人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROCK IN JAPAN FES. 2007@0804

はやばやと寝たおかげで、身体はいたいけど元気!

コンビに寄って朝ごはん買って、
リポD飲んで、いざひたちなか。笑





■4日■

本日もグラスにシートを引いてから移動。
途中で聴こえてきたメロディがもうツボで、わくわくしながらフォレスト到着☆

ASPARAGUS (F)
んー、良かった!
ああいうカッチリした音好きなんだよな~。

加えて、ボーカルしのっぴのキャラ!
イイ!笑

いくら音楽が好きでも、メンバー(特にボーカル)に好感が持てないと、またライブに行こうって気にはなれないから。
あの、勢いでしゃべってて空回り気味なんだけど、なぜか寒くないかんじ。
良いです。笑

また見たーい!


バースデイに行く友達とわかれ、別の友達と合流してみなと屋へ。
ハム焼きとトマトこうにゅー。
去年いっしょに3日間いた友達とも会えた^^

ハム焼きみゃっぱりしょっぱい。爆
ビール好きな人にはたまんないんだろうね~。


シートに戻る。
・・・あれ、あたしここで寝たんだっけな?
たまにありえない日差しで目が覚めるんだけど、それでも寝る。。。笑




ウルフルズ (G)
トータスまたハートーーー。笑
「いい女」素敵だね。

何曲か聴いて、暑すぎるのでハングリーフィールドで移動。


別行動してるうちに、Kちゃんが貧血起こしてたらすぃ。
あぶないあぶないー><

みんなでだらーっと休憩。。。
写真撮ってもらったり。



ORENGE RANGE (G)
ちょいダルかったけど、せっかくだし戻る。
Mぽりんはお昼寝しに行った。笑

靴脱いでKちゃんと基地で踊る♪
個人的にはロコローションとセニョリータですな。

ヤマトが本気で宇宙人にしか見えなかった。



DJ OZMA (G)
シート、昨日と近いところに引いたんだけど、昨日ケツメでいたカップルがまた前に。
OZMAもおもしろかったけど、それよりカップルに大注目。
もー彼女が・・・おもしろすぎ!笑

アゲアゲのフリとか全開だからね。 1人で。
でもサビでは彼氏もいっしょに肩組んでるの。 ちゃんと付き合ってあげてるの。
それがおもしろくて、ほほえましくて・・・(笑)

途中でフォレストへ向かう。
移動中にまたアゲアゲが聞こえてきて、
デジャヴ??と思ったら、やっぱり2回目だった模様。爆



bonobos (F)
良かった~、すっごい良かった!
正直ちょっと移動めんどくさかったんだけど、行って正解。

森に入ったらちょうど始まって、「THANK YOU FOR THE MUSIC」。
手拍子しながら小走り。笑
気持ちいぃ~~

知らない曲も掴みやすくてたのしかったし、
ラストの「Standing There~いま、そこに行くよ~」が、めちゃくちゃよかった。
最初の歌いだしでちょっと鳥肌立ったもん。
サビの半音階で上がってくかんじが気持ちいいんだよねぇ。

まず声が好きだからね。 きれいで透明な声質。
昨日のカムバックのように、めっちゃ癒された~フォレスト素敵。




おなかすいたので、なぜか絢香のカバー@陽水を背に、1人でハングリーへ。
うどん買って戻り、食べながら陽水鑑賞。
「少年時代」は終わっちゃったらしい・・・残念。

途中でAさみんはフロントエリアへ。
がんばれーっ。笑

リポD飲んで、移動~。


ASIAN KUNG-FU GENERATION (G)
右の前にするすると。
始まっても押されることなく、平和。 やったー。
この位置ほんといいな。

左から登場。
うわー、ゴッチその髪の毛・・・・・・って、


キ ヨ シ メ ガ ネ ! ! ! ! 


うぎゃーうぎゃーーはじめて見た!!
うへーやべーーなんなのありがとーーー。(意味不明)

でも、一騒ぎした後、なんとなくおかしいことに気づく。
よく見たら別にかっこよくなかった。爆

とゆーか、メガネじゃなくてサングラスだわ・・・。
単なる日よけなのね・・・・・うん。


■セットリスト■
1.リライト
2.ループ&ループ
3.夏の日、残像
4.センスレス
5.アンダースタンド
6.鵠沼サーフ
7.ライカ(新曲)
8.フラッシュバック
9.遥か彼方
10.君という花


セッション変わった?かな。
さいしょの2曲の後、ちょっと「後半なにやんの?」と思ったことは内緒。笑

左後ろからキヨシを撮るアングルがあって、それが最高だったー♪
スクリーンなんてほとんど映らないだろうと思ってたから。
でもカメラ目線てードラムがカメラ目線てーおさむじゃあるまいしーー。爆
・・・許すけど。

シメのキヨシの動き(ポーズ?)がツボで、まねっこする2名。
アホアホだな。


アンダースタンドのイェーー!!はみんなで向かい合って♪
Uっち~の帽子が吹っ飛んだのがうけたw
鵠沼サーフびっくり! 音源は知ってるけどわかんなかったー、アハ。

ライカは、前奏がすごい踊るかんじで衝撃。
アジカンじゃない!
そして、サビは逆にノリにくい。爆

フラッシュバック→遥か彼方って流れが良かった~!
いつも未来の欠片だしね。
らっせーらっせー、もちろんみんなで向かい合って!(笑)



BUMP OF CHICKEN (G)
アジカン終わって、Aさみんが合流。
5人で本日のトリを待つ。


■セットリスト■
1.乗車権
2.涙のふるさと
3.真っ赤な空を見ただろうか
4.プラネタリウム
5.カルマ
6.ギルド
7.embrace
8.天体観測
9.ガラスのブルース
10.Supernova

EN.
11.ダイヤモンド
12.はじめてのチュウ
13.DANNY


もー、すごかった。
なにって、オーラですよ。

やっぱり藤原基夫は、BUMP OF CHICKENは違う。
藤くんに限らず、いちアーティストが神様だなんだって言われるのが、個人的に好きじゃないんだけど
でも、バンプだけは納得してしまう。

あのステージ見れば、誰だってそうなると思う。
そのくらい、空気が違う。


なんといってもembraceとDANNYです!!!!


念願の空の下のプラネタリウム、うれしかった。
サビは空見上げて聴いてた。
星はちょっとしか見えなかったけど。笑

ギルドは、正直そんなに好きなわけではないんだけど、すごく良かった。
最後の歌詞を変えてて、藤くんが。

もう記憶曖昧だけど、「そのままでいいから 生き延びてくれよ」ってかんじ。
それが不意打ちで、ちょっとキた。。。涙


embraceは、たぶん、バンプで1番好きかも。
もうイントロでぐわーってなって、ものの見事にみんなして号泣。(ひどい光景。。。)
Mぽりんはしゃがんじゃって、天体観測でも立ち上がらず。笑

この曲って、すっごい、すっごいやさしく歌うじゃない、藤くん。
堪えろと言われても無理ですね・・・ハイ。
ハンドマイク。。。


ガラスのブルース。
恒例の大合唱させて、藤くんが笑って親指立てて、「Good!!」と。

・・・・!!!!(涙)


ラストはSupernova。
発売された時、歌詞にすごい衝撃を受けた。
かえりにたしかKちゃんと語った記憶があるのですが(笑)

「伸べられた手を守ったその時に 守りたかったのは自分かもしれない」
「誰の存在だって世界では取るに足らないけど 誰かの歴史はそれがあって作られる」

この2箇所、とくにグサッとくる。
あとの方、「僕らの世界は 君があって作られる」ってかんじに変えてたね。


スパノバの途中かなー。
本気で、これが夢なのか現実なのがわかんなくなったの(爆)

や、わかってますよ、現実なのは。笑
わかってるのに、錯覚起こすの。(思考回路故障・・・)
そんな自分にびっくりするくらい、不思議な気持ちになってた。



アンコール。
ダイアモンドの後、はじめてのチュウ。
衝撃が走った。

だってだって、いきなり藤くんが


「♪眠れないよ~ぉる~~ 君のせいだよ~ぉ~~」


って (゜□゜;)!!!!


悲鳴。
それと同時に、なんだかこみ上げるおもしろさ。(オイ)

な、なんでそれを・・・!!??(笑)


1回目の「♪チュウ~」をためらった藤原さん。笑
2回目からはちゃんと歌ってたよ。

「やった!やったよーー!!」って叫んだの、けっきょく誰だったんだろうね。
あたしはあの場では藤くんだと思ったんだけど、言わないか?
・・・・や、逆に言いそうだ、彼は。笑


ラストのラスト。 藤くんが英語で歌い出す。
DANNY。

もーーー、待ってました!!!!


発狂して踊り狂う~~~。
笑顔。 なんかみんな泣いた後の目してるけど(笑)、笑顔。

そーなの! こういう終わり方がいいんです!!
さんざん泣いたけど、やっぱり最後は笑って騒いで終わりたいんです!笑
だって、フェスだもん。


ありがとーありがとーーー。

これしか思いつかないです。  ありがとう。


この後に撮った写真。
去年のくるり後のように、きっとみんなイイ顔してるんだろうなぁ。笑



***


ハングリーフィールド行って、余韻に浸りながらごはん。
Mぽりんが宿舎まで送ってくれて、バイバイ。

車内で盛り上がった「ほそみは・・・」って話、相当おもしろかった。
まぁ、バンプの後じゃ仕方ないよね。笑

ほんとにあのメンバーで見れてよかった。
あたしゃ幸せだよ。涙


またコンビニ?行ってアイスとかリポDとか買って、
おふろ入ってあしたの支度して、就寝。

本日もびみょーーに雨漏り。。。
by yuzu0703 | 2007-08-16 12:36 | LIVEレポ♪