晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

電車の中で聴いた音楽 フレーズにあなたが浮かんだ

Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members
@Zepp Tokyo


行ってまいりましたーー!!


会社は・・・おやすみ。
小心者なので、前の日の晩まですーーーごい悩んだんだけど
友達のあっさりしたメールに背中を押され(笑)

なぜって、番号が200番となかなか良く><
こういう時に限って早いの来るっていう・・・いつものこと。涙
前回のROCKは1900とかだったから、せっかくだし前に行きたいー、と。


でーもーー。

ビーナスフォートのロッカーに入れる予定でのんびりしてたら、埋まってしまい。
すごい探し回って10分くらいに会場着くと、もうアナウンス350番。。。
中入った時には400番とか。

やーー凹んだ。 これは凹んだ。笑
早く行動しなかった自分に凹んだーー。
でもどうにもならないので、、、


今回はZeppで花道を作るという、ありえないセット。笑
少しでもたくさんの人に近づいて、話して、目合わせたいからだって。
MCで言ってた。

その花道の先のサブステの斜め左、2列目にこっそり収まる。笑
背後を男子に囲まれながらも、10分押しでスタート。


最前がだいぶゆるかったから、押されていけるかもー?と思ってたら
予想以上にあっさりハマる。
むしろバーに胸打った。。。涙
男子に思いっきりドーン!て来られ・・・うぅ(´;ω;`)

でも後々考えてみたら、200番でもあそこに行くのは難しかったかも。
と、ポジティブに考えてみる。笑


えへへ(´∀`)



以下、ネタバレありまくり。












■セットリスト■
1. be master of life
2. リップ
3. エナジー
4. 相合傘(汗かきMix)
5. 親指の使い方

6. シアワセ
7. させないで

8. 星のない世界
9. 明日もいつも通りに

10. more & more(Bossa Nova ver.)

11. えりあし

12. 横顔
13. 陽と陰
14. 小鳥公園

15. Power of Love(メンバー紹介)
16. 赤いランプ

encore
1. 愛の病
2. 帽子と水着と水平線

3. 恋人(弾き語り)



なんといってもねー、セトリが大満足!!
aikoはいつも絶対に新旧を織り交ぜてくれるから、不満なことがない。

LLPでは「ジェット」→「イジワルな天使よ、世界を笑え!」が恒例だけど、
LLRやファンクラブイベントでは、いつもそれをしない。
個人的には「赤いランプ」がすーーごい好きだから、こっちのがうれしい*´`*


「明日もいつも通りに」は、aikoの中でも5本の指に入るくらい好き!!
しかも2番から花道に来て目の前でずーっと歌ってくれてて
みんなが手拍子してる中、ひたすら見つめてた。笑
集中力ないから、手拍子とかしてるといまいち入り込めないのです。

「星のない世界」からの流れも良かった。
aikoはなんか、泣くことはあんまりないけど、鳥肌がすごい立つ。
あの声と声量と、息と。
明日も~なんて、イントロだけでぶわーー。


そいや、前回のLLRでは「それだけ」をやってくれた。
なんてゆーか、こう、コアなファンのピンポイントをついてくれる。笑
たとえばゆずで言うと、毎回ゆずのねみたいなセトリ。

灰皿とか、月影とか。
そういう曲を必ず毎回歌ってくれるのだー(*´`*)


「えりあし」、久しぶりにフルで聴けたー。
これがaiko自身が1番口ずさむ自分の曲なんだって。 特に冬になると。
シングルの中でもかなり好き。

最後のフレーズがね、たまらんね。。。


***


「親指の使い方」と「させないで」あたりはレア♪
親指~なんかのカップリングなんだけど、しっかり覚えてた自分、すごい。

させないではインディーズ! サビのメロディがツボー。
「陽と陰」、相変わらず高校時代を思い出す。


「シアワセ」と「横顔」は初聴き♪

やっぱり「シアワセ」すーーごい好き!!
あのメロディライン、ほんっとすばらしいと思う。 1回で良い!!って思ったもん。
Dメロからサビの♪二人周り流れるストーリー への流れとか、絶妙。

「横顔」は正直あんまり・・・なんだけど、生で聴いたらやっぱり良かった><
というか、CD買ってもないのにふつーに歌えてる自分がいて
やっぱ相当ファンなんだなーって実感。笑


MCも相変わらずながーく(笑)
でもaikoはテンポ良くておもしろいから飽きない♪

32歳になって初のライブだったんだって! つーか32って!! 詐欺だ。笑
「みんなに会うからいっぱい塗ってもろてんねん! 近くで見ても、そこは気にせんといて(笑)」って(´∀`)
うん、たしかに塗ってた。笑  とゆーか、チークが濃かったのかな。


「aiko可愛いー!」って言われると、「はい、可愛い入りました~。笑」とか言うし
「aiko大好きー!」って言われると、「それ家でも言ってや!笑」とか言うし。笑
ぜんっぜん嫌味の欠片もないのよねー。
不思議なくらい。

あと、MCになる度に空調を最大にしてくれてた。
すーごい風来たもん。笑
で、ちょっと休んでさぁ次のブロックー!っていう。

うん、ほんとスゴイです。


***

master of life」「Power of Love」「愛の病」・・・たっのしーーぃ*^^*
なんか左隣の女の子がおとなしくて(手拍子するくらい)、
1人で縦ノリしてる自分がちょっと恥ずかしかったんだけど。爆
もったいないしつまんないし、「相合傘」あたりから振り切って楽しみました♪笑

なんか、アレンジ次第でこんなに激しくなるんだなー!って思った。
CD聴いてみたらどれもだいぶテンポ遅いし、音も軽い。
「小鳥公園」とかもかなりロックでたのしかった☆

花道の周りから2回くらいドライアイスがしゅわーーーって出て、モロに被った。笑
aikoが煙の中で忍者のポーズしてて、キュン!!
か、可愛いぃ。。。涙


最後は弾き語りで「恋人」。
これは前回のファンクラブイベントでも歌ってくれた。
「カブトムシ」のカップリング。

発売された時のことを思い出しながら、すごい入り込んで聴いてしまった。
やーー、良かったデス。
ありがとう。


最後捌けてく時、aikoが「ほんじゃ、またねー!」って笑顔で叫んで。
それがなんかすごく良いなーと思った。
だって、友達に言うみたいなトーン。
ファンクラブイベントだからかな。 ほんわーかしました(*´ω`*)



***


次の日仕事してたら、なーんか胸の上あたりに違和感があって
触ってみたらめっちゃ痛かった。。。
あと、膝にアザが。 まだ消えにゃい。

残念だったのは、友達が流されて一緒に見れなかったこと。
男子と巨漢に囲まれて、めっちゃ戦ってたらしぃ。笑
友達の方がびしょびしょだったもん。

ペットボトル預けてたんだけど、1曲目で外れたそうな(笑)
終わってからフロアに転がってるのを見つける。
やっぱ水分補給できないのはしんどぃー。




あと、おまけ。


d0063767_1244650.jpg



具合悪くなって休憩室にいる人がもらった手紙だって。
これ・・・すごくないですか??

aikoが本っ当ーーに良い子だっていうのは有名だけど。
でも、そんなのもしかしたら表だけかもしれない。
そう思う人もいるかもしれない。
今まで散々良い子だなーって思ってきたし、そういう場面を何度も見てきたけど
これはさすがにびっくりした。


だって、正直そこまでする必要なんてないじゃん。
ライブハウスで倒れる人が出るのは、正直仕方ないところもあるし。
aikoファンはスタンディング慣れしてないのも大きいけど。。。

でも、もしかしたら、休憩室で休むほどの人なんて出ないかもしれない。
手紙をなんて用意しても、使う時なんてないかもしれない。
なのに、ツアーできっと一握りの人のために、こういうことをしてくれる。
そういう発想が出てくるってことに驚いた。


好きとかファンとかの前に、本当に人として尊敬する。。。
某SNSでこれ見つけた時、涙出そうになったもん(笑)


aikoはあたしの中で、唯一非の打ち所がない。
そりゃあ1番好きなのはゆずだし、他にも大好きな人たちはいっぱいいるし、aikoで遠征しようとも思わない。
でも、それとはまた別で、不満が本当にないのだ。
同姓だからとかじゃなく。


ツアーはホール、武道館、ライブハウスってちゃんとサイクルでやってくれるし
チケットは値上がりしないし(笑)
セットリストはいつも最高だし、グッズは安いのにめっちゃ可愛いし。

ファンクラブも安い(3000円)のにチケット取れるし
会報とかめーっちゃ可愛いし(本人のページは全部手書き)
定期的にファンクラブイベントやってくれるし、無料ライブもやってくれるし。


不満といえば・・・ライブが平日なことくらい?
ほんとそれだけ。

考えても、ほかに見つかんない。笑


aikoの素晴らしさってなんか、周りに伝えたくなる。  自慢したくなる。
ファンであることが誇りだもん。

来年赤坂BLITZ復活するらしいから、またあそこでやってくれないかなー。
8年前に初めてaikoを見た場所。
と言いつつ、アンケートに「でも私は横浜BLITZが好きです♪」って書いたけど。笑


・・・と、せっかくの機会なので語ってみましたーー。
以上、自己マンでございました。

ここまで見てくれた人がいましたら、ありがとうございまっす!!笑



*aiko 「赤いランプ」 *
[PR]
by yuzu0703 | 2007-11-29 22:48 | LIVEレポ♪