのおかげ?で、バス情報を得ることに。


で、

すっごい悩んだの。 ダスト見たくて。
せめて10分でも時間差があれば見たんけど、もろカブリ。
音速をひとりで見るのなんて嫌だし、悩んだ末にダストにさよなら。。。涙

「I Remenber You」聴きたかったぁ~~


音速ライン (F)
はじめてフォレストで前へ行く。
ステージたかっ!
音速をこんなに見上げたことないよー。笑

■セットリスト■
1.旅ガラス
2.逢瀬川
3.流星ライン
4.恋歌
5.真昼の月
6街風
7逢いたい
8.みずいろの町
9.??


てきとーに思い出したから、順番違う可能性大。
あとなんか歌ったっけ??
よりによって、最初と最後の曲をみんなして知らないという事態。笑

ねー前々からだけど、「逢いたい」テンポ遅いよ。笑
CDくらいにして~。
「みずいろの町」がかっこよくて好きだ、やっぱ。


藤井さんがいつもより気合入ってたと思う。
声おっきかったし、なんかちょっと気持ち的に前のめりな気がしたし。笑
でも相変わらず歌わせてました。

脈絡のない「ね~、湿気が・・・湿気がね~」に、脱力・・・(笑)
や~~癒された、癒された。
フォレストで聴くのってまた良いね!!

あ、ようじろーと彰が見てたらしいよ。



奥田民生 (G)
途中でシートに戻って、のんびり鑑賞。

なんだもう、むっちゃかっこいい。 見る度に口に出してるけど(笑)
思わずKちゃんと、「結婚したい」発言。爆
あのおっさん臭さとマイペースさと熱さの絶妙な感じが、たまらんのです。

「さすらい」歌い出した時の湧き方にびっくりした。
みんなが知ってる歌があるって、すごいことだよなぁ。


DJハヤシ、迷ったけど行かず。。。
いつもやること同じらしいし、疲れてたし、せっかくだしケツメ見たかったので。


ケツメイシ (G)
まったり。 ほんとまったり。笑

良かったよ~。
ステージの右上に夕日が見えて、グラスの光景と音とのコントラストが素敵でした。
ちょっとMC長いけど(笑)
寝転んだりしちゃって(ていうか寝た)、休憩にもなったし。

あんなに広がった空を寝転んで見上げることって、そうないもん。
気持ちよかったなぁ~~



ELLEGARDEN (G)
細美さんのマイクがおかしいようで、MCから始まる。笑
住民税払わなさすぎて差し押さえられたそうな・・・。

なかなかマイクが直らないらしく、
「こりゃー俺がすべらない話しるしかねーか?」と、自らハードルを上げる。
あの昔の彼女の話って前にどっかでしたよね?笑
オチも覚えてたし。

やっと直り、「っしゃー、よろしくお願いします!!」と言ってスパノバへ。
一気にアガッた!


なーんか、どうもエルレを見るっていう意識がなくて。笑
特に期待も不安もなく、ってかんじだったんだけど


■セットリスト■ (もらいもの)
1.Supernova
2.The Autumn Song
3.Gunpowder Valentine
4.Fire Cracker
5.Acropolis
6.虹
7.Missing
8.I Hate It
9.Space Sonic
10.Salamander
11.ジターバグ
12.Red Hot

EN.
1.Pizza Man
2.Make A Wish


すっごいたのしかった!!!!

正直セトリは「I Hate It」以外、特に変わった流れもなかったんだけど。
なんかねー、なんだろね。
すごい笑ってた。


とにかく「I Hate It」うれしかったし、「The Autumn Song」と「Pizza Man」!!
始まる前に聴きたいーって話してたから。
ピンポイント☆

みんなで向かい合って、溜めて溜めて・・・ペパロニクアットロ!!(笑)
さいこーです。

「虹」もうれしかった。
この曲は個人的に思うところがあるので、どーにも棒立ちで聴いてしまう。


御輿に乗って担がれてもいつか慣れてどーのこーの、ってMCを。(てきとー・・・)
ほそみ恒例のたとえ話ね。笑


細「去年もここでやらせてもらったけど、
今はじめてここに立っているような気持ちでやってます。

このフェス来年も続くのかなー。 俺らがくたばるまで続けてくれんのかな?
だったら、俺らの人生もなかなか捨てたもんじゃないよな?

これからもよろしくお願いします!!」


そのまま 「Missing」


ほーら、またそーゆー流れにするーーー。笑
*笑いながらも感動してます。

そうだよ、捨てたもんじゃないですよ。


サラマンダー終わって、あとなんだろねーって話してて
いつものあの、かっこいいMC→たぁったひとつの~♪って流れがまだないよね!
とか盛り上がってたら

細「おまえら、ここにいる時はすっげーいい奴じゃん?
でも学校とか会社とか、家とかでは、嫌な奴になってるかもしれないだろ。

でも、今ここにいるおまえらが、本当のおまえらだからな」


・・・キターーーー!!!笑


変わってない! 相変わらずだね、ほっそみ!
だからこそ良いんだけどね!
「ビンゴー!」とか騒いで、いつもより高く腕を上げる(笑)

「Red Hot」は仲間内でプチモッシュ。笑
気づいたら知らない人が2人くらい紛れててうけたー。
ちょーーたのしかったよ。


メイクもいつもより大きな声で歌ってた気がする。
最後のサビ前、思わずみんなでハイタッチちっくなこともしたよ。笑

前で揉まれるのもいいかもしれないけど
このくらいの位置でみんなと顔見合わせて笑って、自由に踊るのが
こんなにもたのしいんだなーって実感。

もうほんと、すっごい笑ってた。



さいしょの方で細美さんが言った
「すげーよなぁ。 こんだけの人が、いっこのことたのしもうって集まってんだもんな」
って言葉に、こっそりじーんとした。


自分の中でエルレが「サイコー!大好き!!」とかなることは、たぶん一生ない。
でもやっぱり無意識にテンション上がるし、笑顔になるし。
ほそみはいつだって熱くて、なんかおもしろいし。笑

ありがとうって思うよ。



***


車で旅館へ~。

肝だめしのような道のりを歩いて、コンビニ(のようなもの)行って
お風呂入って乾杯して、日付変わる前には就寝☆

雨漏り?にちょっと悩まされたけど。笑
[PR]
by yuzu0703 | 2007-08-08 21:55 | LIVEレポ♪