晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くるり@市川市文化会館

SLS終了後バスに乗り、23時くらいに横浜着いて、おふろ入って就寝。
ひさびさにゆっくり寝る・・・

しやわせ・・・・・


おひる過ぎに起床して、品川でみんなと待ち合わせ。
Aさみんが買ってきたCDJの増刊号を見て、おおはしゃぎ。
まず表紙で升が前にいる、升がっ(´∀`*)ノ

KJ×よーじろー・・・やっぱりこの日の彼には魔法が・・・
うち2名だけで、ようじろーようじろー騒ぐ。
藤くん×ラッドの写真の彰がおもしろすぎる。 ただのファン。笑

まったく京都計画がすすまない。
年末に向けてのライブ計画を立て始める。 どうしようもない。


Aさみんのアンミラショックを胸に、一路千葉県へ・・・。





くるりにしては長いグッズの列に並び、Tシャツを買う。
変なうすい緑っぽいやつ。

これがね、初日に実物見て買うのやめたんだけど、ロッキンで何人か着てる人見たら可愛くて。
S買おうとしたら売り切れてて迷った末にXS買ったんだけど、正解だった^^


席は1階19列。 岸田さんのちょうど正面。
ぜんたいも見えて、いいかんじ☆


■セットリスト■
(ハイリゲンシュタッド)
1.ブレーメン
2.コンチネンタル
3.ハヴェルカ
MC
4.ばらの花
5.(It's only) R'nR Workshop!

6.ハム食べたい
7.アナーキー・イン・ザ・ムジーク (人生いろいろver.)
8.ヘイ!マイマイ!!
9.ワンダーフォーゲル
MC
10.ロックンロール

~休憩~

11.恋人の時計
12.ミリオン・バブルズ・イン・マイ・マインド
13.スラヴ
14.砂の星
MC
15.スロウダンス
16.レンヴェーグ・ワルツ
17.言葉はさんかく こころは四角
18.Baby I Loue You
MC
19.JUBILLE

UN.
20.ブルー・ラヴァー・ブルー
21.東京


書いたよ・・・Kちゃん(笑)

まず、さいしょからびっくり。
セトリが違う!!??
このツアーはじめてのKちゃんと見てたので、ひとりで興奮。

・・・ま、途中で
「あ、一幕と二幕をひっくり返してるだけだ」と気づきましたが。笑

THANK YOU MY GIRLがなくなってた~~ちょっとショック。。。
でもブルー・ラヴァー・ブルーはうれしかた(*´ω`*)


変な曲コーナー。

ハム食べたいの演奏に入る前、「んぁあぁ・・・ハム・・・・食ぁぁべたぁぁぁい・・・・」と
さいこーに気持ち悪く歌いだす岸田。(※アカペラ)
途中「もぐもぐ・・・」って言ったよね? あたしの空耳じゃないよね!?

あーほんっとおもしろい・・・なんなの、この人・・・・・。


アナーキーでは前回の岸田ダンスはなく、代わりに突然タクトを振る!
佐藤さん側にあるお立ち台に上って、まるでオーケストラの指揮者。
ていうか、いつからそこにお立ち台が・・・ (゜□゜) ポカーン

ちゅ、中腰で指揮してるっ・・・!!(爆笑)


客席に思いっきり背中向けてますからね、彼。
だから余計おもしろいんだけど。笑
そしてやっとやめたと思ったら、マイク前に戻り、間奏でいきなり
「♪人生~いろいろ~~・・・男も~いろいろ~~・・・」


爆笑。。。


ちゃんと許可とってるの? それ!(笑)
意味がわからない。 気持ち悪い。

・・・さいこう(*´∀`*)!!


でもな~、初日より意味不明な動きがちょっとなくなってたな~物足りない。笑
もっと暴れて!


***


(It's only) R'nR Workshop!
やっぱり好き~すき~~
リッケン! バッカー! リッケン! ライッ(ト)!!笑

世界中誰よりも大好きな あなたのメロディ聞かせて
お願いだから


ここの声たまらん・・・(ノω`*)


ワンダーフォーゲル
会場全体的におとなしかったから最初はちょっと踊る程度にしてたんだけど
ノリノリな相方さんにつられて、めっちゃ跳ねてしまった。笑
ちょーー笑顔で。(アホ)

そして、終演後にUっち~とAさみんに突っ込まれる。
そんな・・・まさか目立ってたとは・・・(恥)
まぁ、真正面ゆえにきしーだの目にも入っただろうから、良しとしよう。(こじつけ)


***


第2幕。

あの・・・すごい失礼な話なんだけど。
ちょっとね、ちょっとだけ、・・・・・・・・・・・・眠くなったの。爆
砂の星あたり・・・・・

でも、少しぼーっとした頭であのコーナー(勝手に言ってる)を見てたら、
なんか、ほわほわした不思議な気持ちになったー。


スロウダンス、やっぱりすっごい好き。
タンバリン用意して、「・・・スロウダンス」と、渋い声で岸田さん。笑
叩き方ぎこちないーかわいぃーー。

君のいない心はもう どこの誰かもわからない
冷ましといた心は もう
干からびても 甘いままでいて

一の歌も二の歌も三の歌も 君のものだよ
さぁ もっとつれないこと言って

ステップ踏んで ゆっくりでいい
雪が溶けるほどの温度で

スロウダンス たった一度きりの



・・・・・きゅーーーーーーーーん(*´ω`*) (申し訳ありません)


レンヴェーグ・ワルツ
どーしましょ。 アコギでじわっと来たよ。爆

君は言う 夜が好きで
朝明け方が 1番好きだと


やっぱりここの声とあの静けさがすごい良い。


言葉はさんかく こころは四角
こーれーがーね。
それまでずっと保ってたんだけど、このイントロ鳴った瞬間、じわーー・・・っ。笑

思わずKちゃんに「なんかわかんないけど泣ける~~」と訴えると
「えっ、なんで!?」。笑

自分でもよくわかんないのよ。
だって、正直、つい15分前まで寝かけてたのに。爆

すごいあったかいの。 しあわせだなーって思ったの。
ほんとに音楽のみでそういう気持ちになるのって、くるりだけだなぁ。


その後のBaby I Loue Youも、すごいじんわりしました。
あの、サビでピンクに染まるステージが大好き。

しかし、サスペンダーズ?の、「いつもごめんね」のお辞儀はいらない。笑
視界に入ってないふりをしました。。。
絶対曲を台無しにしてる気がする。 ほんとに!!爆
あそこだけはょっと考えた方がいいと思いますよ、くるりご一行。。。



***


さいきん気づいた。
くるり見てると、安心する。笑

ほわ~~ってなる、すごい。
あたしにとってゆずは実家だって言ってますけど、それとはまた違って。
なんだろ・・・気の遣わない友達とゆーか。笑
なんにも構えずに、すごいゆるーく見れる。 で、安心する。


すっごい好きなんだけど、理想は岸田繁なんだけど(さらっとキモイことを言う)
キャーキャーしたかんじはあまりなく。
それは、岸田さんのつくる唄のためもあるんだと思いますが。

でも好き。 ほんっと大好き。(わかったわかった・・・)


栃木も行くことにしてほんっと良かったーー。
はじっこだけど、一応最前列。笑

京都もたのしみっ!
がんばって計画立ててますよ、Kちゃーん。。。笑
[PR]
by yuzu0703 | 2007-09-12 23:42 | LIVEレポ♪