晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10/27 ゆずのね@横浜アリーナ 

急遽行くことが決まった土曜日。

譲ってもらえることに決まっても迷ったんだけど
木曜に行って、大阪とも火曜ともセトリがかなり違うことを知り。
こりゃー行かねば、と。笑


雨の中ひたすら待って、靴も靴下もびっしょびしょになったけど
ほんと行ってよかった!!


※今回もめっちゃ正直に書いております。笑
毒にご注意~!!!!








■セットリスト■
1.雨と泪
2.贈る詩
3.連呼
4.遊園地
5.ところで
6.春風

~オールナイトニッポン ゆずのね~
(お別れ間際のアリーナライブ)
7.なにもない

8.アゲイン2
9.旅立ちのナンバー
10.僕の漫画の主人公

ゲスト:中西康晴+阿部雅士ストリングス
11.月影
12.いつか
13.今夜君を迎えに行くよ

14.ダンスメドレー
言えずの♡アイ・ライク・ユー ~未練歌~シュミのハバ
~GO★GO!!サウナ~言えずの♡アイ・ライク・ユー

15.少年

16.1
17.夢の地図

18.夏色
19.栄光の架橋


UN.
20.境界線
21.リアル

22.空模様
23.蛍の光



月影
なにもない
旅立ちのナンバー
夢の地図


。゜(゜´Д`゜)゜。



ってことで、れぽ。
日曜もあったから、ちょっと記憶があいまい。。。


***


人生初の立ち見を体験!
嵐のような雨の中、かなえちゃんとひたすら待つ。
寒いけど、意外とテンションは保ってた。笑

ていうか、ほんと相方さん強いわ。
でも、誘導のお兄さんをすり抜けて私を追いてくのはやめてください。笑
見失いそうになった。。。

150番台で、無事に手すりげっとー。
アリーナBの後ろ。 少し斜め左から見るかんじ。
個人的に木日ともセンターでサブステを正面から見れなかったので、うれしい^^


しょっぱなの映像で、やっぱりじわー。
しょうがない。 だって、ぜんぶ思い出すんだもん。
ふたりで「これも行った、これも行った。 これは行ってない(※サクラサク)」
とか言いつつ。笑


北「こんばんわ、ゆずです!
今日は足元の悪い中集まってくれてありがとう!
最後までたのしんでってください!!」

そんなかんじ。


木曜は息切れ&汗だくのせいで、集中して聴けなかった「雨と泪」。爆
泣けた・・・。

なんか、時が経ちすぎて忘れてたけど
「雨と泪」と「いつか」は、自分の中ですごく大きな曲だったりする。
ゆずを好きになって1番最初の時期に、すごい繰り返し聴いてた2曲だから。

それこそ悠仁がだいっっ好きだった、98~99年。笑
中1、中2の頃を思い出して、ちょっとクるものがありました。


れーんーこーー!!
これは、個人的にリボンの長野が思い出深いですが。
最後の岩ちゃんの♪笑いたいだけなんだ~Ha~~ のファルセット大好き。

「遊園地」・・・
ゆうじん・・・そんな、ぶわぁ!って両手広げなくても。
よっぽど話したいことあるのかな・・・・。


「春風」よかった。
なんか今日、岩ちゃんの声がすっごいやさしくて。 柔らかいというか。

後々鼻声だったとか聞いたけど、そう??(汗) だからなのかな。
まぁ、私にはむしろよかったかも。


**


ラジオ。
ファンのリクエストに答えて、アイドル雑誌のようなポーズをして、と。
最初やんなかったくせに、会場からちょっとブーイング起きると、あっさり。

自らマイクをどかす岩ちゃん。 やっぱノリノリ!(爆笑)
悠仁が後ろから岩ちゃんの首に腕回して、顔近づけて、スマーイル。

きっ・・・・(自主規制)


右に移動して、リクエスト曲。 ドキドキ。
小声でこそこそと詮索開始。笑

メールの内容で、10年前ラジオで流れてた、ゆず一家の曲ではない、と。
悠仁タンバリン。
ってことは、あれしか浮かばない。。。


北「では、リクエストの「なにもない」、聴いてください」



。゜(゜´Д`゜)゜。



はじめて。  はじめて生で聴けた・・・。

たぶんスタジアムでやってるんだけど、受験で行けなかったから。
あーーーー、うれしぃ。


もうどうにでもなれと 一度開き直ってみたら
やけに小さい自分に気がついた



これ、当時13、4には衝撃だったよ。
「連呼」とかもそうだけど、高校卒業した後くらいから、曲の重みとか変わってきた。
岩ちゃんは、これを19とかで書いてるわけでしょ?
自分がその年齢を追い越した今だからこと、どれだけすごいことかわかる。

ファルセットがたまらん。。。
そしてなにげに、悠仁のハモリ好き。 大事よ、あれ。笑


VTR挟んで、バンド編成へ。
「アゲイン2」、若干テンポ遅くない・・・??
悠仁、やっぱりブーツイン。 シャレオツですね。(死語)

で、で。


旅立ち・・・・・・!!!


火曜のセトリの曲は、もうやってくれないと思ってた。
めちゃくちゃうれしい!!
・・・んだけど、こっちは逆にちょっとテンポ速い。汗

発売が大学受験に重なってたから、その記憶が強い。
引越しとかで忙しくてスミレの本編行けなくて、5月の追加だけ行って。
“転がり続けて掴んだものに 不思議なほど 涙してる”
聴いた時は泣いたなー・・・。(しみじみ)

“いつかあの事と笑えるだろう きっと 今までが思い出だった様に”
↑ここ、岩沢厚治!!ってかんじで、すごい好き。


「僕の漫画の主人公」
口笛を吹いてる時までイケメンな悠仁に、若干むかつきました。笑
ハイ、ごめんね。。。



***


今日は特別な大物がゲストってわけではないそうで。
しかもストリングスってことは、もしかしてもっかい「星がきれい」とか・・・

ドキドキ。



・・・・・。



流れたバイオリンの音に、一瞬頭が白くなる。
隣で「星がきれい」だと思ってる相方さんに(笑)、小声で「月影!月影!」。


うーーーそーーーーー。


しんっじられない。
なんの期待もしてなかった。
ていうか、もう二度と聴けないと思ってた。(大真面目)

岩ちゃんの声が・・・・死ぬ!!!!
なんていうか、いい歌だとかいい声だとか、そういう問題じゃなくて。
胸の奥のいちばん真ん中をぐわーって掴まれてるような感覚。


最後の“君に会えるかな”のビブラードが、ほんっっとやばくて。
軽く腰が抜けた・・・。

この1曲に3000円くらいは払ってる気がする。笑
そのくらい価値あるよ。



「いつか」なんて、いつぶりに聴いたんだろ。
びっくり。
なにを隠そう、人生ではじめて泣いた曲だったりする(´ω`)


「今夜君を迎えに行くよ」がね、これが、予想外にすごい良かった!!
かわええ~~。笑
まったく曲聴いてないから、ほとんど忘れてたんだけど。

悠仁の君を~♪指さし、若干しつこぃ。。。
いや、可愛いけどね。。。
そして最後のonly you~♪は、岩ちゃんアップがポイントらしい。笑
たぶん木曜は違った気がするな。 見てたら覚えてるはずだし。



***


ダンスメドレー、「未練歌」の最初の岩ちゃんかっこ良い。笑

サウナ☆
「11年目も、ゆずが大好きーーー!!」って、かわええ~(笑)



木曜とおなじMC挟んで、「1」。
今日もまったりなかんじで全体を眺める。 みんな指かざしてて、すごい光景。
軽くしゅ・・・(黙)


悠「もっとおいで!」


また。。。
ってか、パワーアップ・・・“もっと”が+された。
でも、ある意味うれしい自分もいる。笑

この後がすごかった。


悠「キャモォン!!」


ちょ・・・これ本当。 私、まったくフザけてないです。
カモンってことです。

しかも人がせっかく堪えて流そうとしたのに、かなえちゃんこっち向いて噴き出すし。
ほらーー、やっぱ仲間じゃん!!笑


「1」はもう、逆に好きになってきました。
あの大サビの振り返りとか。 
『来い来い、・・・キターーー!!笑』っていう。

うん、失礼なのは十二分にわかってるけど。。。
ツボに入るものはしょうがない。
バカにしてるわけじゃないよ。 悠仁のああいうところが最高なんですから。

まぁ・・・昔と違って引いてないだけ良くなったかなー、と。爆
GO HOMEやONEの時はドン引きしましたから。 ね。
今はもう、そういうの通り越しておもしろい。

そんな悠仁が、私は大好きなんです。(説得力なくてごめん・・・)



ピアノが鳴る。
特になんの期待もなしに、次を待つ。

と、



・・・・夢地図!!!!



1人で発狂。

うれしい。 すっごいうれしいぃーーー。涙


この曲大好きで。
悠仁の中だと5本の指には入る。
こういう曲は、やっぱり岩ちゃんには書けないもん。

ちょっと泣いて、その後全開の笑顔になってた。笑
ほんとうれしぃ・・・。 ありがと。


「夏色」、もう1回!!って湧いた時の悠仁が爆笑。
崩れた顔で「いいかげんにしろぉーー!!」「おまえら空気を読めーー!!」。笑
ほんっとそういうおもしろさ秀でてるよねぇ。(関心)

でも、栄光のサビで「一緒に歌おう」っていうのはわかんないです、北川さん。
やっぱり岩ちゃんのハモリやわらかかった。



***


アンコール。

「境界線」、木曜日のリベンジ。
やっと堪能できました。 最高です。。。
メロの裏声と地声が混ざってるのとことか・・・死ぬ。

ってか、最後音の中で岩ちゃんが叫ぶっていうか。 あれ、すごいね。
ふだんそんな風なことしない人だから、鳥肌立つ。


「リアル」の前の映像泣けます。。。
「変わったことと、変わらないことと。 ほんっとにいろんなことがあって。
それでも、ゆずは、歌が大好きです」

んー、悠仁がおもしろぃ。 見てて飽きない。
らーぶ、らーぶ。。。


「空模様」、やっぱハモリすごいって・・・!!!
なんで今回、あんな声量で歌うの??
いつも悠仁を押すように控えめにハモってばっかりだったのにー。

ゆーじん、足元に気をつけて帰ってね、みたいなこと言ってた。



***


終演後は12人で宴会ー♪

すごかった(笑) 絶対類は友を呼ぶよね。
普通のファンに聞かれたら殴られるような会話がたくさん。。。爆
やっぱり岩ちゃんだよなぁ・・・うん。

あたしは「無力」とか「ねぇ」とか好き!
でも、まさか次の日歌うとは思わなかったけど。笑


そんなわけで、ほんと参加できてよかった!!
もしあのチケット流してたら絶対後悔してたわーー(>_<)

かなえちゃん、一緒に行ってくれてありがと♪
泊まらせてくれてありがと♪♪笑
[PR]
by yuzu0703 | 2007-10-30 23:22 | LIVEレポ♪