晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリームを擦り込んで 君と歩く?

レミオロメン、行ってきました!!
いやー。


めっちゃ楽しかった。


私たちはA1200番台前半だったんですが、着いたらもうA1400番台頭まで入ってて。(18:45過ぎ)
慌てて走り、前から2つ目の手摺りの2列目をゲット。
ど真ん中にいると思ってたらそうでもなかったらしく、いざレミが出てきたら意外と藤巻君が奥にいてビックリ。
当たり前か、3ピースだからふじまっきーは右にいるのが普通よね。
つまり、治君の真ん前でした。






曲目は今までと変わってなかったと思う。
MC相変わらず短いなー。
前田さんがやけに2人に突っかかっててウケた。
藤巻君が「亮太大好きー!!」とか叫ばれてたら「チューニング合わねーなぁ」とか言ったり、アンコで先に1人で出てきてファンサービスしてた治君に「このアイドルめ!」とか言ったり。
ありゃー本音だな(爆)
ほんと治君てアイドルよねー。
そういう人が1人いた方がいいけど。

個人的に、ふじまっきーが「好き!」の類の叫びを全部無視してたのがおもろかった。
そんなん言われても…ねぇ。

特に良かったのは「深呼吸」と「永遠と一瞬」。
やーもう。


あの2曲ほんっっと好き!!


「永遠と一瞬」の最後の『闇の中羽ばたいて ゆっくりと鳥になりたい』ってとこの声がすごい良かった。
ほんと鳥肌モノ。
あの部分から繋がる演奏もすっごい好きなのよ。

しょっぱなが「春景色」ってのもテンション上がっていい。
あの曲、聴けば聴くほど好きになる。
『忘れようとした想いがある』って重いよ。(たぶんシャレじゃない)
あそこのドラムめっちゃ好き!!
んで「ドッグイヤー」がめさんこかわいい。
藤巻ー!かわいーよあんたっ!!
『酔い止め 寝不足 君を道連れに』って、どうやったらあんな言葉の並びが浮かぶんだろう。
『今度は大丈夫 心配ないから』とか、もーー。

か わ い す ぎ る 。

「春夏秋冬」から「3月9日」に続くのも新鮮で良かった。
本編最後に「五月雨」 「すきま風」「 雨上がり」「モラトリアム」「南風」って続けられた時、雨上がりあたりで横っ腹が痛くなった&ちょっとフラついたよ。
やばやば。

スタンディング慣れてないから、やっぱ後半はちょっとしんどかったかも。
モラトリアム始まった時『まだやんの!?』って思ったもん。
ちょっと休もうよ、って(爆)
でも動かないのはつまんないし、『もうどうにでもなれ!』って思っちゃったら早かった。
気力で跳ねまくり(笑)

てか、南風。
Aメロの途中、藤巻君が間違えたと思ったらしく「ちょっと待った!」と言ってストップ。
「え、俺間違ったよね?」って。

いやいやいやいやいやいや。

間違えてないですから!!
なんなんだふじまき。
「みんなもっかいAメロ聴きたいでしょ!?」とかひたすら誤魔化す。
ほーほー。
そうきますか、アナタ。
でもそんなんをかわいいとか思ってしまうのがファンってもんよ。(開き直り)
しかもその後最初から歌い直したら、笑っちゃって2番のAメロ間違えてるしね。

「♪クリームを擦~り込んで~きみーとーあーるく~

・・・いやいや、“君”は笑ってくんなきゃ困りますよ藤巻さん!
その後の「♪時が~」も言えてなかったし。

大丈夫だから、落ち着けぃ!!笑

その後アンコールで出てきた時も、弁解しまくり。
「ほら、人間だしね。たまにはそういう事もあるよ」とかゆって。
別に誰も怒ってないってば(笑)

これまでの会場では何曲も歌詞間違えてたって聞いてたけど、今日は南風だけだったと思う。
しかもかわいーでないの、テンパって間違うとか。
レミかわいい。
慣れてない感がほんとかわいい。
何であんなにMCがグダグダなの。
楽屋かよ。

あ、治君が投げたタオルが頭上を通過した。
すごい飛ぶね、あなた。
てか牡蠣食べてないってウケた!
どっからあんな話が出たんだろ?


明日は今日より半分以上番号が早いので、前に行けるといーなー。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-02 23:56 | LIVEレポ♪