晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

治くん、またね!!!

またね、のご挨拶←にトラバー☆

治くんにトラバ!
…するのもこれで最後なんだね。
湿っぽくなりたくないけど、無理だよ。
何かきもいなー自分。

さてさて。
わーふじまっきーも前ちゃんもいる!
久しぶりー!(?)

・・うーん。
いざとなると何書いていいかわかんないな(笑)
ありがとう、とか、お疲れさま、とか。
並べようとすればいくらでも並べられるんだけど。
そんな言葉、何だかいい意味で必要ないような気がしちゃって。
だーってさー。(誰かさんのまねっこ)

うーんと、何言おう。
あのね。
ずっと治くんのブログを見てるだけでなかなか行動に移せなかったあたしは、まだトラバを始めて2ヶ月とかで。
トラバチーム(治くん!あなたが命名したのだよ!)の皆さんとの交流も、まだまだ始まったばかりです。
最初はトラバチームの中に入るのが怖くて、今さら仲間になれるのかなーとか、こんな100人以上もトラバしてるのに意味あるのかなーとか、不安ばっかりで。
でもね、ether tripを通してだんだん楽しくなっていって、トラバするのにも慣れてきて。
治くんと同じように、トラバしたりブログ書いたりするのが趣味というか・・・日常の一部になってました。
そんな矢先の、治くんからのあのお知らせ。

やっぱりちょっと衝撃だったよ。
いつか終わるのはわかってたけど、1年はやってくれるかなー、なんて考えてたから。
寂しくないわけがない。
簡単に受け入れられたわけでもない。
でもね、仕方ないのもちゃんとわかってる。

そんでね。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-30 22:55 | 治君にトラバ★

やぁったーーー!!!

クイズの正解発表です。←にトラバ!!

5番乗りだい! 今までで1番早いよーうれしーー。

↓のDVDの感想を書き終えてちょっと感慨深い気持ちで何となくブログ見てみたら、更新されてました!
あまりに焦りすぎて、半角英数の設定になってたのに気づかず“tuini”(“ついに”)って打った上に、それだけで送信しちゃったよ!
はんずかしーー。
初めてです、パソコンに向かって「うわ!待って待って!!」とか叫んだの。
トラバってやり直せないからツライ。。。
ま、それはいいとして。


クイズ当たったぁー!!


>はいっ!いかがだったでしょうか?
「よっしゃー」って盛り上がってますか?
それとも「おーいー。。。」って悔しがってますか?

はいっ!(まねっこ) 盛り上がりまくってますよーん!!
あんま自信なかったから、その分うれしー♪
スティック当たるかなー。
なんて期待は全然なくて(だって運悪いもーん)、正解したって事だけで嬉しい(笑)

でもねでもね、あたし「音楽と人」の7月号持ってないから、そのヒントはなかったんだよ!
でもわかったの!
誰か褒めて! オサちゃん褒めて!!(どさくさ)


>⑤の答えも意外とあったんですよね。
これちょっとビックリしましたよ。
多分、テストとかであんまり問題読まなかった系なんじゃないかなって思うんですけど・・・。
これ、お酒以外でって書いてあるじゃないですかー。しっかり読んでくださいね。

出た! Sっこオサちゃん。
(もう最後なんだし言ってしまう)
そっかー⑤って答えた人結構いたんだね。
でもさー。

>お酒以外でも一気飲み出来るじゃんか!!とか突っ込まないようにお願いします。
これ、あたしも実際思ったよ。
基本的に深読みしやすい性格だし、何せオサちゃんだからそれもあるかなーとか思っちゃった。(えへへ)
でも指示通り声に出して読んでみたら、“ゲーム”ってのが引っかかって。
『ゲームってダーツだけじゃん?』って思って、ダーツにしました。
でも送ってから『あれ、もしかしてビリヤードもゲーム?』とか思ったけど、「お父様ーお母様ー。。。」なんて事もせず。
よかったよかった。


ていうか、今回の写真ツボです!!
やーもー。

めっちゃかっこいいやんか!!

てかてか、髪切った? 気のせい??
その髪型かっこよろしいですよー神宮司さん♪
もしうまーくセットしてるだけだったら切って欲しいナ。。。
そして! そのサスペンダーもすっごく好みやねん。
その全体的なダルダル感とかさー好きだなーー。(だからなに)
私服ですよね? それ。
オサちゃんおっされー。(かけたワケじゃないよ)

ところで、これで最後じゃないのよね?
やっぱ期待を裏切らないねー治くんは♪
明日何回更新するんでしょー?
待ってますよーオサちゃん!!!!(プレッシャー)

治くんへ。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-29 22:34 | 治君にトラバ★
って、昔のキンキの歌であったよね。
あれ好き。

っていうかね。
今、まさにそんな気持ちなんです。
ほんと・・・・幸せだなぁって。
レミオロメンに出逢えよかったーって、心の底から思った。

あれからも1人で止めたり見たりを繰り返し、お風呂入ったりなんやかんやしてて。
結局、ちゃんと見終わったのは深夜2時過ぎ。
案の定今日授業中寝ちゃったわーん。

さてさて。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-29 21:58 | レミオロメン

どうしよう。

d0063767_1859341.jpg



←なにこれ。




・・・何かもう、言いたいことはたくさんあるんだけど。
とりあえず


ス テ キ す ぎ る。


オープニングから泣きそうになるんですが。
ああいう、ステージ出てく前の裏とか弱いんだよぉー。
そのまま「春夏秋冬」入って照明ついた瞬間とか、もう。。。
思わず一時停止を押してしまった。
自分でもよくわかんないんだけど、「うわわわ!」ってなるの。
何でやろ。

やばいね、やばい。
ほんまに。

レミオロメン好きすぎます。

止めたり見たりを繰り返し、いまだ「朝顔」です。
何かもー、とりあえず一言書きたくなっちゃって。
てか逆に先を見たくなくなってきたんだけど。
どんだけ人を落とし入れりゃ(←違う)気がすむんだ、レミオさんよー。

うあーーん!!(泣)

オープニングでこんなんじゃ、あたし「永遠と一瞬」とか「深呼吸」見たらどうなるんだろ。。。
間違いなく号泣なんだけど。。。。


んー、腹痛に耐えながら買いに行ってよかった!
あ、相変わらず痛いままなんで、今日病院行ってきました。
案の定食あたり(爆)
でもね、今だから笑えるけど、昨日はほんとに死にそうだったんです・・・
オサちゃんどんだけ辛かったんだろうとか思った。
まじで。
お腹はツライよ・・・ほんまに(涙)

って、汚い話は終わりにしまして。

そうそう。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-28 18:58 | レミオロメン

うわーーーん!!!

夜中にこんばんわ。 ゆっきです。
今日の話、ちょっと汚いかも。
見ない方がいいかも。

あのね・・・やばいです。
今日、久々にありえない腹痛に襲われました。

昨日の夜にね、ちょっとキリキリしてたんです。
でも普通に耐えられる程度だったから、あんま気にしてなかったの。
朝友達と待ち合わせして学校向かってたんですけど、もう少しで着くってところで急にキリキリし出して。

あたし「うわ、何かお腹痛い」
友「だいじょぶ?」
あたし「うん、昨日からちょっと変なんだよねー」

とか言ってたら、一気に痛みが増してって。
授業受ける建物に入った頃には、もうかがまないと歩けない。
軽くパニックになって、エレベーターでもしゃがんでて。
着いた瞬間トイレに駆け込みました。

そのまま1時間近く篭ってた。。。

初めてかも、あんなに冷や汗かいたの。
ほんっと痛くて、泣きそうで。
声出したいけど無理だから、耐えるために足に爪とか立ててて。
友達が「大丈夫ー!?」って声掛けてくれるんだけど、それにも答えられないくらい。
寝てたのか軽く気ィ失ってたのかわかんないけど、しばらく意識飛んでました。。。

その後やっと何とか医務室行って薬もらって、ようやく落ち着いた。
3限もちゃんと出てから帰ってきたんだけど、いまだに痛いです。。。(涙)
家着いてからずっと寝るのと寝転ぶのを繰り返してて、テレビも寝転びながら見てました。
でも完全には痛みは消えず。。。
明日1日待っても治らなかったら病院行って来ます。
うぅ。

あ、スマスマのBSBがめっちゃかっこよかった。
別にスマ歌わなくていいよとか思った(爆)
歌んますぎやーーー。
去年ライブ行ったけど、生「I Want it That Way」はまぢでやばいでふ。

ところで。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-28 01:11 | にっき。
さてはて、昨日の続き。
もいっこ、これは1番インパクトあったんだけど。

aikoがね、泣いたんです。

アンコールで1曲目が「青い光」で、歌い終わった後。
「聴いてくれてありがとう」とか言いながら、急に涙ぐみだして。
“えっえっ、何で?”とか思ってたら

「最初な、(照明の関係で)みんなからはよくaiko見えへんと思うねんけど、aikoからはめっちゃみんなの事見えんねん。
したらな、みんなわーって立ってくれて・・・顔見たらこうやって(口動かすしぐさ)一緒に歌ってくれてて・・・。
“あぁほんまにみんな(CDを、aikoの歌を)聴いてくれてんねやなぁ”って思ったら、ほんまに嬉しかってん。。。
ほんまにほんまに、どうもありがとう」


って。

びっくりした。
だって、言ってみれば当たり前じゃないですか。
ライブ来るほど好きなんだから、歌聴くのも覚えてるのも、当たり前じゃん。
でも、aikoはそれを『当たり前』とは思っていない。
そんな事で泣いてしまう。
すごい感動しました。

もーあんなアーティスト他にいないよ。
ほんと、調子に乗るって事を知らない。
どうしたらあんなに風に生きられるんだろう。

改めて、ずっとaikoを好きで良かったって思った。
そしてこれからもずーっと好きでいるなって確信した。


終演後、入り口に置いてあった看板。
こんなとこまで凝るのがaikoなんだよなー。
ちなみに写真は初日の相模原のです(笑)

d0063767_2347119.jpg
d0063767_23525439.jpg


ちょっとこぼれ話。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-26 19:51 | LIVEレポ♪
もーさー。
治くんが意表をついて更新なんかするから、昼間昨日のライブの話書けなかったじゃんかー。
ぶーぶー♪(←ん?)

・・・・・・・・・・・

てなわけで。
行ってきました、aikoライブ at NHKホール!
とりあえずね。。。

めちゃくちゃ可愛かった。

席は2階2列目ど真ん中で、初日より近かったー!
表情見えたし♪
なんせ初日は2階の後ろから5列目とかだったからね。。。
まぁ狭いハコだし、初日取れただけでいいんだけど☆

今回は、なんだか初日より心に染みるシーンが多かったです。
初日はやっぱ久しぶりの生aikoって事が大きくてテンション上がってたけど、昨日はいい意味で落ち着いて見れたかな。

こっから感想。 長いんで前半戦でふ。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-25 23:50 | LIVEレポ♪

最悪だ!!!

意表をついて・・・←にトラバ。

うぁぁーー!!!
思惑通り意表つきまくりだよ、このやろぉ!!(泣)
だってさぁ・・・起きてたのよ、この時間。
昨日ライブだったから帰ってきたの0時過ぎで。
この時間て色々片付けてお風呂も入って、もろまったりしてた時だよ・・・
通販見てたよ。。。
パソコンやりたかったんだけど、あの時間に開いたら絶対朝までやっちゃうと思って我慢したんだよー!?
おさむのばかばかばか。(故障)

あーほんま後悔・・・
我慢しないでやればよかった。。。


・・・さてと、気を取り直しまして。

>今日もいい感じで前髪分かれちゃってますねー。やっぱり髪伸びるの早いかも。。。
だーってねー☆

あれっ?
そのまま『僕エロいからねー☆』って書かないの?
大丈夫よオサちゃん、みんなわかってるからビックリしないって!
てか、髪切る予定はないのですか?
オサはもちょっと短い方がかっこいいいよ。
個人的な好みですけどねーん。

あんね、あたし髪伸びるのすごい遅いの。
もっとロングにしたいんだけど、いつも胸にかかるぐらいの位置で断念しちゃう。。。
エクステ挑戦しよっかなぁー。
でも前髪だけは早いの!
めっちゃ伸びる!
どうなってんだぁー。

ていうか、
>という訳で、みんなかなり頭を悩ませていましたよね?
さらっと言ってるけど、これ嬉しー。
だってトラバ読んでるってことじゃーん。
疑ってるとかじゃないけど、毎回読んでるって事はないかなーと思ってたから、
こうやって当たり前のように言ってくれてるのってすごい嬉しい。

>取り合えずですね。5択なんですが問題をもう一度ゆっくりと読んでください。
声に出すとなお良いですよー。

・・・うえーー?
わかった、後でやってみんね。(結局後回し)

>まーただ、一人一回ってのが緊張感ありますよね。
送ってから「やべー間違えた!!」なんて事もあったりなかったりしそうですから。
そんな時はー。「お父様、お母様。。。」みたいなねー。

みたいなねー。(何)
うーん、お父様もお母様もやまなしにおりますのでね。
あたしはその前に「やべー送るの忘れた!!」ってなりそうだな。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-25 16:04 | 治君にトラバ★

うっわぁ!!!

さて、問題です!←にトラバ!

いやいや、問題とかの前にあなた!(おい)
すごいタイミングなんですけど!
だってだって、最近更新ないからみんなで「治くんじゃなくて、もうおさ無くんだよ」とか言い出してた矢先・・・
さては嗅ぎつけたのか!?
うーん、テレパシーだね。(言わせてあげて)
とりあえず嬉しい~♪♪

ってなわけで、
今日の本題にいってみましょう。

Q:「レミオロメンtour2005 “ether trip”」。
  ライブの方はみなさんのおかげでとても盛り上がりました。
  しかーし、実はみなさんの知らないところでも盛り上がっていた事があったんですよね。
  まーそれは打ち上げの事なんですけど、お酒以外でレミオロメンチームがもの凄い
盛り上がったゲームがあったんですよ。
  さて、そのゲームとはいったいなんでしょーか???


・・・えーーー・・・・・・
知らないよ、そんなの(爆)

絞れるけど、はっきりわかんないな。
本文にヒント・・・
ヒント・・・・??
え・・・これヒントって思っていいのかな?
いやでも、それじゃおかしくないか?
だってだって・・・・
いや、でもなー治くんなら何でもありえるしなー。。。(軽く失礼)

てか、あたし絶対治くんより独り言多い自信あるわ。
そんなもんいらねーぞ、おい。(ほっといて)

ていうかね、4名様でいいと思うよ、オサちゃん!
さすがに8本てのはないけどさ。
1人1本でいいっしょ!(切実)

うーん、どーしよ。
考えといて土日のどっちかに送ろっかなぁ。
でも忘れそうだなぁ。

とりあえず後回しで!(しどい)
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-23 23:49 | 治君にトラバ★
明日はaikoライブin NHKホールです!
初日の相模原以来、2ヶ月ぶり♪
でもさー・・・いいのかな。

あたし相変わらずレミオばっか聴いてるんですけど。

わーごめんなさい。
だって好きなんだもん。(開き直り)
・・・ごめんねaiko。
でも大丈夫、ちゃんとアルバムの曲も覚えてるからさ!(そういう問題か?)

とか何とか言いながら、きっと次の土日はaikoモード。
ライブに行くと必ず切り替わっちゃうんだよねー。
セットリストは変わんないと思うから、楽しみなのは「明日もいつも通りに」(これダントツ!!)「三国駅」「洗面所」「Smooch!」「青い光」あたりかな。
あと弾き語りの「テレビゲーム」も!
あれよかったぁー。
追加では絶対なくなるだろうから、堪能しなきゃ。

「愛のしぐさ」はまた歌ってくれないのかなぁ・・・
あれ聴き込んだらすごく好きになったから、生で聴きたい。
ツアーのアルバム曲を全部歌わない人って珍しいよね(笑)
「ずっと近くに」もやんなかったし。

ま、とりあえず楽しみだぁー♪♪

ところで。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-23 19:28 | にっき。