人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JAPANのおしゃむはアイドルのようだ。

忙しかったりそうでもなかったりする、今日この頃。 ←?
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。(パクってみる)
夕方のスコールに本気でびっくりしました。
ちょこっとお久しぶりなゆっきです★


あっ、つよぽん髪切ってる!(@ぷっすま)
かわいーかわいー。
あー早くSMAPライブ行きたい!
あの、なにもかもが無条件なエンターテイメントの世界に行きたい(笑)

しかーし。

横浜っていつも8月頭なんだよね・・SAMPLEもMIJも1週目だったし。。。
もしカブッたら・・・さすがにロッキンとるからなぁ。
去年までなら確実にスマ優先したけど(笑)
そしてもし2週目だったとしても、レミオにカブる。。。
まぁこれは最悪2日目だけ行ければいいか・・・。(すごい体力だな)

てか、SMAPはまずチケット取れるかわからないからね~。
平均5万、最高8万人収容の会場(国立競技場)でのツアーなのにFCでもチケ取れないって、どんな世界なんだろう・・・(笑)


それにしても!
新曲のPVの中居さんがツボすぎてびっくりしました。
もーーーー最高!!(笑)
なんてったって、メガネ~~。
そしてピンクシャツにニット帽にヘッドフォン・・・。(はいそこ、引かないでくださーい)
そうなんだよ、やっぱりあたしは面食いなんだよ!(どういう意味じゃい)

あー、やっぱりあの人ツボすぎるー。
どっかに転がってないかな・・・。 ←発想がおかしい。








JAPAN。
中身を見ずに買ったから、藤巻君単独ってのにちょっとびっくりした(^^;)
てか、ながいー(爆)
インタビュー読むのはすごい好きなんだけど、藤巻君ていまいち説明ベタだから、意味を汲み取るのに頭使うんだよね・・・。
あの人、難しく言いがちなとこあると思うので。
どっちかってゆーと前ちゃんのが解りやすいんだよなぁ・・・(爆)


えーっと。

とりあえず、読んで改めてわかったことは。
本当に今レミオロメン・・・というか藤巻君は、前しか見てないんだなぁってこと。

自分の手に持っているものとか、足元とかじゃなくて、それこそイメージを越えた向こう側とか、ずっとずっと先を見てる。
確かに、インタビューで言われてるように、「ether」は楽曲のアレンジの意味では開けていたけど、詞の世界では、まだ「朝顔」の色を残していたと思う。
まぁ作った時期もさまざまなんだから、当たり前かもしれないけれど。
そして今回の「HORAIZON」では、それさえも取っ払って。
音も、藤巻君の世界も、本当に開けているんだね。

・・・そりゃ、恐ろしいほどポップな曲もできちゃいますよねぇ。(ちょっとヤケ)


でも、それが一概に嫌ではない。
元々「モラトリアム」~「ether」で本格的に好きになったから、もっと昔から見ていた人たちのように、ストリングスにそこまで抵抗はないし。
でも正直、「スタンドバイミー」を初めて聴いた時はびっくりした。
最初のキーボードがけっこー衝撃で(爆)
ストリングスも、まぁ・・・ね。 うん。
ぶっちゃけ、入れすぎちゃいますー?みたいな(笑)


でーもーねー。

学校に行く電車の中でなんとなく空見上げながら聴いてたら、すごい自然に鳥肌が立って、じわーってきたのです。
自分でもびっくり。
「あらら・・・、やっぱ好きなんじゃん(笑)」、みたいな。
・・・なんていうか。
もう、ロックだとかポップだとか、そういう枠を超えてるのかもなぁ、って思った。
自分の中で。


響くものは響く。
要は、それだけなんだよね。

「HORIZON」は、良くも悪くもドキドキだけど。
それでもやっぱり、レミオロメンの新しい音に会えるってことだけで嬉しい。
うん。 結論(笑)


でも、ちょっと気に掛かることもある。

流行りとか勢いって、その時その時でのパワーはものすごいけれど、一瞬のうちにすべてがなくなってしまうこともある。
あくまで“仕事”なわけだから、本人たちの意志だけで進むことはできないけれど。
たとえ周りの状況や環境がどんな風になろうと、3人の中にある軸だけは、ブラさずにしっかり守っていって欲しい。
そうすれば、たとえどんな音を鳴らしたって、どんな売り出し方をされたって、ちゃんと「レミオロメン」なんだから。

あとはもう、好き勝手やってください(笑)
いや、ほんとにね。
やりたいようにやっておくれー☆
当たり前だけど、本人たちが楽しんで「音楽」やっててくれなきゃ、なんの意味もないもん。


・・・ってなわけで。
久々に真面目ちゃんで書いてみました(笑)
何か恥ずかしいいなー。

ところで。
結局「1-2 Love Forever」はなんて読むんだよ、ふじまきー。
ロッキンさん、ふりがなふってくんなきゃ読めないよ・・・(爆)
やっぱ「わんつーらぶふぉーえばー」なのかな。
それはきついなー。 ←あ。

てゆーかさ、表紙多すぎです。
B-PASS表紙とか、ちょっと・・・どうなのさ?(爆)
金欠だし、どれか買わないかも・・・。
by yuzu0703 | 2006-04-25 23:50 | レミオロメン