晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

至福のとき。

12.11 ASIAN KUNG-FU GENERATION@Zepp Tokyo
12.12 くるり@パシフィコ横浜



もーーーー、しあわせっ。

これに尽きます。



平日。 しかも師走のこの時期、火水という週の真ん中に2日連続ライブ。
正直今、かなりの疲労感が。。。
昨日の夜とかもう、家着いて座った瞬間に寝そうになったー。笑

だけどなんだか、ほんとーにしあわせな気分!


ほい。
では、お先にアジカン~。







11日。
この日はゆったり。
20分ごろ会社出て、40分過ぎにZeppとうちゃく。(隣なので)

最前にいるとめーるをもらってたので、半ば合流を諦めながら行ってみる。
意外にすかすかしてて、はじっこの2列目。笑
斜め前にいるふたりがそれっぽいな~と思いつつ、とりあえずゲストを鑑賞。


lostage。
ゆっくり着替えて入ったけど、5、6曲は見れました。
想像よりはよかったなー。 ほんと9mmを想像してたので。笑 

人柄もいいし、音もなかなか。
ただシャウト系の曲になると、若干耳ふさぎたくなった・・・。汗
声はけっこー好みだし、ちょっともったいない気がしました。

どうでもいいけど、ボーカルとギターとベースがみんな同じような顔してる(゜д゜)


転換でちょっとがんばって1列抜けて、無事ふたりの後ろに辿り着く!笑
しかも、アジカンだしそこでじゅーぶんだったのに、始まったら間に入れてくれた~
ありがとぅ~さいぜん~~(*´ω`*)



セトリは本編は新潟と変わらず。(とゆーか、ツアー全体で変わらない)
でも、なんたってアンコール!


振動覚

リライト

羅針盤

遥か彼方

アンダースタンド


ひ ゃ っ ほ う ヾ(*´∀`*)ノ


ゴッチが「ソルファの1曲目やります」って言った時アガッたー。笑
そのままリライトーーやばいっ! そんでもって羅針盤!!
イントロ入った瞬間叫びました。 「やったー!!」。笑

しかも、遥か彼方は予定にはなかったもの。
羅針盤終わった後にゴッチが

「ちょっとここで俺の暴君ぶりを見せつけてやろーかな、と。
ほんとはあと1曲で終わりだったんだけど、もう1曲やります」

やったーー後藤さん機嫌いいーーー(´∀`)


そして、「山田さんから始まる曲です」。笑
うれしかったぁーー。
電波塔ないのはわかってたから、せめて遥か彼方と羅針盤!と願ってたので。
喜多君のシャウト具合がすごかった!!笑

アンダースタンドもすごいたのしかった♪
センターではないから合唱も聞こえないし、でも若干押しに余裕はあるし。
めちゃくちゃたのしめました!!


そんな、すばらしいアンコール。笑

に、加えて、やっぱりあの視界の良さ!!
横アリも最高だったけど、あれとは距離が違うので。笑

なんてったって、キヨシ・・・・!!!!
めちゃくちゃよく見えるーこんなのはじめてーーー。涙
うれしすぎて、ほんとにちょっと感動した。(バカ)

だから思わず、タイトルのような発言をしてしまったわけです。
Aさみんに笑われたvv


いや、ゴッチもすっごいよく見えて。 喜多さんなんてかなり近くてさ。
なのに、目が勝手にキヨシに向いちゃう。(むしろ、喜多さんたまにカブる・・・。笑)
でもこんな機会めったにないし、今日だけはいいや、と。笑

基本的に身体がこっち向いてるので、勘違いし放題vv
ちょーど目がいく位置。
キラースマイル@羅針盤には、腰が抜けそうになりました!!笑

・・・ハイ、そんなことはどうでもよくて。


とにかく、ほんとにあの人のドラム大好き。 好きってか、ツボ。
だから、そりゃー顔も見るけど、半分は手と足見てます。笑
ドラムにこんな惚れたのはじめてだー。

キヨシって、肘から入るんだよね。
テナーとかエルレってこう、上から腕全体で力いっぱい打つかんじだけど。
ひとつひとつがすごい細かくて、丁寧。
だから逃さずに見たくなっちゃうんです。 困る。(?)


**


なんかゴッチがMCでアルバムの話してて
「いつぶりだっけ?」って喜多君にフッたら、「2年ぶりですっ」と、ピース。
(この声がほんっとマサムネさん! びっくりした!!笑)

するとフロアから、「可愛い~~vv」
・・・・・。
ゴッチ「うっせー! ブス!!」

この返しに安心した(´ω`)
最近のゴッチ穏やかなので、軽く流しちゃうかと思って。笑


でもほんと、表情というか、目が優しくなったよね。
単純に年齢の問題か?
新曲の歌詞も、なんかやわらかいし。(2回目だからわりと聞き取れた)

新曲といえばー。
例の喜多さんの「ツギハ、シンキョク」の後のゴッチ。


ハイ、岸田降臨。。。。


あーもー、完全に岸田さん。
指揮っぽい動きした時なんて、ほんとに100%舞い降りていた。笑
うちら「きしだ!きしだっ!」と、笑いを堪える。。。



今回はだいぶじっくり聴けたのでよかったです。
ノーネーム、夕景、或る街、バタフライ、月光あたりが良かったな。
夕景の後半のドラム、すっごい好き。(結局そこ・・・)

なんかこう、アジカンが魅せたいものが、なんとなくわかった気がする。
だから本編のセトリ一切いじらないんだろうね。 流れができあがってるから。
これが、彼らの今やりたいこと。


月光でゴッチがほそみ並にハンドマイクしたのにはびびりましたけど。笑
ハンドマイクは、やっぱりホリエです。(?)

ただ、ブルートレインはやっぱり音源のままがいいなー。。。
あっちの方がかっこいいよ。
次からは戻してね・・・お願いします。涙

アフターダークやっぱ好き! たのしい!!
すっすっめーーー!!!!笑


**


メンバーがね、みんなすごい笑ってた。 それがうれしかった。
新潟は初日っていうのも大きかったとは思うけど。
でもやっぱり、たのしそうに演奏してるの見てたら、こっちだって笑顔になるもん。

こうやってちゃんと笑顔でライブをたのしめて
やっぱりアジカン好きだー、って思えたことがうれしい。笑
あさみん、そしてさきちゃん(笑)、ありがとーう。


カウントダウンもたのしみっ!
内輪モッシュ・・・。笑


はぁ、こんな書くつもりじゃなかったのに・・・(T_T)
やっぱくるりと分けますー。
[PR]
by yuzu0703 | 2007-12-13 10:12 | LIVEレポ♪