人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟2days@2日目

ハイ、新潟の旅。 2日目です。


ね・・・ねむい。笑


チェックアウトして、一路(なぜか)福島へ。
計画もアバウトなかんじで。
そーゆーの好き。笑


それにしても雨がーぁーー。
諸事情(笑)で買い物に行ったふたりを車の中で待ってる間
ものすごい大粒になって窓に打ち付ける。(ボトボトボト!!!!みたいな)
こわっ。

ほんとに最強の雨バンド・・・。






ほとんど車のいない高速に乗って(笑)、福島へと渡る~。

新潟2days@2日目_d0063767_11191942.jpg

やまー。

やっぱりこっちは雨降っていない。。。
でもサムイ。


猪苗代湖へ向かう。
車から水面がキラキラしてるの見えた時、ちょっと興奮したー。笑
海だって七夕の逗子しか行ってないしね。(なつかしい)

湖に着くと、水辺に鴨の大群。
小学生にまじって鴨をおっかける友達。笑


新潟2days@2日目_d0063767_1057226.jpg
戯れ。。。

新潟2days@2日目_d0063767_1054432.jpg
友達の後姿撮るのってなんか好き。
しかしサムイ。



新潟2days@2日目_d0063767_10573572.jpg


その後移動して、喜多方ラーメン☆
さっぱりめの味噌。
コッテリはもたれるので、このくらいがうまし。

新潟へUターン。



***


さて、今日ははテナさんです。


雨も加わってあまりに寒いので、番号が呼ばれるであろう時間帯まで車で粘る。
20分くらいに行ったら、ほとんど人いねーー(゜д゜)
もうみんな入ってるーうっそーー。

しばらく後ろでまったり。
なぜか前へと抜ける花道があり(笑)、いつまでも埋まらないのでするするっと進んでみる。 
・・・はじっこの2列目。
あれ・・・こんなことってあるものなんですか。

うむ。



5分押しくらいで開演。 車に戻った時21時過ぎ。
ホリエのTシャツはちょっとお洒落でした。 白地にモノクロのプリントみたいな。
ダメージデニムに気合いの赤スニーカーvv


ライブはというと
うん、たのしかった!!


んーー。

それなりに満足だけど、あれ?テナーなのにな、、、っていう。
違和感が残るかんじ。


セトリのポイント挙げるなら、やっぱり「TENDER」でしょうか。
だって冗談で言ってたのに。(♪12月の雨~ ね)
ほんとにやってくれるとはー。

思わず3人で笑顔で顔見合わせる。  あたし、なにを思ったかWピース。(あほ)
うれしかったよー。 ありがとぅ。

てん だーりーーん♪笑


あと「LOVE RECOAD」・・・まさかのキーボード3曲連続!!
ホリエ二刀流。 両手足がすべておなじ動き・・・。
SIX~はそろそろいいかなーでもシングルだしこれからもやってくのかなー。

TITLEからもいっこやったのね。
あんまり聞き込んでなくて、イモの曲かと思った。汗


バーサーカーが早くてびっくりー。
ってことはFREE→キラチュンなのかなって思ってたら、ほんとにそうだった!!笑
「FREE」やはり好きだ。 カッコヨイ。

でも、バーサーカー→キラチュンの流れがやっぱり最強なので
もしこれからなくなるなら寂しいかも。
てか後から思ったけど、もうちょい下がった方がたのしかったかもなー。



でーー!
キラチュン!2番!! 手!!!!


キターーハンドマイクーーー両手ーーーーっヾ(*゜∀゜*)ノ


今まで散々話だけ聞いてきて(笑)、よーやく見れました。 一瞬だったけども。
ステージ見たまま隣の友達の腕をバシバシ叩く。 ←迷惑
だって、見逃したくなくて。(アホ)


**


MC・・・なに言ってたっけか。
第一声は「ストレイテナーです。よろしくお願いします」だったかな。

あと、「前回来た時は大量に前から出て行ったんで
今日はそういうことがないように、みんな最後までたのしんでってください」 と。


最近多いメロスト→TRAINの流れ、わりと好き。
ただ、サークルはちょいとー。。。  ど真ん中でやられちゃうとね。 若干困る。
避けてたのもむなしく、後ろから追突されたし。笑
お庭さん(笑)だけにして欲しいかも。

メロストの前の入り方がいつもと違ったー。
なんか今日笑顔少なかったような気がしたので、パーってステージ明るくなって、ホリエさんがふにゃーっと笑ってるの見て、単純にうれしくなった。

それだけ確認して安心して(笑)、下がってモッシュゾーンへ。
したら、靴ふっ飛んだ。

うぎゃあぁあ、初めての展開・・・!!


人の群れの中しゃがんで慌てて拾い、モッシュのすみっこで履く。
→参加。



あーーたぁぁぁのしーーーいぃぃヾ(≧∀≦)ノ



しんどいけど、せーいっぱいモッシュ。笑
しゃーわせ。

ほんとホリエさんの描くメロディはキレイだ。 何回聴いても思う。
大サビ前のあのなんとも言えないフロアの雰囲気、大好きです。笑
毎回ちょっと鳥肌。


メロストで完全にバテたので、「TRAIN」では逃れて見てました。
でもすごいこっちに飛んでくる・・・みんな元気ねー。(老化)

ラストがイモの曲だったのはちょいと痛い。
ちゃんと聴かなきゃなー。。。



アンコはみんなだいぶ粘ってたけど、ナシ。
でもちゃんと届いてたみたいです。>ほりえわーず

雨の中(ほんっきで寒い!!)車へ戻り、そっこーお風呂へ。
なかなか良かった☆ し、思った以上に人がいることに驚いた。笑


近くの夢庵でご飯食べながら語りつつ、0時過ぎくらいに出発。
そして、まさかのカーレース。笑

ほんとももう、あんな夜中に車の中で爆笑するとは思わなかったー!!
眠気吹っ飛んだね。
そのおかげ(?)で、めちゃ早く群馬まで到着。


そんなカーレースも2時間ほどで終わりを告げ、
ひたすらがんばって我慢したけど朝方脳に限界が訪れる。。

ああーごめんよーMぽりんーーー。。。
10分の仮眠で「すっきりした!」と、運転を再開したアナタに脱帽。涙
ほんとにおつかれさまでした!!!!



**


うだうだと。。。


マジックとかぽすもーだんあたり聴きたかったな。
ROCKSTEADYはしばらく我慢するから(いえ、毎回でも大歓迎ですけど!!)
せめてガーゴイルくらいはー。
ってか、ガーゴイルがすっごい聴きたい!!  ホリエジャンプ、、、見たひ。涙

ハジケきれる曲が少なかった印象。 イモツアーだから?
2曲目(FREE)はすごく好きですけど。
ホリエさんも日記で渋いセットリストと書いてましたが。

でもそれはそれで、じっくりステージ見れる部分もあってよかったかな。
かっこよかったです。ほんとに。
あーカーム好きだー。笑



ふと思ったのは、
たぶん、自分の中でのライブの基準値が高いんだなー、テナーは。

今まで、それを下回ったことがなかったんだと思う。
むしろ毎回上がってた。
1番最近の郡山、セトリのせいも大きいけど、やっぱりベストだし。
だからちょっと今回、物足りなかったんだろーね。


テナーは、一気にドンと好きになったのでは決してなく。
だって正直、ホリエさんの声自体は好きな部類ではないし。
個人的に、ほとんどの音楽はまず声から入るってくらい大きいんだけど、テナーにはそれはまったく感じなかった。

本当にじわじわ、ライブを重ねる毎にバンドの魅力がわかっていって。
ホリエが奇跡のオトコだということも。笑
気づいたら、個人的にかなり上位にくるバンドになってた、っていう。


いっこいっこ確かめつつハマッてった分、期待も飽きない自信も、わりと大きい。
メンバー個人がどうこうじゃなく、“バンド”として、今1番かっこいいと思える。
ホリエさんのメロディセンスはほんとに天才だと思うし。

だから、今回がちょっと期待はずれでも
うわーどうしよう、、、じゃなく、いやーまだまだでしょ!?って思えてる(笑)
何曲かは会場ごとに変えそうだし。



↓こちらはホリエ日記。

>Immortalsツアー初日、
ツアー初日ってのはまだセットリストや流れなんかが固まりきってないもんで、
オーディエンスの反応なんかもそこで初めてわかるしね、
理想と現実の手探り状態。

でもかなり渋めのセットだったにもかかわらず新潟、いい。
皆の枯れないアンコールの声も届いてた。


やっぱり向こう側もそういう印象だったのね。
よかった、そこは温度差がなくて。。。

初日っていうのも大きそうですね。
ふだん初日にあんまり行かないから、よくわかんないけど。笑


うん。
なので、逆にコーストたのしみ。

どんだけ良くなってるか見ものですなー(*´∀`*)



とりあえず、どちらもツアー初日だもんね!
全国回ってどう変わっていくのか、また東京で見るのたのしみにしとこう♪

とにかく、一緒に旅したAさみんとMぽりんありがとう!!
たのしかったよーーーー。


次の日の仕事にて、電話中に寝ました。(死)
by yuzu0703 | 2007-12-08 22:55 | LIVEレポ♪