人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「一緒にがんばろう」

ちょっとだけ、真面目に?書きたいことがあったので。
書いてみたいと思います。


『SCHOOL OF LOCK』の火曜日の講師が、BUMPからゆずに変わります。
ゆずのレギュラーが始まる事は、正直嬉しい。
それはやっぱり、単純に。
あの番組はすごーくゆずに合ってると思う。
ノリも色も、趣旨も。
で、ゆずのページできてるかなーと思ってうろうろしつつ、BUMPのページを見てたんだけど。
ここの藤君の最後の言葉に、ちょっと泣きそうになってしまいました。


「一緒にがんばろう。 俺と一緒に、がんばって下さい」


これね・・・同じ感じの言葉を、昔、悠仁も言ってた事があるんです。
ライブで。
あたしが行ったやつではないんだけど、たぶんどこかのサイトのレポで読んだ気がする。


「がんばれとは言わないから、一緒にがんばろう? ね?」


あたし人の言葉で泣いたことってほとんどないんだけど、これはキました(爆)
ほんとに。
なんだろなぁ・・・直接言われたわけでも聞いたわけでもないのにね。
やっぱり、言ってる様子が目に浮かぶからかな・・・。
好きな期間が長いので、必然的に(笑)

ゆずはね・・・、だから好きなんです。
一方的に届けるんじゃなくて、寄り添おうとしてくれてるのがすごいわかるから。
まぁ基本的にはファンは置いてけぼりなんですけど(爆)
ライブのMCとか、ラジオとか。 ・・・あとライブのMCとかね(笑)
でも、本当に根本の部分では、いつも寄り添ってくれてる。
それがわかるから、ずっと好きでいられるんだと思う。


・・・話は逸れましたが(笑)
藤君の言葉を見た時、あの時と同じ感覚を覚えました。


「がんばって」じゃなくて「一緒にがんばろう」って言葉は、何でこんなに素直に入ってくるんだろう。
「がんばって」って、けっこー重い。
日常の何気ない時はいいんだけど、大事なところで言われると重い。
だからあたしは、極力言わないようにしてます。
自分があんまり言われるの好きじゃないから。
「言われなくてもがんばってるよ!」って人、たくさんいるだろうし(笑)

こういうのって恥ずかしいから書くの苦手だし、正直この部分より前の文章はやっぱりあたしにはちょっと重たくて、“あー藤君だなぁ”って・・・思っちゃったんだけど。
でも最後の言葉は・・・すごく。 あーいいなぁって、心から思ったので。
書いてみました(笑)


・・・それだけーー(笑)


そしてどうでもいいけど、チャマはほんっと藤君好きだねー。
この写真くっついてるよ、おい。。。(笑)
チャマがテレビとかでも「藤君」と呼ぶのが、何かかわいくて好きです☆

年明けたらBUMPもちゃんと聴かなきゃなー。
実はシングルしかまともに聴いたことない、なんてことは内緒・・・(爆)
by yuzu0703 | 2005-12-29 20:55 | 音楽、いろいろ。