晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「不信のとき」がおもしろい。
こんばんわ、ゆっきでございます。

ロックロックがもうすぐという実感がありません。
明日の今頃には家を出ているなんて、考えられません(笑)


と、いうわけで(?)
昨日行ってきました、LOVE LIKE ALOHA VOL.2!!
aikoが数年に1回行っているフリーライブ♪
今年はサザンビーチ茅ヶ崎でした☆

3年前に江ノ島でやったVOL.1では、惜しくも2列目(>_<)
もう次のLLAは行けないかもしれなので、気合いで始発で出発しました。。。
前日から茅ヶ崎に泊まってた友達が先に行っててくれたんだけど、
なにやら前回より前乗り率が高かったらしく・・・

やっぱ無理かなーと思ってたら、駅から向かってる時連絡が来て、なんと最前!!
てか、7時前にもう誘導って・・・(笑)
早すぎ(笑)

そしていざ合流してみると、真ん中だよー!
今回は前回の事態(かーーなりもみくちゃになりました・・・)を踏まえてか、ブロック分けがされてました☆
2つのブロックの間に花道があって、右側ブロックの左端から5、6列目。
ほんと目の前です(涙)


それから時間潰すのが相当大変だった・・・(^^;)
前回はけっこー自由がきいてずっとファミレスにいれたんだけど、今回はなんか
常に1人はシートのところにいなきゃダメな雰囲気で。

グッズも無理かなーと思ったんだけど、たまたま隣になった女の人たちがめちゃくちゃ良い人で、うちらの分まで買ってきてくれたんです(>_<)
あたしが着くまで友達にシートも貸してくれてたし・・・
ほんと助けてもらっちゃいました。
aikoファンは本当良い人が多いんだよね。。。

15時過ぎから始まったのが、なんとバックバンドによる前座(笑)
たつたつ(Key)の「テルーの唄」(カツラ装着)が相当おもしろかったです。
歌うまいし! 演奏が壮大だし!(笑)
そして、ひろのしん(G)のラムちゃん(こちらもカツラ装着)が相当きもかった&おもしろかった・・・。
途中でスタッフに音を切られ、持ち上げられて去って行きました(笑)
あーおもしろい!


でも、その後に最悪なことがー。
16時過ぎに滑走路の時のような雨が降ってきて、かなりびしょびしょに・・・。
でも滑走路で学んだので、「これは絶対30分くらいで止むな」と判断(笑)
ほんとに30分で止んでちょっとびっくりしたけど(笑)

ここで、スタッフの対応にちょっと感動。
マイクで諸注意を(「みんなで助け合いましょう」とか)説明してくれたり、
雨具持ってない人たちの一帯にビニールシート貸してくれてたり・・・
aikoは周りのスタッフも本当に良い人たちなんですよ☆


そして、今回はほとんど押さずに開演ー!

あの 雨がたくさん降った日
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-31 22:47 | LIVEレポ♪
よこはまだいすきーーー!!!

やっぱり横浜好き好き。
と、昨日帰ってきて思いました(笑)

でー。
やっと取りに行けたaikoのアルバム、「彼女」。
エンドレスで聴いてます。


・・・良い!!


ここ数年のaikoのアルバムって、正直スルメな感じで、聴き込まないとあんまり好きにならなかったんですね。
でも今回は1回目で良い!って思った。
始まり方も好きだー。
aikoって最初静かに始まり、(その曲中で)じわじわ上がってくるっていうスタイルなんですよね。
実際聴いてもらわないとわからないと思うけど・・・(^^;)

今のところシングル以外でお気に入りなのは
「気づかれないように」「その目に映して」「17の月」「シャッター」「キスする前に」
かな。

「瞳」は別格かも。
今回の1曲は、どう考えても「瞳」だぁね。
aikoのアルバムはいつも、1曲明らかに抜きん出てる名曲があるのです(笑)
ちなみに前回だと、「明日もいつも通りに」。

「瞳」、ツアーで弾き語りして欲しい(>_<)
毎年本編だけでやる弾き語りコーナー、大好きなんだよ~。
その前の即興の歌とかも良いし♪
何か、「星物語」や「えりあし」のポジションになりそう・・・この曲。
本編では弾き語り、追加ではオーケストラ、っていう。
(Mステでオーケストラついてたもんね☆)

ちなみに弾き語り、「まつげ」はやるだろうと踏んでいます(笑)
いつも最新シングルのカップリングを1つやるし^^


あー、aiko好き!(突然)
声も歌詞もメロディも、容姿も性格もキャラも・・・ぜんぶ好き。
女の子として、それ以上に人として大好きって思う。
ほんっと~~~~~~~にいい子なんだよぉ。
こっちが泣けちゃうくらい。

毎日を心底楽しむことを忘れなくて、周りの人を楽しませることを忘れなくて
いくつになっても“女の子”を忘れなくて、子供みたいなイタズラ心も忘れなくて・・・
こんな風に生きれたらいいなって、本当に思う。

色んな人のこと好きだけど、なにもかも好きなのってaikoぐらいかも(笑)
まぁ同姓っていうのもあるのかもしれないけど。
aiko自身にはもちろんだけど、ライブにも活動にもチケットの値段にもファンクラブにも、なーんにも文句なし!(笑)

なんだろなぁ。
自分の中で、ゆずとレミオロメンは別物って意識があるんだけど
それとはまた違う意味で、aikoは別物です。
まぁ、これこそ同姓だからだろうだと思いますけどね(笑)
90%恋愛の曲しか書かないんだけど、不思議と飽きがこないんです。

無限の角度から“恋愛”を切り取るaikoの世界が、すごく好き。


さーさ、まずはLLA楽しみー!
前回、惜しくも2列目だったからね・・・(T_T)
リベーンジ!!

そして、友達との3年ぶりの再会がすごい楽しみです♪
まさか今回も来るとは!(笑)
嬉しいなぁ~。


しあわせ。 しあわせ。
キラッキラな夏は、まだまだ続きます☆

あくまで、やることやりながらね(笑)


*aiko 「瞳」*
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-28 22:34 | 音楽、いろいろ。
昨日遊んだ友達に言われました(笑)

そうなんだよね。 ダメだよね、うちらは・・・。
これ以上色んな人好きになっちゃあかんのよね・・・。
わかってる。 わかってるんだよ~。
でも今さら無理なんだよぉ~~。
みんな素敵なんだよぉ・・・。

あー、ゆずとaikoだけだった頃が懐かしい(笑)
もう帰れない~♪ ←こんなとこで引用


数日前からエルレばっかり聴いてます。
同じく帰省してる弟もエルレが好きで、i podにいっぱい入ってまして。(ナイス!)
全部MDに移すことができたのだ~♪♪

なんかもう・・・どんどんいくよ。(なにがだ。笑)
生で見てわかっちゃいたけど、やーばい。
声と、歌詞と、メロディと、音と。
エルレって色々とすごいから、あんまりハマりたくないんだけどなぁ(;^_^A
世の中そううまくいきません。(?)

あー、それにしてもライブ行きたい。
倍率高すぎだよ・・・。 周りでも誰も当たってないよ。
ワンマンなんて高望みしてないのに!
対バンでいいのに~!!


細美さん・・・。
昨日友達に「細美好きだ~」って言ったら
「え?(身体が)細身が好き?」って言われた細美さん・・・。
まぁ確かに細身は好きだけど・・・。(関係ない)

かっこいいよ、細美さん。
色んな意味でかっこよすぎるよ。


まーそんなわけで、明日横浜帰ります!
10日いただけなのに、2、3週間いたような気がする(笑)
なかなか満喫できました♪

チケットの受け取りが2つ溜まってるよん。 ロクロクとSMAP。
嬉しいけど、見るの怖いわ~・・・(>_<)
aikoのアルバムも取りに行かなきゃ!

あぁ、音楽三昧な夏が過ぎてゆく・・・(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-26 20:39 | 音楽、いろいろ。
お久しぶりでーす☆
ただいま山梨で休みを満喫(?)しております。

21、22日にかけて、高校の友達と旅行してきました。
・・・山梨を(笑)
リアルタイムな記録は写メ日記の方で更新しております。
かーなり楽しかったです♪♪


さてさて、今日は何を更新するかといいますと。
・・・SMAPです(笑)
すいません、今さらですがライブの感想書いていいですか?(爆)
たぶん誰も見てくれない気がするけど、スルーは哀しいので書いてもいいですか??(笑)

だいぶ自己満です。
そしてじゃにーずですので、いつもよりうざい感じになってると思います!
どーぞ流してください・・・(笑)


えっと、まず。
今回のチケットは、FCの当落確認の前に掲示板で探したのです。
友達の第3希望の名古屋が外れ、それ以外全て東京公演で申し込んだ私たちは
「まさか全滅・・・!?」という不安にかられまして・・・(爆)
とにかく1公演でも確保しよう、と。

しかしいざフタを開けてみたら、国立デビュー日がダブるという、素晴らしい誤算(爆)
でもおかげで私はオーラス、友達は名古屋と交換が成立☆

今回すまっぷ3回行きます。
えぇ。(開き直り)


ではでは、感想ー。
あ、曲順とかは全然覚えてないので、前後してたりすると思います。
てきとーです。

ネタバレも含まれるので、知りたくない人はストップ!

☆キラキラ・ジャニーズ☆
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-23 19:39 | LIVEレポ♪
山梨に帰ってる間に最後の更新されるかなー?って思ってたら、
ぎりぎり間に合いました!
ので、オサブログ120回目の更新☆にトラックバーーック!


やー・・・久しぶりのトラバになってしまいました。
最後なんですね。 うん。

治君、滑走路行ってきたよー♪
幸運の最前ブロックで、じっくり堪能させていただきました。
色んなものがまぶしかったー(笑)
3人とも、キラキラしてたね。

本当に楽しかったよ!!
ありがとう。


>また落ち着けるような時期になったら、みんなに逢いに来たいと思います☆

それまで僕のことを忘れずに、みんなはブログを続けていてくださいね。

もし帰ってきて誰もいなかったら「おいー!おめーらー!!何やってるだー!!」ってなるかもしれないからさ♪


・・・どうしよう、不覚!
ちょっとじーんとしてしまったではないか!(爆)
まさかそんなこと言うとは・・・(笑)


えーっと、最後だし、ちょっと書こうと思います。

あのですね、正直最近あんまりちゃんとトラバもしてなかったし
レミオロメンから微妙に離れてたりした時期もあったりとか・・・するんですけど。
でもねー。

このブログでも何度か書いたと思うけれど、
私の中での音楽の幅を広げてくれたのは、どう考えてもレミオロメンです。
ロックというジャンルの素晴らしさを、レミオロメンに出会って初めて知りました。
今では、ロックの存在なしでは無理になっちゃったよ(笑)
本当に我が地元の誇りですよ、3人は☆

そして、その音楽を通じて人との繋がりを広げてくれたのは、治君です。
この事実は、どうなろうと変わらない。
だって、粉雪ライブだってUNDER THE SUNだって、今回の滑走路だって、みんな治君のブログで知り合った子と行ったもん(笑)
ライブじゃなくたって、しょっちゅう遊んでるんだもん(笑)
インターネットっていう無機質に思えるものにもちゃんと温度があるって教えてくれたのは、治君です。

みんな、とっても大切な友達。
・・・あ、NHKで治君に会った時の映像がアルバムの特典映像(ネット)で配信されたのは衝撃でした(笑)
恥ずかしすぎました。
なんかもう懐かしい思い出だけど(笑)

だからね、とにかく。
レミオロメンと治君には、本当に心から「ありがとう」って言いたいです。


私が治君のブログにトラバを始めたのは、etherツアーの時。
それから1年弱。
その間にレミロメンは本当に大きく飛躍して。
私自身も、普通の学生生活だったところに就職活動というものが始まって、迷ったり考えたりすることがとても多い1年でした。

でもそこには、いつだって音楽がいてくれた。
そして、治君のおかげで出会えたみんながいてくれた。


これからも3人は、どんどんどんどん大きくなっていくんだと思います。
滑走路ライブを見て、改めて感じました。
アリーナには正直びっくりしたよ、神宮司さん(爆)(笑)

それをずっと追い続けていきます!!って断言はできないし、
不安とかドキドキも、やっぱりあるけれど。
でも、レミオロメンのことをずっと応援していくことに変わりはありません。


音楽の素晴らしさと、人との出会いの素晴らしさと・・・。
たくさんのものを教えてくれて、本当にありがとう。

これからもずっと、キラキラした3人でいてください。
「レミオロメン」の音を鳴らしていってください。
大切なもの、見失わないでね。


・・・はい。
では、最後はまねっこでいきます(笑)

それじゃーまったねー☆☆☆
ゆっきでした。 イェーイ!!


・・・イェーイ!!ってなに、治さん(笑)
滑走路のコール&レスポンスみたいですね(笑) ←最後までツッコんでみた☆
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-17 18:25 | 治君にトラバ★
今日は久しぶりに選考へ~。
いやぁ、真夏のスーツは暑かった・・・。

なんと、タダでブロードウェイのミュージカル観せてくれました。
良かったよ~。
生の歌とダンスに圧倒された。
やっぱり、音楽は世界共通だよ。 テンションあがるもん(笑)

そして、観ながらふと、やっぱりもう一度留学したいなぁって思っちゃった。
ヨーロッパのどこか、行きたいなぁ・・・。
大変だし辛いけど、もっと色々な景色や文化を見てみたい。


さーてさて、滑走路の続き!
ついでに(?)ツアーのことなども!

More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-16 23:51 | LIVEレポ♪
あーい、行ってまいりました。
滑走路ライブ☆
d0063767_0285522.jpg

11日に実家に帰り、当日は10時頃にうちの駅に来てもらい、おなじみU、Kちゃん、eちゃんとともに、車で現地へ。
コンビニも寄って・・・着いたのは10時半とかかな?
列に並び、そのままブロックへ~。
そんなに人もいなく、右側(A5)だったのでブロックの左前方へ。

荷物を置いてからフードエリアへ行くと、高校の友達を発見!
でもこの格好(ロッキンTにetherタオル・・・)でなんか突っ込まれたら恥ずかしいので、迷ったけどスルー・・・(爆)
すごい久しぶりな子だったから、今さらちょっと後悔です(^^;)


それにしても、雨には参りました~~。
私たちのブロックはやけに人が多かったようで溢れてしまったため、早々と詰めなければならなくて。
人とけっこー密着した状態で、実際の開演まで1時間以上は立ってましたね・・・。
それに加えて雨!
あの時間が1番しんどかったです(>_<)
おかげで、会場内で会おうと言っていた高校の吹奏楽の友達にも会えず・・・。
まーどうせ今月また帰省するので、普通に遊ぶんですけども(笑)

あ、そういえば。
その子が開演前に電話で「さっき金子貴俊見た~」と言っていたのです。
んで、ライブ後に立ち止まっていたら女の人に写真を頼まれまして。
振り向いた先に、金子貴俊がいました(笑)
ふつーに「はい、いきまーす」とか言って写真撮りました(笑)
そして、一瞬の隙を逃さずに握手を頼んだKちゃん。
さっすが!(笑)


・・・話が逸れた。
いざ開演!となると、やはり前のブロックだけあって、ちょっと押される。
でもその勢いでかなり前に行け、左の手摺からも2列目になり
ステージとの間に1人しか人がいなかったので、かなり嬉しい視界の良さでした☆
そんなこんなで、開演~。

生中継もあったことだし、レポではないです。
簡単な感想です☆

More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-14 23:39 | LIVEレポ♪
8日はおなじみUさんと遊んできましたよ♪
カラオケー♪♪
最初何歌えばいいかわかんなくてaikoにしたら、高くて驚きました(笑)
「よく始めからこんなの声出るねー!」とか言われたけど、たぶん、世間の女の子はこういうのばっかり歌ってるんだと思うよ・・・(笑)
前はaikoいっぱい歌っても平気だったんだけどねぇ。。。

それからはもう、バンドばっかり(笑)
「風の日」良い~!
もっと予習してロッキン行くべきだったかなぁ。
ツアー取れる気がしないよ、細見さん!
ラッドは相変わらず口がまわりません。 まぁ激しくないのは大丈夫だけども~。
「なんちって」に挑戦したあなたは偉い(笑)


焼肉んまかったね♪ ロッキン話、音楽話に花が咲く。
所詮うちらはミーハー・・・。
嗚呼、素晴らしきかな、ミーハー。

なのに、結局行き着くところはなぜか岩沢厚治。
・・・せつない。 ←?


さーさ、ロッキン3日目の記録でーす☆

最終日っ!!
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-10 23:39 | LIVEレポ♪
さてさて、あっという間に濃い3日間が終わったわけでして・・・。
今日はゆっくり寝て、洗濯などを済ませました(笑)

あー余韻が抜けないよーん!


もうね・・・本当に楽しくて、幸せで。
こんな時間味わっていいのかなぁ?って思うくらいでした。
身体のしんどさとか、多数の靴擦れの痛みとか、毎日の暑さとか・・・
ぜーんぶ飛び越えて、天国のような場所だった。

音楽に染まった3日間。
音楽を愛する人たちで溢れていた、ひたちなか。
絶対に忘れない。 忘れられないよー。


もちろん、元から好きな人たちを見るのは幸せだったけど、名前しか知らないようなバンドで踊りまくったのもすっごい楽しかった!(笑)
新しい発見がいっぱい♪
これこそがフェスの醍醐味で、且つ、音楽の力なんだろうなぁって思いました。

すごいよ。 
本当にステキな時間でした。

一緒に過ごしてくれてた友達、向こうで会えた友達、ありがとう!
夜も楽しかったね♪ ほんとにどうもありがとう。
レミオロメン・・・(笑) ←意味深


たっくさんのバンドを見たので細かいことは書けませんが、記録として残したいので、自分のタイムテーブルと簡単な感想を☆
たまに長いところ出てくるけど、まぁそれは・・・個人的な差です(爆)(笑)
リアルタイムな記録(そんな大層なものじゃない。笑)は、写メ日記の方に載せてます~。

□1、2日目□
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-07 22:15 | LIVEレポ♪

どうしよう。

d0063767_10564086.jpg

d0063767_10564135.jpg

筋肉痛はひどいし、靴擦れしまくりで足は痛いし(現在バンソウコウ8か所。笑)、めちゃくちゃ暑いし…。
こんなしんどいのに、なのに、何でこんなに幸せなんだろう。
日常から切り離されたように、心も身体も音楽に染まっているのがわかる。


どうしよう、しあわせだ。


こんなに純粋な時間、なかなかない。

音楽を好きでよかった。
この3日間を、絶対忘れないよ。


色々奇跡も起こりましたしね…(笑)
正宗バンザーイ!(笑)

最終日も、全身で楽しんでやる~~!!
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-06 10:56 | にっき。