人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日より明日が良い日であるように 心で泣いても笑っている

先週の土日、見事に昼夜逆転生活してました…(爆)
ライブラッシュもたたってか、いくら寝ても眠い状態で。(寝すぎると余計眠くなるから厄介なんだよぉー)
人間、寝溜めできたらどれだけ便利か…(泣)

昨日から学校の講座が始まったおかげで、今は何とか戻ってます。
しかも前日の夜中まで学校でやるもんだと思ってたら、うちから自転車で10分のとこだった…(笑)
何か学校所有のメディアセンター?とかいうところで。
かなり時間短縮されるからよかったー☆
ていうか気づいてよかった(^^;)


そうそう。
浪人してた弟が、何とか無事大学に受かりまして。
5個受けて1個しかダメだったんだけど。
あたしと似てる(笑)
あたしもね、3つ受けて1個しか引っ掛かんなかった人です。(威張るな・笑)
やっぱ少ないのかな?3つって。
まぁ理由はあるんですけど。(お金ではなく)

う~ん、懐かしい。


以下、どうでもいい話(笑)






大学受験の時、正直迷ったんです。
学校の名前を取るか、やりたい事をとるか。

やっぱり、できるだけ名前の知れた学校に行きたいっていう気持ちは少なからずあって。
ぶっちゃけ、学科を選ばなければ選択肢はまだまだあったんです。
でもやっぱり、自分の興味のないところに行く気はどうしても起きなくて。。。
最終的に、すべて学科で選びました。

なので、結果的に3つしか受けなかったわけです。
まぁだからこんな事になったんだけど(爆)
一般的にすごく有名と言われる大学は受けてないし。
1番良いところで東○大学かな…。(もちろん東京ではない・笑)
そもそも大学自体受かる気なくて、専門行く準備万端だったっていう…
必要事項全部記入しといたし(笑)


後悔は、してないです。
だから弟にも、同じような気持ちでいて欲しいと思う。
絶対こんなの言ってやんないけど(笑)


そうだ…ついでだから書いちゃう(笑)

うちね、自営業なんです。
だから言ってみれば、長男の弟は将来が決まっていて。
中高ってそれなりに反発してたし、一時期は夢もあって、高3の秋までは専門学校に行く予定だったんです。
というか、特待生?みたいなやつで、入学もほぼ決まっていて。
でも、ぎりぎりで父親と話し合って、やっぱり四大に進むことに決めたらしいです。
で、それからじゃ勉強が間に合わないから、浪人決定。

あたしは浪人は考えられなかったから(進学校だったので、実際は男の子は結構浪人してた)ちょっとずるいな~、とか思ったけど。
男の子だし、将来が決められちゃってるわけだし。
そのくらいの自由はあげなきゃなぁ、と。


うちは基本的に、それぞれで勝手にやってくれって家で(爆)(笑)
あたしも姉も、進学に関してすべてを自分の判断で決めました。
で、「こことここを受けるから」って、決定事項を伝える感じ。
そして、それに対してダメとは言われない。

…変な家ー(笑)

でも、ありがたかったなと思う。
友達の中には、山梨を出ることさえダメって家も結構多かったし。

あたしはとにかく、地元を出たくて。
実家をじゃなく、山梨を出たかったんです。
ほんとにね~…大っ嫌いだったの(爆)
今でこそレミオの事があるからイメージ良く(?)なってるけど、ほんっと、かーなーり、微妙なとこですよ(笑)

遊ぶとこないし。(ちょっとぶらぶら~、とか不可能。15分で建物一周終わる・笑)
帰るたびにコンビニばっか増えてるし。(しかもセブンとファミマばっかり)
県庁所在地の駅がやっと去年自動改札になったし。(帰ったらいきなり変わっててびっくりした…笑)
そこらじゅうで市町村合併するし。(うちも例に漏れず…。御坂もね)
中学の卒業式に特効服着てくるヤツとかいるし。(いつの時代だよ・泣)

あたしは(一応)県庁所在地の甲府の高校に通ってたんですが、それでこんなんなんだから、石和なん(コラッ)
とにかく何か…とにかく、嫌いだった。(ばっさり・爆)
そして正直、今もあまり変わらない。
確かにこっちみたいに時間の流れが慌ただしくないし、気持ち的にすごーくゆっくりできるんだけど。
それは、たまに帰るからいいの。
これ、同じ感覚の友達数人と出した結論(笑)

何ていうか…長く居る場所じゃないなー、って。
高校までのひたすらやだ!って気持ちとはまた全然別の感覚で、冷静に「あー…違うなぁ」って思う。
単純に、自分にはこっちの環境が合ってるせいも大きいんだろうけど。
実際友達には何人もいます、山梨に帰りたくて仕方ないって子も。
でも、あたしはそうは思わない。

レミオの事も、だから何だ?って感じで…(爆)
や、もちろん、生まれ育った場所が一緒なのは嬉しいんです。
そのおかげで前よりは地元が好きになったし。(現金)
何気ない時に出るちょっとした方言とかわかるし、地元話にもついていけるしね(笑)
石和まで電車で10分もないんだけど。
でも…なんだろな。
元々横浜に住んでる人がゆずの聖地とかいう感覚がないように、あたしも、山梨がレミオの聖地みたいな感覚が全然ないんです(爆)
いい意味で。


家に住んでるのが親だけってのは、ちょっと気になるんだけどね。
弟も、去年からすでに東京で予備校に通ってたので。
でも実際はこっちが思ってるよりずっと軽いらしく、お母さんと電話してると、いつも用件だけで切られます(爆)
たまにこっちがもうちょっと話したいなーとか思っても


「はい、じゃあね」 ブチッ


だし(笑)
…なんだろな~。
家族だけど、それぞれはそれぞれ、って感じなんです。
今回の弟の受験も、今日お母さんに電話で聞かされるまでどこ受けたかさえ知らなかったし(笑)
でもお姉ちゃんとちょこちょこ会ったりするし、弟からどうでもいいことで電話きたりするし。(若干きもい)
…ま、つかず離れずでいい感じの関係です(笑)


なぜか、今日はこんな事を書いてみた(^^;)



どうでもいいけど、今むしょーにゆずに会いたいです(笑)
ずっとライブが続いてたから、急に1ヶ月半も空くとなると寂しいー。
カモーン!が聞きたい、カモーン!が…(笑)←笑ってる
27日の名古屋、先行でチケット取れまして。
実際行けるかは確実にはわからないけど、とりあえず2days参戦予定です。
あー…アホや(涙)


さーさーさー。
今日のオリンピックはフィギュアスケートですよ、皆さん!(笑)
楽しみー!
浅田真央ちゃん見たかったなぁ。


*ゆず 「もうすぐ30才」*
by yuzu0703 | 2006-02-21 20:50 | にっき。