人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜びも憂いもあなたと 消えるはずない 素晴らしい光

ちょっと日にちが空いちゃいました。
お久しぶりです。(?)

あ、apのチケットが来ました♪
デザインがちゃんとap仕様で、ちょっと感動!
さすが公式先行。 手数料取ってるだけありますな(爆)
ブロックもまぁ、なかなかな感じでした☆ また右側だし(笑)

って、ちょっとテンション上がってたんだけど。


・・・はーーーーーーーー。


うん、ちょっくら凹んでます(笑)
ふいー。
あーあ、また最初からだ・・・。 あーもーー。
ぶーー!!(ヤケ)


今日は部屋の掃除して、午後から学校へ。
帰りにかみおーかブラブラしようかと思ったんだけど、何か頭が重くて断念。。。
明日からツタヤが半額なんだよねー。 MD買わなきゃです。
借りたいものいっぱーい。

ここ数日は、plane聴いてます。
やっぱり菊池さんの声、好きだな。

“今すぐ行くから 泣かないで”
“幸せならさ 満たさなくていいじゃない”

このフレーズが、リフレイン。
ワンマン楽しみ!


あと、久しぶりに『ether』も聴きました。
・・・やーーーっぱ、良いね(笑)
たぶん、1枚のアルバムをあんなにリピートしたことは今までないし、これからもないかなーって思う。
そのくらい好きです、やっぱり。

なにかで藤巻君も言ってたけど、「3月9日」の後に流れる「南風」は、またトクベツに幸せな響き方をする。
自分に相手なんていないけども(笑)
「南風」は、聴くと絶対に笑顔になっちゃう曲です。

特に朝の電車とか、駅から学校までの道でよく聴く。
たとえば、寝坊したりとか電車に乗り遅れたりとか、道でコケたりとか。 ←ヒールで走るせい
そういう踏んだり蹴ったりな朝でも、「南風」を聴くと自然にふわーってなれる。
自然に笑顔になってる。
不思議な曲です(笑)

しかし、大サビで指差しが浮かんできて困ります、藤巻さん。(コラコラ)


あと、「夏色」も。 絶対笑顔になっちゃう。
でもこっちはまぁ・・・あれですな。
曲自体もだけど、PVとかライブとかが浮かんでくるので、必然的に・・・。
まちがった。 こっちは笑顔じゃなくてニヤニヤかも。

・・・あほかい(笑)








高校からの友達の誕生日です。
6月29日。 22歳。
おめでとう~~。

春から看護師してます。 いまだに考えられないですが(笑)
あの子は、なんとなく自分の中で不思議な存在。
高1の時に同じクラスになったんだけど、
なんていうか・・・
あたしが生まれて初めて出会った、「沈黙が成立する友達」(笑)


今でもすごく覚えてるのが、2人で初めて遊んだ帰りのこと。
プリクラ撮ろうってなって、順番待ってた時。
お互い疲れてたからか、ずーーっと無言で(笑)
でも、それをなんとも思わなかった。
自分たちの順番が来てから相手に「今うちら、すごい黙ってたよね(笑)」とか言われて、「あ、そーいえば」と(笑)
そういうのって初めてで。
「あー何かいいなぁ、楽だなぁ・・・」って思った。

クラスでのいわゆる“グループ”は違ったんだけど、個人的に仲良くなって。
お互い、ゆずとaikoが好きだったのです。(やっぱり、共通のものを好きって大きい)
で、夏にその二組が出るライブに一緒に行ったのが大きかったかな。
ちなみに、ニッポン放送のイベント(笑)
トビラも一緒に行った。
一緒に嘘ついて学校休んで、次の日行ったら担任に見破られてて焦ったなー(爆)
チクリと言われました(笑)

2年になって理系と文系で別れて話す機会も減ったんだけど、距離感は変わらず。
付かず離れず、みたいな(笑)
ドームライブも一緒に行きました。
まさに誕生日当日! あの日の「贈る唄」は忘れらんないな~。


そして、なんとなく運命?を感じたのは進路(笑)

友達は看護学校。 あたしは大学。
2人とも進路先が決定していつものように話してたら、お互い横浜ということが発覚。
あーほんとにー?みたいな感じだったんだけど、
4月になって引っ越してからいざ連絡取ったら、「あら?これ、同じ駅じゃん??」っていう(爆)(笑)
自転車で5分の距離。
お互いなーーんにも言ってないのに(笑)
あれは驚いた&笑ったー。

で、
いざ近所!ってなっても、別にしょっちゅうは合わず(笑)
まーその子が寮だったってのもあるんだけど(>_<)
たぶんこの3年間で、10回も遊んでない(爆)
あ、でも1年半くらい同じバイトしてたから、その時は毎週のように会ってたけど(笑)


なーんか、変な存在なのです。
連絡だって半年とか普通に取らないし、深い話とかもそんなしないんだけど、
でもお互いの誕生日には毎年メールするし、やっぱり大事な時は無意識に頼るし、たまーに会った時も、なんにも変わらない。
自分の中で、ずーっと同じ位置にいる子。
ほんと、空気のような(笑)

きっとこれからもこんなヘンテコな関係なんだろうなぁって思うし(笑)、
大切にしなきゃなぁって、思う。
そんな子です。


*aiko 「白い服黒い服」*
数少ない、aikoの友達ソング(笑)
by yuzu0703 | 2006-06-29 21:43 | にっき。