晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

aiko LOVE LIKE ROCK vol.3@Zepp Tokyo。
行ってきましたー!!


d0063767_2214168.jpg
d0063767_2221968.jpg


いやー。
やーばい、やーばい。
…もうね。



めっちゃくちゃ楽しかった!!!



もうほんと、くそ楽しかったんですけど(笑)
やー…良かったー。


実はLLRは今回初めてで。
というのも、aikoのライブハウスにはちょっと抵抗あったんです…。
高1の時のLLP4。
『桜の木の下』のツアーで、LLPでは最後になったライブハウスツアーの最終日。
@赤坂BLITZ。

その時、無知なあたしは最前に行って。(番号が110番代だったから)
番号の良さもあって2~3列目ど真ん中なれたし、あの弾き語りの「カブトムシ」は一生忘れないけど。
でも。
開始5分で友達とはぐれるわ、携帯落とすわ、ありえないぐらいもみくちゃになるわ、サラリーマンにジャンプの踏み台にされるわ。。。
正直、ライブハウスがトラウマになった。
aikoのライブハウスは、ぶっちゃけレミオを上回るくらい激しいんです。

その次のLLP5からホールツアーになったんだけど、FCに入ってなかったから5~7まではチケット取れなくて。
大学に入ってようやくFCに入会して、最初のツアーがLLR2。
でも、怖くて行けなかった。
だけど去年からレミオをきっかけにライブハウスに行く回数が増えて、色々とわかってきて。
やっぱりaikoのライブに行きたいから、今回は迷わずチケット取りました。


番号は1900番台。
後半の番号だし身長ないからaiko見えないかな~って結構心配だったんだけど、全然平気だった(泣)
やっぱり自ら後ろに行く人も結構多いみたいで。
入ってくと最前ブロックこそ人いっぱいだったけど、それ以降はまだ手摺前の1列ずつしか埋まってなくて。
むしろ、段差のある後方ブロックの方が埋まってた。
迷った末に、2ブロック目の後ろ手摺を背もたれに場所ゲット!


以下、感想~。
ネタバレもちろんあり☆

More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-31 23:22 | LIVEレポ♪

ツアースタートっ♪♪

ツアー始まりました♪にとらばっ。


治君、こんばんわぁ!
土曜日行って来ましたよー、初日@三郷!!!
すっごく楽しかったです! そして感動しました。
ほんとに。
中盤のあの曲順はずるいと思います(笑)
泣かせようとしてるとしか思えません!

とにもかくにも、お疲れ様でした!!

>>レミオロメンの曲は盛り上がる曲やみんなで楽しむものもありますし
ジッと聞き入るような曲もあるので、今回のようなホールと言う会場でも
しっかりとみなさんに音楽を届けられると思います。

うん、まさにそうだなーと思いました★
ライブハウスではぎゅうぎゅうになりながら爪先立ちで聴いてたバラードも、今回はしっかりじっくり聴けて。
すごーく嬉しかったです。

>>まー変わらない所もいっぱいありますけどね(笑)
うんうん。
縦ノリするところは相変わらず縦ノリだしね!(笑)
MCは相変わらずクロストーク満載だしね!(笑)
治君は相変わらず王子だしね(o´∀`o)←あんまり関係ない


まだまだツアーはこれからなので、頑張ってください!
あたしの次の参戦はNHK2daysです♪


あ、あと…。
山梨県民文化ホール公演、決まりましたね。
今は横浜に住んでるけど高校まで山梨にいたあたしとしては、すごーく嬉しいです。
県民ホールでのライブは、ずっと願っていたことなので。
ありがとうございます!
絶対絶対、行くからねー!!

でわでわ、またー♪


PS…メグちゃん、メールありがとー!
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-30 20:02 | 治君にトラバ★

超特急な週末。

新潟B級グルメ探訪にとらば★

ゆず@新潟、行ってまいりました。
夜行で帰ってきて、6時半ごろ横浜に帰宅ー。

いやー…ハードだった…
なんせレミオのライブ→そのまま夜行バス(語ってたらほぼ睡眠なし)で新潟→時間つぶし兼ねて6時間ネットカフェ→寝ればいいのにずっと漫画&レミオの初日レポアップ→ゆずライブ→夜行バス(爆睡)→現在。
…だもん(^^;)
人生初遠征がこんなスケジュールってどうよ(笑)
でも意外と平気っていう…

やっぱり、大好きなことだからかなぁ。
まぁ筋肉痛はありますけど(笑)
明日が怖いなぁ…ひどくなってそうで。
てか明日またライブだしね。 しかもライブハウス(爆)


にしても、ゆず@新潟。
いやー…


めーっちゃ良かった!!!


もうもう…どうしよう。
新潟様々だよ。
やっぱりあんまり期待せずに行ってよかったなぁ。
だって、あんなに近いと思わなかった!!!
やばかったー色々やばかったー。
超特急とかほんとやばかったーー(笑)

そしてゆずの、悠仁の優しさを、また改めて感じた日でした。
あんなの…自分が新潟人だったら絶対泣いてる。
そうじゃなくても泣きそうになったし。。。


何かいいかも、遠征って。
遠征って言っても思ってたよりお金も時間もかかんないし。(もちろん場所によりますが)
大好きなことのためだから疲れもそれほど感じないし、色々新鮮だし。
友達なんて、またありえないミラクル起こすしさー(笑)
うーらやましーー♪
でもまさか、MCであそこが公開されるとは思わなかった(笑)

ブログの写真、ライブで使ったのと一緒だね。
これにあと+2枚くらいかな?
確かに味は「普通」でした(笑)


レポは…たぶんかるーく書きます。
今回埼玉と違ってまったくメモってないから、ポイントだけになっちゃうと思うけど。
帰ってきて覚えてるうちに色々書きとめとたし、おいしいポイントがかなりあったので、それは伝えたい!!(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-30 10:26 | ゆず

わぉ。

d0063767_841645.jpg

d0063767_841710.jpg

d0063767_841875.jpg

d0063767_841862.jpg

d0063767_841840.jpg

無事新潟から帰ってきて、おでん(セブン)食べながらめざまし見てたら…
「太陽の下」のプロモ流れましたー♪♪


映画の映像と半々な感じ。
バックにオーケストラもいました☆(1枚目参照)
そして藤巻君が手紙(歌詞かな?)を書いてるシーンもありました。(3枚目)

そして、また治君と前ちゃんの顔が映らなかったっていう…f^_^;
でもベースとドラムは映ってたので、今回はちゃんと全員います!!(爆)
最後の一瞬(5枚目)王子が映ったかと思ったら、
顔がテロップにカブってた…┐('~`;)┌
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-30 08:04 | レミオロメン
ツアーが決定した時から願っていた事。
ブログでも書いていた事。


「山梨県民文化ホールで

ライブをして欲しい」



まさか…本当にしてくれるなんて。
ゆずに頭が行き始めてた時に、メグちゃんからのメール。
もちろんめちゃくちゃ嬉しいんだけど、チケット取れるのかとか時期的にどうなんだとか、もう軽くパニくっちゃって。
そして色々考えた末、ある事情でお母さんに電話しましたから!
必死だよ、まったく!!(爆)
もうすぐゆずなのに!!

どうしても、どうしても行きたい。
4月1、2日は帰省決定です(爆)
あ、どうせだし31日の夜から帰ろっかな。
って、チケット取れればだけど…


高校時代、定演やコンクールで10回近く立ったあのステージ。
そして、レミオロメンも1度立ったあのステージ(笑)

絶対に絶対に、行くからね。
そして悪いけど(?)、チャリで行くからね!!(笑)
どうにかしてチケット取るぞーー!!


でわでわ、ラジオ体操始まったのでとりあえずおしまい!!(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-29 17:06 | レミオロメン

“UNDER THE SUN”

おはようございます。
ただ今新潟にいます。
今日はゆずです。 人生初遠征でございます。

さーむーいーー。

と思って歩いてたら、マン喫があったので入りましたー(笑)
ちょうど電池1コになっちゃってたから良かった!


でわでわ、本題に。
そうです(?)、 レミオロメン、ツアー初日!!

行ってきました、三郷市文化会館☆
駅から反対方向に歩いてしまい、かなりギリギリに着くはめになりました。゜(゜´Д`゜)゜。
しかも買うつもりだったストラップとタオル売り切れてるし!!
あのキャパで開演前に売り切れるってどーゆー事!?

そして三郷に辿り着くまでにも、そりゃもう色々あって……(泣)
でも長くなるんでとりあえず割愛。


ライブは5分押しくらいでスタート。
20時前に終わったから…1時間50分くらいかな。
バスの時間心配する必要ゼロだった……(爆)(笑)

18列のはしっこだったんだけど、思ってたより全然大丈夫でした。
普通に顔見える☆
やっぱ狭いなー!!


以下、なるべく曲のネタバレがない範囲でレポです。
ただ、ニューシングルとそのカップリングに収録すると発表された曲は、文章内で曲名を出してます。
内2曲は、歌った場所も書かれてます。(ちょっと避けられないので…)


曲を知りたくないけどMCとか知りたい!って人もいるかと思うので、そのほかは曲名なしのれぽにしました。
なので、ほぼ服装とかMC(しかもけっこー曖昧)のみです(^^;)
あ、演出もちょこっと書かれてます。
上記以外の曲名がわかるような事はなるべく書かないようにはしますが、藤巻君のセリフ?などでわかってしまう曲もあると思います。
絶対何も知りたくない!という方は、見ない方がいいかと。


それでも大丈夫な方だけ。
箇条書きで読みずらいですがどうぞー!
(*セットリストは1番下に書いてます)

More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-28 22:51 | LIVEレポ♪

様子見…。

ゆずのツアーブログ更新されてました☆


悠仁だー。
次に本人たちが書くなんて一週間は先だと思ってたから、ちょっとびっくり。
ほんとは1回トラバしたんだけど、消して新しく書き直しました(爆)
やっぱちょっとねー、今から何書くか考えたらねー。
もし万が一見られたらあれなのでねー。

あー何かおもしろいよ、悠仁…(笑)


だーってさー。


>>投げるタイミングとしては、4拍目のあとにタオルを投げます!
難しいかな?

こんな感じです↓

「暗闇の~♪(ウン、ウン、ウン、ウッ、パー)」
このパーのタイミングで投げます。

「向こう側に~♪(ウン、ウン、ウン、ウッパー)」
といった感じです。

どうです?わかりましたか??




…ぇえっ!?(笑)



ごめん、何か笑っちゃった(^^;)
「ウン、ウン」って…(笑)
てゆーか、埼玉でやったからどのタイミングか知ってるのに、最初悠仁の言ってる意味がよくわからなかったです。(あほ)

あ、あと、どうでもいいけどさ。
悠仁てやっぱ、文章書くの苦手っぽいね…
何かちょっと、変な日本語になってるとこあるよ…(爆)
日記でもたまに思うけど。


…ま、いーや。



以下、ゆずと全然関係ないです(笑)

More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-26 22:53 | ゆず

あと3日…☆

全員集合!!にとらば!

治君、皆さん、こんばんわー。
やったー全員集合♪
おーーっと!
やっぱり前髪切ってませんね、藤巻君は…
あ、でもちょっと整えた?

…むーーん。


早いもので、もうツアーまで3日なんですねー。
実感ゼロです(笑)
一応(?)初日参加組なんですけど(^^;)
やっぱりアルバム出てたりとかがないからですかねー。
でもその方が嬉しかったりするんですけどね♪
次のアルバムが出る前にもう1回ツアーをやって欲しかったので。

リハ順調なら嬉しい限りです!
たのしみーー。
そして、ケーキおいしそう♪
粉砂糖好きなんです(笑)

でわでわ。
土曜日楽しみにしてますねー!


PS…メグちゃん、メールありがとう♪
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-25 21:09 | 治君にトラバ★
*ゆず@たまアリ2日目、だらだらレポ。
初日の分は本編とアンコールに分かれてるので注意。*



ちゃんとした(?)レポは初日の分で書いてるので、こっちは箇条書き。
でもあんま変わんないかも。。。
もちろんこれにもネタバレ含まれてますので、注意してくださいねー!!!


パンフ買っちゃったよー。
だって友達の見せてもらったら写真いいんだもんー!
特に開いて1番最初のがやばい!!
2人ともかわいーー。
特に厚ちゃん、99年くらいの顔に見えます(笑)

2日目の席は200LV 16列 331番。
入ってびっくり。
だって

昨日のちょうど真反対。

うけたー!
前見たら、平行線上に昨日の場所が見えるんだもん(笑)
列は14列も後ろなのに、思ったより距離がなくて。
なおかつステージよりちょっと高いから、見やすかったなー。
(昨日はちょっと見上げる感じだった)


でわでわ。
一応再度言いますが、けっこー毒(というかツッコミ?)含まれてます。
箇条書きなので、余計強く感じる部分もあるかもしれないです。
そして、箇条書きゆえに見にくい&長いです。
MCの言い回しなどもあくまで曖昧です。

それでも読みたいって方だけ、どうぞっ☆

More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-25 00:18 | LIVEレポ♪
*「リボン」初日レポ。
アンコールからはこちら。*


More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-24 20:49 | LIVEレポ♪