晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

NO LIVE, NO LIFE!!

うだうだ言ってそのままにしていたパソコンですが・・・
今日某ヨドバシに電話をしまして。
延長保証の用紙も見つかったので、明日修理に出してこようと思います。
2~3週間かかるみたい。
でもま、しゃーない。
携帯からできるので、たぶんちらっと更新します。
コメントもできるしねー。
あ、あとしゃしんにっき。の方には、山梨の写真とか載せてくと思います。

ビバ☆定額制。(キラン)


王子・・・。(もはや名前も出さない)
年内もまだ更新しそうだし、年明けも含め3~4回はトラバできなさそうだなぁー。
・・・ま、いっか。(えぇぇええ)

2005年、まとめー☆
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-30 00:13 | 音楽、いろいろ。

「一緒にがんばろう」

ちょっとだけ、真面目に?書きたいことがあったので。
書いてみたいと思います。


『SCHOOL OF LOCK』の火曜日の講師が、BUMPからゆずに変わります。
ゆずのレギュラーが始まる事は、正直嬉しい。
それはやっぱり、単純に。
あの番組はすごーくゆずに合ってると思う。
ノリも色も、趣旨も。
で、ゆずのページできてるかなーと思ってうろうろしつつ、BUMPのページを見てたんだけど。
ここの藤君の最後の言葉に、ちょっと泣きそうになってしまいました。


「一緒にがんばろう。 俺と一緒に、がんばって下さい」


これね・・・同じ感じの言葉を、昔、悠仁も言ってた事があるんです。
ライブで。
あたしが行ったやつではないんだけど、たぶんどこかのサイトのレポで読んだ気がする。


「がんばれとは言わないから、一緒にがんばろう? ね?」


あたし人の言葉で泣いたことってほとんどないんだけど、これはキました(爆)
ほんとに。
なんだろなぁ・・・直接言われたわけでも聞いたわけでもないのにね。
やっぱり、言ってる様子が目に浮かぶからかな・・・。
好きな期間が長いので、必然的に(笑)

ゆずはね・・・、だから好きなんです。
一方的に届けるんじゃなくて、寄り添おうとしてくれてるのがすごいわかるから。
まぁ基本的にはファンは置いてけぼりなんですけど(爆)
ライブのMCとか、ラジオとか。 ・・・あとライブのMCとかね(笑)
でも、本当に根本の部分では、いつも寄り添ってくれてる。
それがわかるから、ずっと好きでいられるんだと思う。


・・・話は逸れましたが(笑)
藤君の言葉を見た時、あの時と同じ感覚を覚えました。


「がんばって」じゃなくて「一緒にがんばろう」って言葉は、何でこんなに素直に入ってくるんだろう。
「がんばって」って、けっこー重い。
日常の何気ない時はいいんだけど、大事なところで言われると重い。
だからあたしは、極力言わないようにしてます。
自分があんまり言われるの好きじゃないから。
「言われなくてもがんばってるよ!」って人、たくさんいるだろうし(笑)

こういうのって恥ずかしいから書くの苦手だし、正直この部分より前の文章はやっぱりあたしにはちょっと重たくて、“あー藤君だなぁ”って・・・思っちゃったんだけど。
でも最後の言葉は・・・すごく。 あーいいなぁって、心から思ったので。
書いてみました(笑)


・・・それだけーー(笑)


そしてどうでもいいけど、チャマはほんっと藤君好きだねー。
この写真くっついてるよ、おい。。。(笑)
チャマがテレビとかでも「藤君」と呼ぶのが、何かかわいくて好きです☆

年明けたらBUMPもちゃんと聴かなきゃなー。
実はシングルしかまともに聴いたことない、なんてことは内緒・・・(爆)
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-29 20:55 | 音楽、いろいろ。
カンパーイ!!にとらばだーい★


やたー、全員集合ー♪
やっぱ3人が1番やね。 うん。
前ちゃん、Tシャツですか・・・ナイス(笑)
でもそんなかっこしてるとインフルのエンザにやられちゃいますよー!?
ほら王子、注意しないと!(笑)
とか言いながら、あたしも結局予防注射はせずじまいです・・・。
明後日あたりに山梨に帰ろうと思ってるので、まだ遅くなければ実家でやろうかなー、と。
何かあたしも、けっこー前ちゃんタイプのようです・・・(爆)

ところでところで!
ミスチル@東京ドーム、やっぱり行ってきたんですねー♪
かなぁ?と思ってました。
今日いっぱいニュースでやってましたよー。
いーーなーーー(笑)

3人で並んで見てたのかな?
その光景をちょっと見てみたいです(笑)

お酒に席も楽しかったようで!
あのー・・・、藤巻君は大丈夫でしたか?(爆)
あたしはあんまりお酒得意じゃないんですが、ここのとこ飲む機会がけっこーあります。
最近は前よりは好きになったかもなー。
なんて、実にどうでもいい情報でした(笑)


そしてー。
A判定、おめでとう!(笑)

>おめでとーございまーす☆ありがとーございまーす。
もーねー本当に嬉しかったー♪
乙女やねーーー治君!(笑)
やっぱちょっと悠仁に似てるな・・・、うん。(笑)
何もなくてよかった、よかった☆

>オメーちゃんと行けよ!!亮太君も言ってただろ、行けってさ!
あはは!ネット上で私信ですか(笑)
もう愛ですねー、愛(笑)
来年もそうやって仲の良いレミオロメンでいてくださいねー♪


年内の更新はこれで最後かなぁ?
でも王子の事だから大晦日とかにしそう(笑)
あーでも、あたしはたぶんその時は山梨にいると思うので・・・。
先にちょっと、書かせていただきますね。

More
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-28 16:25 | 治君にトラバ★

主婦のように・・・。

d0063767_21221536.jpg
冷蔵庫の残り物で、ミートソース作ってみたじょー。

夕飯作ろうとしたら、野菜が玉葱とにんじんしかなくて(爆)
もうすぐ実家帰るから、最近買い物してないのです。
にんにくとトマトソース、あと冷凍庫に挽き肉もあったので、ミートソースくらいしかできないかなぁと。



実は作るの初めてだったんだけど、思ってたよりずっと簡単だし、ローリエもワインも入れてないけど普通においしかった(笑)
めんどくさかったのはみじん切りする事ぐらいで・・・。(ダメじゃん)
2食分作れたので、帰るまで買い物しなくて済みそうです(笑)


さてさて・・・話は変わり。
パソコンをいつ修理に出そうか考え中ーー。
年末に出すと、やっぱり帰ってくるの遅いよねぇ・・・?

もうね、いい加減限界なんです。
90%ウイルスに感染してるし(爆)、何より、開く部分?が壊れてるの。


d0063767_21153610.jpgわかるかなー。
見えやすいようにちょっと持ち上げてみたんだけど・・・。
左右どっちもこうなってるんです。
2ヶ月前くらいかなぁ・・・?
いつものようにパソコン開いたら

バキッ!!って・・・(泣)



ほんとに、いきなり。
中のコードとか見えちゃってるんです。
修理出さなきゃ出さなきゃとは思ってたんだけど、なんせパソコンだから持っていくのが面倒で・・・。
このまま普通に開くと向こう側に倒れちゃうから、ビデオテープを10本くらい重ねて背にして使ってます・・・(爆)

明後日くらいには山梨帰ろうと思ってるから、どうせパソコン使えないから修理出そうかなぁーなんて。
買った時に5年間保障に入ってるので。
はぁ・・・めんどくさいなぁ(>_<)


そしてー。
BUMPの追加@代々木が取れましたぁ♪

やったーーーーーー。(感涙)
チャマーーー。 

しかも今回自分の分一口でしか申し込んでないのに、なぜか両日取れてしまいました。
しかも4日はアリーナ・・・。
河口湖ライブとか、家族の名前借りまくっても1個も当たらなかったのに・・・(爆)
でも4日はちょっと・・・お金もないので、行けなさそうです。
チケットをどうしようか悩み中ー・・・。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-27 21:04 | にっき。

2年連続の奇跡。

やーばい、やばい。


・・・えーと。

昨日のクリスマスイヴ、有楽町に行ってきました。
あ、ミレナリオじゃなく、ニッポン放送です(笑)
毎年24日の正午から24時間やってる、ミュージックソンの公開放送を見に。
ま・・・ゆずです、ゆず。(笑)

大学入ってからイヴは毎年同じ子と出かけてたんですが、今年はその子がどうしてもバイトが休めなくて。
どーしよっかなぁと思ってたら、ある飲み会にお誘いを受けまして(笑)
そしたらミュージックソンを見に行く、と。
あ、それなら行きます、と(笑)
正直かなり軽い気持ちだったのです。

まさかあんな奇跡が起こるとはねーーー。


支度をしながら「今夜君を迎えに行くよ」のDVDをいまだに見ていない事に気づき(おいおい)、せっかくイヴだしと思って再生したら、3回リピート(爆)
その結果、乗る予定の電車に遅れる・・・(バカ)
お昼過ぎからうろうろしてくださってた皆さんのところに合流したのは、結局18時前。

実はあたしの友達(今回のメンバーとは別)が出演時間を大体知ってて。
公式の「18時半~ ライブセッション」という情報や、みんなが事前に観覧して確認していた2本のギターなどの事もあって、ほぼ間違いないだろうと。
ミュージックソンは毎年放送の様子が公開されていて、並んでる人の多さにもよるけど、20~30人くらいずつ10分くらいごとに入れ替え制で観覧できるんです。
スペイン坂と似たようなシステム。

結果的にあたしともう1人の方は3回、他の4人は5回並びました(笑)
誘導のお兄さんには「こいつら何回来るんだ・・・」と思われていた事でしょう・・・。
でも別にいいの、二度と会わないし(笑)


あ、以下はファンの人以外は見ない方がいいかと思います。
見てもよくわかんないと思います(笑)
何か・・・バカだから(爆)
書こうか迷ったんだけど、やっぱり文字で残しておこうかなぁと。

浮いたり沈んだりの2時間。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-25 22:24 | ゆず
疲れました(笑)にとらばー。

イブに更新なんて、さっすが王子ですねー(笑)
あたしは今帰ってきましたー。
こんばんわ治君、みなさん♪

Mステ見ましたよー。
遅かったですねー、出てくるの・・・。
オープニングも遅いし、出番も遅いし・・・(笑)
そして何ですか、藤巻君と2人してオサレマフラーみたいのしちゃって!
防寒する気ないでしょ!(笑)
治君、あれは粉雪ライブの時と同じマフラーですよね?
ということは、やっぱり私物ですか・・・??
・・・じゃあ藤巻君のあのコートも・・・(ぼそぼそ)

肝心の『粉雪』は、今までのどのテレビ出演の時より良かったです!
レミオが出てきた時の歓声にちょっとびっくりしたりー(笑)
今年はあとはカウントダウンですね!
あたしは行かないんですけど、頑張ってくださーい(^▽^)

そして今日の写真は、いつもよりさらに王子って感じですね!
白馬乗ってそうだもん(笑)
・・・何か言いたい放題ですいません(爆)


今日はあたしは、すごく幸せなクリスマスを過ごせました。
あ、カレシじゃないですけどー。(ぷーん)
恋人とじゃなくても、幸せなもんは幸せなんです(笑)

王子も良いクリスマスを!!
今日は1000人のうちの1人と・・・?(by SCHOOL OF LOCK)
なーんてねー♪(笑)

ほんじゃーまたねー☆
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-24 22:49 | 治君にトラバ★

Mステ&金スマ and more.

最近書くこと溜まっちゃってるよー。
こういう時期に限って、王子もやけに頻繁に更新するし・・・(爆)


22日の冬至の日は、毎年恒例ゆずの無料ライブの日でした。
やー・・・今年は振り回された。
ほんとに振り回された。。。
去年までは「神戸」や「沖縄」など地名がはっきり出されてたから、その時点で行く気なくて。
冬至にここまでヤキモキしたのは初めてだったので、すごい疲れました。。。

だってぶっちゃけ、21日の中田様中も度々思い出してたからね(爆)
「冬至・・・冬至ー」みたいな。。。
でも当日の朝駅から電話して、「高知」って言った瞬間切った(笑)
んで、そのまま東京ゆず巡り?してきましたー。
巣鴨、戸越など・・・(笑)


はー。
それにしても、今年の冬至はおかしかった。
高知なのはまだ許すとしても、おかしい事ばっかりだった。
お友達が数人参加したんですが、飛行機が飛ばないかもしれないとかいう状況にもなったりして・・・・。
結果的に無事に行けて、安心しました。

何かもう・・・いい加減にして。
もうちょっとよく考えて欲しい・・・、事務所も、ゆずも(爆)
やるならちゃんとやってよ。
前乗りさせないっておかしいよ。。。



・・・よし。
こっからは明るく!!

Mステー!
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-23 23:47 | 音楽、いろいろ。

可愛い中田様。

21日に、椿屋のワンマン行ってきましたー♪
この間planeとの対バンで初めて見たんだけど、ワンマンは初☆

自転車で桜木町まで行って、うっちーと待ち合わせて赤レンガへ。
ホールなのにスタンディングで、何かすごい新しい感じの会場でした!
ライブハウスみたいなんだけど、どこか違って。
位置は真ん中3~4列目で、中田様ばっちり!!(笑)


ライブはというと、楽しかったー♪
椿屋はねー、こんな言い方失礼かもしれないけど、一周して楽しい(笑)
相変わらずアルバム1枚しか聴いてなかったんですが、今回はそのアルバム(薔薇とダイアモンド)からいっぱい歌ってくれたんで、ほぼわかりました☆
イベントでは歌ってくれなかった『陽炎』が聴けて嬉しかった!
あれ好きなのだー。
『紫陽花』も相変わらす良かったです。
中田さんは歌うまいから、すごい安心して聴ける(爆)

今回はワンマンなだけあって、前2、3列くらいはモッシュがすごかったです(笑)
前にいたら何か足踏まれまくったので、一歩引いて見てました(笑)
でもその方がすごいよく見えたー♪
相変わらず、中田様は王子様のようでした(笑)

後半の盛り上がり部分では、定番曲いっぱい!
『君無しじゃいられない』とかすごい楽しいわー♪♪
中田様、指差しまくり(笑)

そう! 『君無しじゃいられない』といえば・・・
アンコールで中田様以外のメンバーが先に出てきたんだけど、
ファンに促されてベースの人がお喋り。(なぜか中田様のマイクで・笑)
「えー・・・特に話すこともないんですが・・・。
今日はほんとにありがとうございました。
来年もよろしくお願いします」
と、すごく真面目に喋ってました(笑)

んで次にサポートメンバーのギターさん(レイザーラモン・笑)にチェンジ。
そしたら誰からともなく演奏が始まり、なんと『君無しじゃいられない』を歌い出すレイザーラモン!(笑)
でもギター弾いてるから最後の指差すとこどうすんのかなーと思ったら、
その直前で出てきた中田様に飛び蹴りされてました!!(笑)
めっちゃうけたーー(笑)


そして今回は、中田様があんまりオレ様じゃなく、可愛い感じでした(笑)
MCでいきなりファンに感謝状とか読み出したり。(しかもアドリブ・笑)
でもあの人は、素は可愛いんだろうなーと思います。
だってイベントで初めて見た時、GROWNとのギャップにびっくりしたもん(笑)

最後には予定外のWアンコールもやってくれて。
未発売の『永遠(とわ)』という曲を、中田さんがアコギの弾き語りで歌ってくれました。
バラードだったから歌詞もよく聴き取れて、良い曲だったー。
中田様曰く、来年もしかしたら発売するそうです(笑)


椿屋は色んな意味でおもしろい(笑)
また何かあったら行きたいなー♪

+20日の出来事。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-22 23:11 | LIVEレポ♪
「STUDIO GROWN」卒業!!にとらば!

まさかまた更新するなんてー。
さっき昼間の文章追記したばっかなのに(爆)

こんばんわー治ちゃん。(今日のSOLの名残・笑)
今ふとブログ見たら、更新されててびっくらこきましたYO!
相変わらず自由ですねー(笑)
どもども、ゆっきです。


えーっと、とりあえず・・・
GROWN卒業、おめでとうございます!!
あたしは昼間のトラバでも書いたように治君がVJをしているGROWNは数回しか見た事ないんですが、ほっくんとのやりとりが楽しかったです♪
なーんか、やっぱどっかほわほわしてて。
天然2人、みたいな・・・。(おーっと)

とにかくとにかく、お疲れ様でした♪♪
そしてこのVJで学んだ事をぜひライブのMCで生かしてくださいね!
てゆーか、生かしてちょ・・・。(切実)
治君ならできるっ!!(笑)
そんで、MCのコツを藤巻君にも教えてあげてください・・・(爆)


でわでわ。
おやすみなさ~い★
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-22 01:37 | 治君にトラバ★

オサドリ!!

ヤバーイ!!にとらばー☆

はい、どーもどーも治ちゃん!そして皆さん★
ゆっきです。
てか治君、アジカンメンバーに治ちゃんて呼ばれてるんですね。(SOLより♪)
何かうけましたー(笑)
そして前ちゃんに対して言った「おまえは最後にしゃべれー!!」にすごいうけました。
小学生みたいですね、治君。(言いたい放題・笑)


さてさてー、オサドリ!!
わー。 ほんと治君の言うように、何か懐かしいです(笑)
でも無事に披露できてよかったですねー♪
ところでそのスティック、いずれ発売されるという事ですが・・・
そのオサドリと署名もそのままなんですか??
・・・違うよね?(笑)
まっ、ライブで見れるのを楽しみにしてまーす♪♪

GROWN、あっという間に最終回ですねー。
うちはスペシャが見れないので数回友達にダビングしてもらったのを見た事あるだけなんですが、楽しかったですよー★
治君自分でよく言ってるけど、ほんとやればできる子ですね!!(笑)
本当、何事も経験ですから。(って、偉そうだけど・・・;)
それを生かして、そろそろライブのMCも盛り上がる感じにしてください(爆)
まずはクロストークからなくしていく方向で・・・(笑)


そだ!
明後日はMステですねー。
変にプレッシャーかけるのもあれですが、がんばってください!!!(笑)
・・・藤巻君の声がちょっと心配ですが(爆)

それではまたー☆
[PR]
by yuzu0703 | 2005-12-21 15:24 | 治君にトラバ★