人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう帰れない あの日にさよなら

新曲、ついに初オンエアー♪
あたしこんなに真剣にあいのりを見た事ないぞ(笑)
しかもいきなり「ちょーとーっきゅーー!!」で始まるから、ちょっと録画遅れたっちゅーねん(笑)

さてさて、とりあえず聞き取ってみました↓↓




超特急 夢を見た
あの日僕らは

見えない事ばかり 随分追いかけた
なんだかなぁ
歩き疲れた旅路 ふいに思うのは何?
聞かしてよ さぁ

帰る道なんてない

超特急 夢を見た
あの日僕らは
終わる事ないルール それだけで

もう帰れない
あの日にさよなら



聞いてた通り、ほんとホーン隊大活躍な感じで♪
厚ちゃん曲には珍しいくらいのアップチューン。
ほんと、すっごい爽やか。 歌詞は別れなのにね。
ちょっと『始発列車』と同じ匂いを感じる。
ゆずは切ない曲をあえて明るく歌って、余計切なさ増させるの得意だからなぁ。(日本語変?)
(例・『始発列車』、『サヨナラバス』・・・)

でも詞は思ってたより恋愛色強くないっぽい。。。やっぱり岩沢だな(笑)
しかぁーし。 2番の歌詞に期待☆
あの人はいつも2番の方に「ひゃー」って感じの歌詞を持ってくるので。(なんのこっちゃ)

でも表現はちゃーんと『岩沢厚冶』ですね。
“なんだかなぁ”とか、いかにもだ(´艸`*)
“聞かせてよ”じゃなくて“聞かしてよ”なあたりとか。(細かいってば)
ただ“ルール”ってとこがよく聞き取れないー。
何か意味がわかんない気が・・・でも“ルール”って聞こえるんだよなぁ。
それか“う~う~”って言ってるだけかも。

あー早くフルで聴きたい!!
まぁ買わないんですけど・・・爆


あ、そういえば行われたようです。
毎年恒例、サブリーダー誕生日会♪

今年のリーダーからのプレゼントは鍋ですか。
実用的じゃーん(笑)
しっかし、相変わらず仲良しですね、ゆずさんは。
たっのしそーな笑顔(笑)

んー・・・29かぁ・・・(遠い目)
by yuzu0703 | 2005-10-17 23:25 | ゆず