晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:LIVEレポ♪( 112 )

あーい、行ってきました。

たのしかったよー!!
着替えなくて背中冷たいまま帰ってきた! やばい!!


MVAとエルレのレポが・・・ネット開通4月になるんですけど。
書いてあるけど、あんな長ったらしいのをそのまま載せるわけには。。。
そのうちで。笑

とりあえずRADは先に~。
明日もあるのでね。


***


本日は某SNSの子と。
初めて会ったんだけど、タメだし、なんと春からの勤務地も一緒☆
ノリも同じで(重要)、話しやすくてうれしかったな~。

170番台で中へ。
やはり空いている右側。 かわいそぅ。(←こういうノリも合った。笑)

始まって押されて、腕だけバーにかけて、1.5列目という感じ。
ほぼ2人の間だけど、ちょっとようじろー寄り。
むしろさとしの正面?(笑)

後ろの女の子たちが「やだー苦しいーー!!」とか連発で、笑いそうになりました。
ここでは仕方ないってば(笑)


ようじろーは同じようなかっこ。(ヒゲー)
彰はおなじみ迷彩+レインボーベルト。
さとしのTシャツ(青)のロゴが「FRESH」で、ツボに入る2名(笑)
武田君またテロテロTシャツ。(こっち来た時気付いたけど、この人だいぶちっちゃい)

では、ネタバレ~。

more
[PR]
by yuzu0703 | 2007-03-27 23:55 | LIVEレポ♪

ただ、ありがとう。

ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR
-United Solitude-
@幕張メッセ展示場ホール9・10・11


すごかった。 いろいろと。
始まるまではいろいろ大変だったけど、本当にいいライブだった。
ぜんぶ総称して頭に浮かんだ言葉は、やっぱり「すごいなぁ」でした。

まさか、9・10・11を全部ぶち抜いてフロアにするとは思わなかったよ。
本当に「来たい人」を全員入れてあげたかったんだね。


入口やブロック分けがわかんなくて、同じところを3周もした(笑)
Allisterまともに聴けなかったし・・・島唄@トイレ。
聴きたかったチェリーがまったく記憶にない。(3人とも。笑)

Zブロック、ちょい右後方でスタート。
なんか幕の柄変わったよね?
とりあえず羽が生えてた。


では、ひじょーー長いレポ(と言えるのか?)です。

More
[PR]
by yuzu0703 | 2007-03-24 23:30 | LIVEレポ♪

MVA07@日本武道館

3回ともRADに投票したのになぜか当たり、Uっち~誘って行ってきました!
やっぱり藤巻さんがうちらを・・・(略)

久々のレミオロメン。
ちょうど3ヶ月ぶり?
なんだけど、それよりまずミスチル!!

最初に吉川晃司出たから、もう誰もないかと思ってた~。
立ち上がったら、勢いで前に倒れそうになった(笑)
武道館は傾斜高すぎてこわいっ!


桜井さん、そのストールはなにー! でも素敵ー!!
「しるし」だけだったけど、1曲で持ってかれた・・・
やっぱりオーラというか、すべてが違いますな。

すごい良かったです・・・はい。


で、レミオロメン。

まず衝撃は、藤巻さんのタートルネック。
出てきた瞬間に爆笑。(いつもごめんなさい)
しかもあれ、タートルネックの上にベスト着てたらしい!

ベストってゆーかチョッキ?
どっちも黒いから、一体化しててわからなかった。
なんか腕まくってて5分袖だし。
ホリエさん並の素晴らしきファッションセンス。。。

と、おふざけはこのくらいにして。笑


なんだろねー・・・不思議だった。
2年前、ここで彼らを見て。
あの時の感覚は、たぶん一生忘れないと思うんだ。

でも、予想以上にすごい歓声とかに圧倒されて、レミオロメンの人気や現状をしみじみ感じて
なんか、無意識に一歩引いて見てしまったかも。

でもまぁ、
いざ目の前にした時のテンションの上がり方は、やっぱり変わらないよ(笑)

More
[PR]
by yuzu0703 | 2007-03-17 22:27 | LIVEレポ♪
*更新おわりましーたー*


引越し準備でおかーさんが来てます。
思ってたよりまだまだやることがあった・・・つかれたよー。

明日もがんばるぞ。


で。
春巻きツアー初日、行ってきましたー。


いやぁ・・・ひどい、ひどい。
もー、全身びしゃびしゃのぐしょぐしょ。
右腕にアザがすごいんだよね・・・軽く10箇所くらいあるんだけど。
バーのせいだと思います。

久しぶりの真ん中は、想像以上エライことになっておりましたよ。


以下、セトリ載せてるので注意☆

More
[PR]
by yuzu0703 | 2007-03-08 23:39 | LIVEレポ♪
・・・そうだー。 誕生日ですね。

27歳、おめでとうございます。
藤巻さんは元気ですか?(オイ)

次に会えるのは、いつになるんだろうなぁ。
その笑顔だけは失くさないで、いろいろがんばってください。
こっそり応援してます。笑


**********


あいあい。
そんなわけで、行ってきましたー。

POLYSICSの10周年 OR DIE!!!!
~東京! 食パン! ピッピキ! たて笛! ツナギで世界中にありがトイス!!~
@SHIBUYA-AX

↑長いんだよ!!!(笑)


ロッキンで衝撃を受け、昼ごはんを食べる手が止まったPOLYSICS。
CDJでは、熱があるにもかかわらず踊りまくり、確実に悪化の原因となったであろう、POLYSICS。


あのね、
こういう音楽に人が夢中になれている間は、世の中は大丈夫だと思った(笑)
なんか、漠然と。 もちろんいい意味よ。

そのくらい異空間だわー、ポリは。

さぁ、みなさんご一緒に。
[PR]
by yuzu0703 | 2007-03-05 13:53 | LIVEレポ♪
あーやっと麻酔が切れたよー。

って、いきなりすいません。笑

今日ね、手術したのよ。 病気じゃなくて怪我のですけど。
右手の指の腱をねー、ちょっと傷つけちゃって。
もう切ってから2週間くらい経つんだけど、いろいろ考えて、手術することに。

細かく書くとグロくなるのでやめとくけど(笑)、こわかったよー・・・。
採血と麻酔(腕まで全部)で、計4回針さされた。爆
ま、いい経験になったかな。

ちゃんと傷の程度を見て縫ってもらったので、やっと安心できました。
思ったより無事で、治りも早いみたい☆


んでは、テナレポ。
昨日書いといたの。 今指痛いからよかった・・・(笑)


*********


次の日起きたら、すんごい身体いたい・・・。
あは。

最近どんなライブでどんなに暴れても、ほとんど筋肉痛にならなくなったのです。
エルレでもRADでも。
けど今回は、起き上がる時に「うっ」って言った。笑

動いたらすぐ慣れたけど、二の腕とか腰とかいったー。
自分が行ってるライブの中で、テナーが1番すごい気がするなぁ。

てかホリエさん、「LINEAR MOTOR CITY TOUR~spring-summer~」
ってなったんですか?
え、サブタイトル??


コーストは初☆
みんなで合流して会場へ~・・・・、さむっ!!
あまりに寒くてテンションも下がるし、ぎりぎりまでコート着用。
のんびりしてたら、番号過ぎてたし!(笑)

するする。 ちょい右側、5列目くらいに待機。
絶対すごいことになるから、始まったらもっと端にいこうと考えて・・・たんだけどね。
10分くらい押してスタート。

レポというか、感想だい(笑)

More
[PR]
by yuzu0703 | 2007-03-02 23:22 | LIVEレポ♪
やーべーーー。
ちょーーたのしかったんですけども!!!

テナー以外はみんな初見。
でも、やっぱりイベントっておもしろい。 素敵な音楽はまだまだあるのだね。
3組目までは、右側の階段あたりでゆったり~。


*deepsea drive machine* (opening act)
前に3人なのに、なぜかボーカルさんが左。 ちなみにメガネ。笑
個人的な感想だけど・・・ちょっとシュノーケルっぽい。
爽やかなメロディとか、ちょっと篭ってる声とか。
3曲目くらいのサビで、「シュノーケル!」って思った(笑)

いや、実際そんな似てるわけではないのよ。
ただ予備知識がまったくないから、つい自分の中の音楽に結びつけてしまう(笑)

揺れて聴く、って感じだったかな。
爽やかロックが好きな人は聴いてみるといいのでは♪


*COMEBACK MY DAUGHTERS*
Mぽりんオススメのカムバック。笑  たのしみにしてました。
で、実際めっちゃたのしかった!!!

まったく曲知らないのに、ふつーに楽しい。  踊ったり、手拍子したり。
いかにも「盛り上げよう!」みたいな行為はないのに、自然に盛り上がってる。
これってすごいことよ。

なんていうか、見てて無意識に笑顔になっちゃうライブってあるじゃないですか。
まさにそれ。
つい微笑んじゃうライブもあるけど(自分的にはplaneとかシュノーケル)、
・・・このびみょーな違いが伝わるでしょうか。笑

あえて言うなら、ゆずに近いかもしれない。
すごいやさしい幸せが漂ってる空間。

メンバーの笑顔がいいんだよー。
でも、いつもはもっといい笑顔らしい(笑)

あー、今さらながらCDJで見なかったの後悔。
やっぱライブだよね。。。
夏に野外で見たいな! 絶対ステキだよーーー。


*FRONTER BACKYARD*
こちらも予備知識ゼロ。
ボーカルが楽器なし、ということにまずびっくり。
そしてキーボードが2人。
左端にいる人は、なぜか完全装備。 蓮沼のANAを思い出す(笑)

メロディ自体はノリやすかったと思う。
ただ、ヒップホップ系でして・・・私、どーもあのジャンルはダメなのです。
ボーカルさんのタイプも・・・・・・ごめん、ちょっと厳しい(汗)

好きな人はすごい好きだと思う。
個人的には、ちょっと??な要素が多いバンドでした。


************


転換で前へ。 もちろんはじっこ。笑
リキッドってステージの横幅狭いよねぇ。

ひさびさのテナーです。
ってことで、レポとゆーより感想。

More
[PR]
by yuzu0703 | 2007-02-18 18:22 | LIVEレポ♪
ふい~~飲み会行ってきました。

相変わらずたのしかったわ~。 ひどすぎて最高♡
そのうち入店禁止になりそうだよね♡♡
このメンバーに会うとあの2人のことを思い出せます。  ありがとう(笑)

明日はひさびさ鎌倉行ってきます。
うみ~海~~♪


昨日はカラオケ行った後、planeワンマン!

久しぶりにSちゃんとの再会~^^
一緒にplane見たかったから、うれしい♪


では、レポとは言えない、勝手な感想を(笑)
思ってたより、ちゃんと書きたくなった。  すごく良いライブだったんだよ。
なんだかんだでplane見るの5回目だったけど、今までで1番。

セットリストは拾いものー。

More
[PR]
by yuzu0703 | 2007-02-11 23:50 | LIVEレポ♪
よっしゃーー、えるれがーでんっ!!

行ったるでー!
友達はてきとーに誤魔化して、終わったらそっこー行ったるでーー!!

ふぅ・・・ようやくRAD4連発の間に別のライブが入った(笑)
あんなに並んでると、どんだけだよ自分・・・と突っ込みたくなるのでね。
↑別に回数は変わってない(爆)


最近は・・・某SNSに苦戦しながら(笑)、毎日物件チェック。
そろそろ足でも動きまーす。

では、遅くなったけどaikoのレポ!(というか感想)

More
[PR]
by yuzu0703 | 2007-02-05 23:51 | LIVEレポ♪
ふいー。
ひじょーーに楽しい週末でございました!!


金曜は高校の友達と3人で会い、もういっこの卒業旅行を決定☆
3月に北海道行ってきます^^
そして夜は、くるり岸田@タモリ倶楽部で大爆笑。
友達数人とチャット並みのメールをしながら(笑)
「最高!」「意味わからん!」「岸田さんきもい!」「笑い死ぬ!」「永久保存決定!」
などといった単語が飛び交う・・・。

あーーもう、これだから岸田さん大好きだ!!
あんた変だよ! おもしろすぎるよ!!(涙)
なんせ●急は毎日乗ってるので、人一倍楽しかったです。

↓もっともツボに入ったポイント
「上大岡通過したらすごいですよね!」発言。
電車の床に耳つけた時の格好と、うれしそーーな顔。


土日も忙しく楽しく過ごしました~~。
エルレ@新潟→夜行バスで朝帰宅→鑑賞会
という、相変わらずバカみたいなスケジュール。笑

鍋をつつきながら色々と♪ ゆずやらエルレやら、スピッツやらRADやら。。。
にほんのうたであからさまにテンションが下がったものの、リボンで挽回。
やっぱ岩ちゃんでしょ☆
そして、あの歌で大爆笑。 もはやフォローできない。
ほんと涙出た・・・。

やーたのしかった! 来月もやろうね(笑)


ではでは、エルレ。
これから日本を出発するので時間ないため、MC以外はかなり掻い摘まんでます。
セットリスト載せてるのでご注意★

More
[PR]
by yuzu0703 | 2007-01-22 13:11 | LIVEレポ♪