晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

HOLIDAY INN BLACKという、鹿野さん主催のDJイベント。
@恵比寿リキッドルーム

リキッドは2回目だけど、音速で来た時とはやっぱり違う造りだった。
入って正面にDJ機材。 右手にライブステージ。
どんな風になるのかわからなかったから、Tシャツの上にカーディガン羽織って
中へ。

DJとライブアクトを交互にやっていく形式。
↓ちなみに(頭の部分撮れてないけれど・・・)タイムスケジュール。


d0063767_1544083.jpg


整理番号付いてたけど、やはりこうゆうイベントだから関係なし。
みんな気まま~な感じ。
最初は鹿野さんのDJ。 全体的にわかりやすいから良かった☆
すっごい楽しそうにやるのねー、あの方は!
笑顔が少年のようで・・・(笑)

なんかお客さんの年齢層高めだし、実際どんな感じなのかなー?と思ってたんだ
けど、
「ワンダーフォーゲル」がかかった瞬間、大歓声!!
そこで、やっぱりくるりファンが大半なんだな、とわかりました(笑)
しかしあの前奏はほんとアガる。


ライブアクトはAIR、bonobos、Caravanの順。
個人的にはbonobosがいちばん好みだった。 追加された時うれしかったし♪
関西のHYみたいな感じ・・・? 声好き。
関西弁でびっくりした! 沖縄かと思ってたから。

AIRはちらっとだけ見て、岸田に備えてラーメン食べに行っちゃった・・・。(チーズ♪)
Caravanは全体でのトリ。 アンコールもありました。
ゆったり浸る感じだったな。
後ろで見てたんだけど、ファンも多かった模様。


ではでは、
以下、きしだしげるレポでございます。

More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-29 22:50 | 音楽、いろいろ。

☆JAPAN CIRCUIT レポ☆

行ってきました、ジャパサー☆
UっちーとBちゃんと。 Kなえちゃんはお仕事で途中参加。

今回は先行と思えないくらい番号が悪かったので(笑)、かなりゆっくりロッカーへ。
そしたら、戻ってきたらもう最後まで呼ばれてた(笑)
出演順番もわかんないので、とりあえず右へ。
やっぱり対バンだからかそんなに混んでなくて、5、6列目くらいまで普通にいけました。

ふとステージを見ると、左側にキーボードが。
え、フジファブ最初なの!?
じゃあRAD2番か3番だねー、もし疲れたらRAD終わりで下がろうかーとか話す。
でも、そんなことは不可能だったのです・・・。


5分押しくらいで兵庫さんが登場。 予想とかなり違う風貌にびっくり!
すごいイジられキャラな印象を受けました・・・(笑)

注意事項の後、出演順番が発表される。
最初はやっぱりフジファブ。 次はボラ。
じゃあRAD3番目かーすごいなーとか思ってたら・・・


「次は、・・・ACIDMAN!!」


・・・はっっ???


「そして、トリはRADWIMPSです!!!」


ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと!! ←どもりすぎ
なんで!? なんで!!??

うちら「なんで!?ありえない!!」と大騒ぎ。
もちろん会場中がざわめく。
しかも喜んでるとかじゃなくて、明らかに驚いている騒ぎ方。

そりゃそうだよ・・・
だって、なんでACIDがいるのにトリ!!??
いくら最近勢いあるからって言っても、さすがにACIDまで抑えますか・・・?

ほんと、いまだになんでRADがトリだったのかわかりませぬ。
ジャパンはなにを考えてるんだろう・・・(笑)
まぁ嬉しかったけど。


そんなわけで、レポでございます。
フジファブのセットリストがわかる自分にちょっとびっくり(笑)

あ、MTVのRADのレポは完成しました。
今さらですが、良かったらどーぞ☆ →

More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-27 20:15 | LIVEレポ♪

たのしすぎる週末。

もーー・・・大好きだ!!!!(いきなり)

音楽だいすき!!
ライブだいすき!!!
みんなだいすき!!!!


鑑賞会→ジャパサ→メガネ会→DJ岸田
という、この土日のスケジュール。
いやぁ・・・ほんっっと楽しかった・・・・・。

・・・なんかね、
日頃ライブ行きまくってますが、たまにしみじみ感じる時があるのです。
ロッキンの後もそうだった。
あと、ロクロク(6時間立ちっぱ)→夜行で帰って4時間睡眠→RAD(最前で死)
って時も(笑)

しんどいけど、それを全然上回るくらい楽しくて、しあわせで。
そうゆう時、しみじみ思う。


音楽を、ライブを、好きでいること。
こんなにも心から、なにかを楽しめること。
そして、同じ感覚を味わえて、一緒に笑顔になれる友達がいること。

幸せだなぁって。


レポ書きます! てか、書きたい(笑)
どっちも最高すぎたーー。
やっぱRADたのしすぎるーー大好き!!!!
ミソシルズかむばっく嬉しすぎーなんだあのダンスーあきらぁぁぁ(笑い泣き)
トリにはびっくり仰天(笑)

DJ岸田は、また違う意味でさいこー!!!
やっぱ岸田さんは変!!(断言)
でも、それでこそ最高(笑)
いまだにあの変な踊りの残像が・・・思い出し笑いしそう。
メガネが落ちそうになる貴重な瞬間を見たよ(笑)


あ、メガネ会はほぼゴッチでした(笑) そして、なぜかテナーとエルレをよく見た。
まぁBBQメインだったしね☆
あれほんと最高・・・。
まじで軽く5回は見なきゃダメだよ(笑)

Kなえちゃん、いつもお世話になってます!
ハヤシライスおいしかったよん♪
また集まろうねー^^


ほんとみんな大好き!!
これからも、いっぱいいっぱいよろしくです♪♪
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-26 22:55 | にっき。

むーん

さむさむ。

やっとレポ更新いたしましたー。
アジカンシェルターと、RADのMTV。
・・・と、言いたいんだけど、RADは無理だった・・・・。
予想以上にアジカンに時間がかかり・・・しかも文字数オーバーで2つに(笑)

ごめん、Bちゃん。
もうちょい待っててください!!(笑)


最近は・・・なんだろなー。 特にこれといってないんだけれど。
なんかね、あんまりテレビを見ません。 本当にながら状態。
毎週絶対見る!っていうものがない。 ドラマもバラエティも。
音楽聴いたり雑誌や本読んだりする方が、ずっと多い。

見るといったら、DVD。 ほとんどがライブ(笑)
あんなにテレビっ子だったのになぁ・・・。
今はパソコン使えないからまだあれだけど、パソコンあったら本当見なくなりそう。


でも、これからは見るようにしなきゃいけない。
しかも、少し今までとは違う角度でも。
・・・やだなー、なんか(笑)

あと、英語を勉強しなきゃいかん・・・。
やっぱり、海外との仕事も結構あるらしくて。
でも私、基本的に得意じゃありません。 ハイ。
ほんとに日常会話しかできないし・・・。

やらねばー。

んで。
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-21 17:45 | にっき。

たまにはつれづれと。

昨日は久しぶりに服のまま爆睡・・・。
まぁアレが発表されたため、一昨日あまり眠れなかったせいもあるんだけど。
1時にBちゃんから電話がかかってきたからね(笑)

そう、CDJですよ、奥さん・・・・。


こらー、RAD!
やっぱり旅行かYO!!
君たちは売れたいのか気ままにやりたいのか、どっちなんだYO!!!(爆)

あぁ、悲しい。


くるりが一発目、悲しい。 なんでやねん。
でもくるり→フジファブの流れは最高。
変なバンド2連発、最高。(褒めてます)

年越しがビークルじゃない、悲しい。 なんでやねん。
ロックスターと年越しするよ。
吉井さんはなんか・・・まったりかっこよくカウントダウンしそうだから(爆)


元旦一発目、ホルモンor小出・・・もとい、ベボベ。
・・・どちらも胃に悪そうだな(笑)
でもポリ→音速の流れは外せないから、小出観察かな。(目的が・・・)
そして〆は髭。 これ決定ー♪
・・・うぅ、よーじろぅ。(ひつこい)

んで、DJハヤシはぜーったい行く!!(笑)


友達と話し合ってまた考えよー。
こうやってなに見るか悩んでる時が楽しいんだよね、フェスって♪

・・・では、現実的な話(笑)

more
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-18 18:45 | にっき。

だいすきだ。

aiko@中野サンプラザに行ってきました。
終わったの22時(笑)
渋谷でプリクラ撮って(かなり久々!)、ただ今横浜で電車待ち中。

今回長かったなー。 2時間40分とか。
でもあっという間だった!


もうねー・・・
さいっこう!!!!!!

↑最近決まり文句になりつつあるな、これ。

ぶっちゃけね、ここのところ身体がバンド体質(?)になってしまい
ちょっとaikoのこと・・・頭になかったのです(爆)
でも、やっぱり大好きだーって思った。
なんだかんだでaikoもかなり長く好きだから、やっぱりホッとする。

でも、ライブはかーなり激しかった!!
ほんと「これZeppで見たい!!!」って何回も思ったもん(笑)
2階でも全然構わず跳ねまくり♪
近辺でうちらだけライブハウスのノリな気がしたけど、気にしなーい(笑)


aikoは絶対いつも、新旧を織り交ぜてくれる。
それがすっごい嬉しい。
大好きな曲、いくつもやってくれました。

以下、セットリスト載ってます。
(最近メモるのがうまくなってきた)

more
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-16 00:19 | LIVEレポ♪

「次は 君の街まで」

なんか、土曜日からあっちの方が更新されませぬー。
書いてるのに(笑)
たぶんそのうち、溜まった分が一気に出ると思います・・・前にそういう時があったので。


さてさて、今日はUっちーのお誕生日でございます!
おめでとうーー!!
そんな日に、またもやうちでDVD鑑賞しました(笑)

滑走路、色んな意味で大盛り上がり。
セットストックの智史が何回見ても爆笑。
嵐とSMAPも、もちろんラインナップ(笑)
そしてナノを見ていた時、隣でUっちーさんが「ごっちにキレられたい」発言。

・・・さすがです。


では、そんな(?)アジカン@幕張の感想!
ちょっとですがネタバレありますので、ご注意をー。

more
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-14 22:03 | LIVEレポ♪
MTV主催の招待制のライブに行ってきました☆
@Shibuya O-East

出演はRADのほかで知ってるのは、オトナモードとSUEMITSU & THE SUEMITHだけだったかな。
招待制だからかかなり人も溢れてたし、このメンツならRADトリってわかってたので
奥の休憩所で、焼き鳥食べつつ時間をつぶす(笑)


RADの2つ前のオトナモードが聞こえてきて、なんか好きな感じだったので、中へ。
しかし半分くらいのところで仕切りがあって、前ブロックへ行けない!
とりあえずオトナモードはそこで聴く。 若いのになかなか良かった♪

でもこのままRADを突っ立って見るなんて考えられないので、スタッフの人に聞く!
すると左端から前へ行けるということで、ようやく一安心。
次のDJみたいな人の時、真ん中あたりまで移動。
ひとつひとつのアクトの間に、今ステージで演った人とMTVの鉄平のMC?みたいのなのが挟まれる。
ライブステージに向かって右側の、ちっちゃいスペース。

鉄平が出てきたくらいで、とりあえず5列目くらいまで移動。
今日はようじろーと彰の間くらいに行きたかったので(笑)
始まったら前いこーってことで、待機。 と思ったら、なんか押される!
左を向くと、メンバーがもう出てきてた(笑)
暗い中で、ようじろーが座ってニコニコしながら鉄平の方を見ている。

そしてRADが紹介され、一気にぐわーーーーっ!!!
はい、もちろん流れに乗って前へ!
2、3列目、ちょうど洋次郎と彰の真ん中へん。

よっしゃーーー!!!(笑)


RADだからか高校生もけっこういて、制服の子も何人も。
隣にはなんと、カバンを持ってきて床に置いている女子高生2人組。
さすがにこの位置でそれは厳しいよー。

たぶん初めてだったんだろうね。
そりゃこんなにすごいとは思わないもんね・・・なんか戸惑ってて可哀想だった。
始まってすぐ見えなくちゃったけど、大丈夫だったのかな。


というわけで、以下、レポでっす。

More
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-12 19:30 | LIVEレポ♪

RAD人気ありすぎー。

2枚までってさー!
1回つながっただけじゃダメじゃんか。
3人で行きたいんだよ、こっちはー(爆)
あと1枚・・・。

うー、めんどくさい。


・・・てなわけで
昨日は、O-Eastで行われたMTVの招待ライブに行ってきました☆
完全に外れたと思っていた頃、友達の元へハガキが(笑)
2ヵ月ぶりのRAD♪

いやぁ・・・・ねぇ。
ねぇ(笑) ←なんだ


本日の相方Bちゃんがお仕事だったので、着いたのは開演ぎりぎり。
にも関わらず、じりじりと進んでRADでは2、3列目ゲット。

さいっっこう!!!!!
でした。 ←最近こればっか


5曲なのにアザはできるし頭に人降ってくるし(蹴られた。笑)、軽く5回は将棋倒しになりかけたけど
くっっそ楽しかった!!!!!(笑)

うー、だめだやっぱ。
RAD好きすぎます。
自分でもなんでこんなに好きなのか不思議(笑)

昔なら、絶対無理なタイプだったのになぁ。
わからんもんだ。


レポ書くつもりなかったんだけど、これは書かなきゃやばい!!
だってなんかもう、色々やばかった・・・・。

よーじろーせつなすぎ。
唇噛み締めて涙こらえてた顔が、頭から離れないよー。
大丈夫かね、あの子。(母親か)

そして、やっぱ彰さいこう!!
なんだあいつ~(笑)
あ、Kなえちゃん、ばっちり彰見てきたからね!(笑)

素敵な出会いもあったし、なんだかすごく幸せな日でした。
レポは近日追記します♪
アジカンも早く書きたいよー。


ってことで、ひとまず幕張行ってきます!
待ってろキ・・・ゴッチ!! ←どんだけ(笑)

うあー雨うざいよー。



■セットリスト■

1.なんちって
2.セツナレンサ
3.俺色スカイ
4.ヒキコモリロリン
5.バイ・マイ・サイ
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-11 13:51 | 音楽、いろいろ。
友達と卒業式の袴を見ていこうってことになりました。
レンタルするからねー。
まだ早いので、実感まったくないです。 あー、学生じゃなくなっちゃう(笑)


てかてかてか!!!
アジカンのアリーナツアー最終日のゲストバンド、テナーですってよ!!!!
うわーずーるーいーーー(笑)

大阪かぁ。
さすがに行かないけど、私のお友達2人は、行きそうな予感がします。
・・・でしょ?(笑)


もちろんずるいなーって思うけど(笑)、でも、なんか良いな。
だって、初の試みのアリーナツアーの最終日を、昔からの仲間と迎えるんだよ。
めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。

そんな(?)アジカンのシェルターレポ、途中までアップしました。
書きながら鮮明に思い出すから、顔がニヤケてやばい(笑)

・・・あ、レミオロメンはやっぱり書かないかもです。
たぶん時間かかるし、なんか気分下がっちゃいそうなので(爆)
横浜でどうなってるかを、楽しみにしておきます。


そんでもって、明日はRAD♪
うひゃー、よーじろーー。 ←は?
RADも、アルバム出たらけっこーすごいことになりそうだな。

とりあえず洋次郎だけど、正直、彰がかなり楽しみ(笑)
またがんばってオシャレしてくれてるかなぁ~。(どんな扱いだ・・・)


その前にエルレを取りに行かないとー。
あ、エルレの横浜、いつの間にか「ゲストバンドあり」ってなってますね。
ビークルが出た新木場も。(ゲストバンド=ビークル)

・・・・・あの話、期待してもいいですか??


音楽と人が欲しい。
買うかも。



*ASIAN KUNG-FU GENERATION 「君の街まで」*
これから何度この歌を聴いても、シェルターが浮かぶことでしょう・・・(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-09 19:39 | にっき。